結婚の斉藤、養育費払わず 若い女性と再婚

このQ&Aのポイント
  • 元奥様や子供に養育費や慰謝料を一切払わない斉藤選手(現コーチ)が、若い女性と再婚する予定です。
  • 結婚式やハネムーンの予定もあるようですが、お金を使う前にきちんと責任を果たすべきです。
  • 元奥様や子供が苦しい生活を強いられるなか、斉藤選手の行動に批判が集まっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スザンヌと結婚の斉藤、養育費元奥様子供に支払わず

スザンヌと結婚の斉藤、養育費元奥様子供に支払わず この記事を見たときにすごく腹が立ちました。 斉藤選手(現コーチ)は養育費や慰謝料を元奥様や子供に1円も払わず、若い女の子と結婚。 子供への愛情、責任感はないのでしょうか。 結婚式、ハネムーンの予定もあるとか。 もちろん行っていいと思います。 ですがそんなお金があるなら慰謝料や養育費をきちんと払うべきではないでしょうか? 離婚して他の女性と結婚するのは良いが あまりに元奥様と子供が可哀相に感じます。 女性目線だからかもしれませんが。。 かたや苦しい生活を強いられ かたや若い女の子と結婚。 浮かれているスザンヌもスザンヌだと思います。 自分がもし離婚したときに、きちんと責任を取ってくれるかどうかも 分からない男なんて信用できるんでしょうか。 http://news.livedoor.com/article/detail/6083387/ http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20111215/enn1112151601015-n1.htm ご存知の方、始めて知られた方、、 どう思われるか伺いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baka-slo
  • ベストアンサー率50% (17/34)
回答No.3

マスコミの報道が全て正しいとは思いませんし、 そのリンクの記事が全て正しいかもわかりませんが、 仮に慰謝料と養育費を支払う義務があり、 それを滞らせているのであれば、斉藤選手に問題があります。 どこまで事実かはわかりませんが、 本当であれば元妻と娘さんはかわいそうです。

bihaku13
質問者

お礼

確かにネットや週刊誌の記事の真意は分かりません。 私もあくまでこれが本当だったとしたら、斉藤選手は最低だと 思いました。 元奥様や子供を捨てて、 自分は若い女の子と楽しく新婚生活…。 信じられません ありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • mmn0715
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.9

あの方嫌いです だって奥さん妊娠中にそんなガキいらないからおろせ!と強要したとききました。手当たり次第にあそんでいたみたいだし。 スザンヌも同じ目に会うときがあるかもね。 元奥さんは母子手当てと生活保護で生活してるとかどこかでかいてました

bihaku13
質問者

お礼

私も聞いたことがあります。ネットですごく叩かれてますよね。 信憑性はあるか分かりませんが。 他の回答者様もおっしゃってましたが、噂されるには理由があると思います。 ありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.8

詳しい内容は当人同士しか判らないことですが心情的には、ご質問者様のおっしゃるように感じます。楽天の岩熊なども不倫報道で賑わしていますが、野球選手=人格者ではなく、寧ろ逆の人の方が多いようですね。勉強や教養を身に付ける暇もなく野球付けで、活躍している時にちやほやされて、好き勝手。しかし、野球生命が終了してからの方が人生は長いのですから、苦労しますね。斉藤選手は肩の故障が回復しなければ終わりですから、尚更大変ですね。完全復活するまで、じっとしているべきでなかったかと、他人事ながら思います。いずれにしろ、養育費の話が出るようではきちんとしている事がないので、火のないところに煙は立たない話かなと推測しています。

bihaku13
質問者

お礼

ありがとうございます 私も全くの同意見です。 奥様の言い分だけでは分かりませんが、そう思われてしまうような対応をしていたという事ですよね。 結婚に浮かれて、過去のことや子供の事は二の次…としているようにしか思えません。 子供も奥様に渡して、自分はある意味手ぶら状態。子供がいない状態なら恋人と結婚するのも簡単。 もし事実だとしたら 今回の結婚に祝福する人はいなくなるんじゃないかと感じます。

  • chandos
  • ベストアンサー率36% (267/732)
回答No.7

慰謝料や養育費などについては、前妻と離婚する際に調停で支払額などが決定していたのではないでしょうか(実際のところは知りませんけどね)。 もしも慰謝料や養育費をきちんと払うような調停が成立し、それでも斉藤が払わないのならば、前妻の側から支払請求をおこない、それでもダメならば訴訟などの法的手段に打って出るというのがスジかと思います。 とにかく、調停の内容とそれに付随して前妻が実施可能な法的措置の範囲が分からない限り、何とも言えません。

bihaku13
質問者

お礼

もっともなご意見ありがとうございました。

noname#147926
noname#147926
回答No.6

個人の問題です何とも思いません。質問する意味もわかりません。 >知名度は高いほうだと思います。 >数人に一人は知っていますし。 その明確な根拠は?どこで調査した結果ですか?  曖昧な憶測はやめましょう。 >TVや雑誌などのメディアの祝福ムードに疑問を持ったまでです。斉藤選手はこの報道を正式に否定していないのも事実。 マスコミ報道があったからといって なぜ個人の問題に当事者がコメントしないといけないのでしょうか? そもそも芸能報道を真に受けて、 聞くのがおかしい。

bihaku13
質問者

お礼

「回答」を下さらない方が多いのでそろそろ締切ろうかと思います。 ありがとうございました。 こういう質問をすると「質問の意図」や「根拠」に論点がズレてしまうのが厄介ですね。 気楽に答えて下されば、と投稿したので そこまで固くならなくても…という思いです。 ちなみに他の回答者様へのお礼に対する回答は規約違反のはずです。

bihaku13
質問者

補足

no5さんと同じ方でしょうか。 出来れば回答はもう控えて下さると助かります。

noname#147669
noname#147669
回答No.5

絶対の事実かどうかも分からないのに、 特定個人を叩く意見を聞くのは方手落ち。 質問じゃない。 有名人=たかだか1芸能人と1コーチですよ。 社会的影響を唄うほどのものですか? 払わない男が多い腹いせに個人を血祭りですか? あなたにそんな権限はない。

bihaku13
質問者

お礼

>たかだか1芸能人と1コーチ 知名度は高いほうだと思います。 数人に一人は知っていますし。 TVや雑誌などのメディアの祝福ムードに疑問を持ったまでです。斉藤選手はこの報道を正式に否定していないのも事実。 ありがとうございました

bihaku13
質問者

補足

出来れば「回答」して下さると助かります。 「腹いせ」という感情は全くないです 「社会的影響」を謳ってはいません

noname#155097
noname#155097
回答No.4

この話が本当だとしたら、斉藤もスザンヌも最低。 という話になるんでしょうけど、 事実関係は報道だけでは分かりませんので、 それを前提に人さまの人格をどうこう言うのもなしでしょう。 奥さん側の無茶苦茶な要求やあらぬ誹謗中傷 という可能性だってないわけではないのですから。

bihaku13
質問者

お礼

こういう質問すると 「証拠は?根拠は?」という風に論点がズレるのが厄介ですね。 ありがとうございました。

回答No.2

ヤフーの記事で 感想を書けるところなんかで 散々たたかれてましたね 養育費や慰謝料は 離婚時にちゃんと「公正証書」として 決めた内容を書いてれば 相手が支払わないなら それを元に取り立てることとかできたはずです また元奥様も本当にお金が必要なら 取り立てれるはずですが。 (斉藤コーチが文無しとは思えないので) まあスザンヌも 相当抜けてると思いますね 相手がバツ1であれば 前の奥さんとちゃんと話し合いは済んでいるのかまで 確認してから自分の話をすすめるべきなんでしょうが この人はそこまでまったく頭が回ってないですから バツ1で養育費も支払ってない男を 「誠実な人」っていうくらいですから 見る目が無いところか 本当に「頭足らないの丸出し」でしょう (足らないのは演技と思ってましたが どうやら本当なのか?) ま、 どっちでもいい話です 養育費支払わずに若い子を引っ掛けたふざけた男と 先が無い何のとりえも無い落ち目タレントの結婚です テレビで流すような またどうこう言う価値があるようなことじゃないですしね

bihaku13
質問者

お礼

>また元奥様も本当にお金が必要なら 取り立てれるはずですが。 私もそれは不思議です。 誠実な人…であれば、きちんと元奥様や子供に向き合うべきですよね。 最低です。 ありがとうございました。

noname#147996
noname#147996
回答No.1

これは絶対の事実でしょうか? 個人の問題をココで意見募集してどうするのですか?

bihaku13
質問者

お礼

ありがとうございます。 養育費慰謝料を支払わない男性は世にたくさんいます。 個人の問題、、おっしゃるとおりです。 ですが仮にもタレントとプロ野球選手。有名人です。 世に与える影響は大きいと思います。 絶対かどうかは本人のコメントが無いので分かりません。 出来れば質問内容に答えて下さると助かります。

関連するQ&A

  • 結婚1年で離婚した場合の慰謝料 養育費

    この度離婚しました。 現在慰謝料養育費について話し合っているんですが。。。 結婚1年経過 私:年収500万 妻:無収入 子供:生後3カ月 両方これといった過失がない状態で離婚した場合、 一般的に妻に支払う慰謝料、養育費はどれくらいになるのでしょうか? また、養育費は子供が成長するにつれて上げていく必要があるのでしょうか?

  • 子供の養育費について

    子供の養育費について質問です。 毎月離婚した元嫁宛に養育費を支払っています。ただ最近、離婚するときにお互いに約束したことが、毎月養育費を支払う代わりに子供に月に一度会わせるという約束をしました。しかし、十月から一度も会わせてくれません。理由は「バタバタしていて忙しいから」ということでした。忙しいのは分かるのですが、この三ヶ月間一度も連絡がなく、こちらの方から連絡してやっとこの回答が来たという感じです。その間何度か連絡したのですが、会わせてくれません。元嫁はパートをしているらしく時間は少しくらいならありそうなのですが…。やっぱり子供は可愛いし、養育費もしっかり支払いたいのですが、約束を守ってもらえないことが腹が立ちます。しかも「なかなか忙しくてごめんなさい」の一言があれば納得できるのですがそれもありませんでした。このまま会わせてくれないのなら養育費の支払いも止めえようかなと思っています。そのことを元嫁に話をする前にみなさんのご意見を知りたいと思いました。同じような境遇の方など、意見を聞かせてもらえませんか?男性・女性の両方の視点からのアドバイスをもらいたいと思っています。宜しくお願いします。

  • 子供の養育費について

    現在3歳のこどもがいます。 こどもの父親とは、こどもが1歳になる前に、お金と女が原因で協議離婚しました。 早く別れないと私名義の借金がどんどんふえていってしまうという脅迫観念みたいなものもあり、慰謝料などはいっさいなく、毎月の養育費のみこどもが成人するまで払うという条件で離婚が成立しました。 今はこどもを保育所に預けて働いていますが、結婚していたときに夫の浪費がもとでできた借金の返済と生活費でいっぱいいっぱいです。3歳児保育にあがるまえの保育料は高く、養育費を保育料にあててなんとか仕事が続けられる状況です。 離婚してから毎月支払日には遅れがちながらも養育費は支払ってくれていたのでなんとか苦しいながらも生活できていたのですが、突然養育費をいれてくれなくなりました。もちろん何の連絡もありません。離婚してから(実質的にはそのまえからだけど)別の女と住んでいると聞いていますが、連絡先などはなにもわかりません。実家はわかるので、思い切って電話してむこうのおかあさんに事情を話したら、「伝えておく」ということでしたが、依然お金は入っていません。 仕事などの関係でたまたま払えないというのならともかく、元夫の性格から考えると一度支払わないのをそのままにしておくと、この先ずっと支払ってもらえなくなりそうで、どうしたらいいか困っています。 なにか法律的な手立てはあるのでしょうか。 もし連絡先がわかったとしても、元夫が怖いのでわたしは直接会って交渉したりはしたくありません。 本当に困っているので、専門家のかたはもちろん、専門家のかたでなくても経験でも聞いた話でもなんでも結構です。アドバイスをください。お願いします。

  • 養育費払わないけど、子供に会いたいと言ってる

    先月、離婚したんですが、元旦那が、養育費を払える余裕があるのに、払わないと言ってるのに、子供の声が聞きたいと言って、しょっちゅう電話かけてきたり、今月末に、遊園地に連れて行くと言ってるし、お正月には、実家に連れて帰ると言ってます。 私は、払えるのにもかかわらず、養育費を払わないのなら、子供と会わせたくないです。 養育費は、親の義務と言ってもわからないようです。払わないなら、連絡してほしくないです。みなさんは、どう思いますか?

  • 離婚後の子供の養育について

    バツイチの彼の事で質問です。 離婚前の別居中に前妻が別な男性との間に子供が出来、出産。2年後に離婚が成立。 きちんと確認はしていないのですが、もし彼の戸籍に子供が入っていたら、彼に養育の義務はあるのでしょうか? ずっと前妻が再婚せずに一人で育てています。 実の父親が認知しているかどうかも不明です。 ただ、彼が実の父親ではないことは間違いないそうです。 結婚に際して、彼の子供でない子供までの責任までは受け入れられないので…。 彼は養育には応じないと言っていますが、戸籍上親子になってしまっていた場合、それを逃れる方法はあるのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、アドレスお願いいたします。

  • 離婚後の子供の養育について

    バツイチの彼の事で質問です。 離婚前の別居中に前妻が別な男性との間に子供が出来、出産。2年後に離婚が成立。 きちんと確認はしていないのですが、もし彼の戸籍に子供が入っていたら、彼に養育の義務はあるのでしょうか? ずっと前妻が再婚せずに一人で育てています。 実の父親が認知しているかどうかも不明です。 ただ、彼が実の父親ではないことは間違いないそうです。 結婚に際して、彼の子供でない子供までの責任までは受け入れられないので…。 彼は養育には応じないと言っていますが、戸籍上親子になってしまっていた場合、それを逃れる方法はあるのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

  • できちゃった婚で結婚した22歳です。旦那は35歳バツイチで元嫁に子供が

    できちゃった婚で結婚した22歳です。旦那は35歳バツイチで元嫁に子供が2人。付き合っている頃から養育費を払っていると言っていました。いつも冗談っぽく「毎月〇万払っている、だからお金が無い」や「全額は払わない、だけど子供には関係ないから全額ではないけど払う、俺は悪くないから(離婚した事に対して)請求できないだろう」と言っていました。元嫁の文句ばかり聞いていたので私はそうなんだとしか思っていませんでした。冗談っぽいのでどっちが本当かも分からず深くは突っ込みませんでした。 妊娠してから結婚する話しが進み(何も考えず妊娠してしまったお互いが悪いのは分かっています)養育費の事が気になり聞いてみると、「養育費払っていたら生活ができなくなる」という答でした。 私も彼が離婚理由は悪くないと思っていたので納得してしまいました。 婚姻届には離婚した日付を書く欄があるのですが今まで分からなかったらしいです。 元嫁は子供を連れて突然姿を消し調停離婚でした。離婚してから居場所は分からなかったのですが、結婚して私が戸籍を取りに行った時に元嫁や子供の現住所が書いてありそこで初めて分かった様です。離婚した当初、捜そうとして旦那が役所に聞いても教えてくれなくて戸籍も取れなかった様です。私は配偶者なので取れた様です。 結婚してから聞く権利もあるかなと思い「養育費いくら払っていたの?」と聞くと全額の10分の1程度の金額でした。 最近、離婚理由は旦那が悪いんじゃないかと思う事がよくあります。 暴力はないですが暴言や無視があります。 そして養育費の事を調べると子供の権利なんだと分かりました。本当に反省しています。 もしも今養育費を請求されたら払う権利がありますよね? お金の管理は全て私がしていますが給料明細を見せてくれません。 どう思いますか?

  • 離婚した時の子供の養育費

    結婚10年で離婚を考えています。 夫の年収は850万円以上。 今までさんざんDVやモラルハラスメントを受けてきましたが、 子供のためにと我慢してきました。 けれど、もう限界が来てしまいました。   10歳の子供が一人おりますが、 離婚しなければ私立の学校へ進学させるつもりでいました。 そのための塾にも通っています。 離婚する場合、これら子供にかかる教育費を 「子供の権利」として受け取ることは難しいのでしょうか。 以前弁護士さんに相談に行った際、私への慰謝料は400万円くらい請求できると言われました。 けれど、私への慰謝料はなくてもいいです。 離婚しなければ子供が普通に享受出来ていただけの教育費さえ払ってくれれば・・と思っているのですが。 夫は離婚には賛成していますが、養育費等(もちろん慰謝料も) 一切払わないと、話し合いすら拒否しています。 どなたかご回答お願いいたします。

  • 子供の養育費

    子供の養育費の事で質問があります。 自分は再婚して扶養家族が2人(子供、4才、0才)います。 前嫁との間にいる10才の子供の養育費は今まで払っていなく、6年振りに連絡が来て養育費を払えと言われました。 今、年収が約430万位なのですが養育費はどの位が相場なのでしょうか? ちなみに離婚原因は前嫁が浮気をし、慰謝料を請求しないし、子供を引き取れないんだったら養育費は払わないと言った為、今まで請求が来なかったと思われます。 養育費は親の義務なので払う事はわかっています。 前嫁は今は働いていなく、養育費を払えと言ってきてますが働いてないのに10才の子供を養えるのかと疑問が出てきます。 電話で話をし、早く金を払えと言われ示談をすごい進めてきます。 自分から裁判や法的機関で養育費の話をしようと言うと、めんどくさいから嫌だと言われました。 実際養育費の値段はいくら位になるのでしょうか?

  • 子供の養育費について

    婚約していたのですが、相手の父親の反対で結婚できなくなり、未婚で子供を出産しました。この間、家庭裁判所で婚約破棄の慰謝料の調停をしたところ、相手の父親がついてきて話し合いにも同席していました。相手は24歳です。疑問に感じ、調停員の方に聞くと、 まだ働いていなくて、まだ親の扶養みたいなもので、金銭の話だから親がついてきているということでした。ところが、先日相手の親が経営している有限会社の事務所に電話してみると、彼がいるのです。どうも、働いているようでした。私に、慰謝料や、子供の養育費を払いたくないために、働いていないと言っている気がします。全部相手の父親の考えだと思います。親の会社だから、そういう誤魔化しはきくのでしょう。慰謝料はともかく、養育費は大事です。働いていない、もしくは、働いたとしても給料の額を安く誤魔化そうとするのは明らかです。 どうにか対処できないものか、お知恵を貸してください。