結婚の斉藤、養育費払わず 若い女性と再婚

このQ&Aのポイント
  • 元奥様や子供に養育費や慰謝料を一切払わない斉藤選手(現コーチ)が、若い女性と再婚する予定です。
  • 結婚式やハネムーンの予定もあるようですが、お金を使う前にきちんと責任を果たすべきです。
  • 元奥様や子供が苦しい生活を強いられるなか、斉藤選手の行動に批判が集まっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スザンヌと結婚の斉藤、養育費元奥様子供に支払わず

スザンヌと結婚の斉藤、養育費元奥様子供に支払わず この記事を見たときにすごく腹が立ちました。 斉藤選手(現コーチ)は養育費や慰謝料を元奥様や子供に1円も払わず、若い女の子と結婚。 子供への愛情、責任感はないのでしょうか。 結婚式、ハネムーンの予定もあるとか。 もちろん行っていいと思います。 ですがそんなお金があるなら慰謝料や養育費をきちんと払うべきではないでしょうか? 離婚して他の女性と結婚するのは良いが あまりに元奥様と子供が可哀相に感じます。 女性目線だからかもしれませんが。。 かたや苦しい生活を強いられ かたや若い女の子と結婚。 浮かれているスザンヌもスザンヌだと思います。 自分がもし離婚したときに、きちんと責任を取ってくれるかどうかも 分からない男なんて信用できるんでしょうか。 http://news.livedoor.com/article/detail/6083387/ http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20111215/enn1112151601015-n1.htm ご存知の方、始めて知られた方、、 どう思われるか伺いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baka-slo
回答No.3

マスコミの報道が全て正しいとは思いませんし、 そのリンクの記事が全て正しいかもわかりませんが、 仮に慰謝料と養育費を支払う義務があり、 それを滞らせているのであれば、斉藤選手に問題があります。 どこまで事実かはわかりませんが、 本当であれば元妻と娘さんはかわいそうです。

bihaku13
質問者

お礼

確かにネットや週刊誌の記事の真意は分かりません。 私もあくまでこれが本当だったとしたら、斉藤選手は最低だと 思いました。 元奥様や子供を捨てて、 自分は若い女の子と楽しく新婚生活…。 信じられません ありがとうございました!

その他の回答 (8)

• mmn0715
回答No.9

あの方嫌いです だって奥さん妊娠中にそんなガキいらないからおろせ!と強要したとききました。手当たり次第にあそんでいたみたいだし。 スザンヌも同じ目に会うときがあるかもね。 元奥さんは母子手当てと生活保護で生活してるとかどこかでかいてました

bihaku13
質問者

お礼

私も聞いたことがあります。ネットですごく叩かれてますよね。 信憑性はあるか分かりませんが。 他の回答者様もおっしゃってましたが、噂されるには理由があると思います。 ありがとうございました。

• rowena119
回答No.8

詳しい内容は当人同士しか判らないことですが心情的には、ご質問者様のおっしゃるように感じます。楽天の岩熊なども不倫報道で賑わしていますが、野球選手=人格者ではなく、寧ろ逆の人の方が多いようですね。勉強や教養を身に付ける暇もなく野球付けで、活躍している時にちやほやされて、好き勝手。しかし、野球生命が終了してからの方が人生は長いのですから、苦労しますね。斉藤選手は肩の故障が回復しなければ終わりですから、尚更大変ですね。完全復活するまで、じっとしているべきでなかったかと、他人事ながら思います。いずれにしろ、養育費の話が出るようではきちんとしている事がないので、火のないところに煙は立たない話かなと推測しています。

bihaku13
質問者

お礼

ありがとうございます 私も全くの同意見です。 奥様の言い分だけでは分かりませんが、そう思われてしまうような対応をしていたという事ですよね。 結婚に浮かれて、過去のことや子供の事は二の次…としているようにしか思えません。 子供も奥様に渡して、自分はある意味手ぶら状態。子供がいない状態なら恋人と結婚するのも簡単。 もし事実だとしたら 今回の結婚に祝福する人はいなくなるんじゃないかと感じます。

• chandos
回答No.7

慰謝料や養育費などについては、前妻と離婚する際に調停で支払額などが決定していたのではないでしょうか(実際のところは知りませんけどね)。 もしも慰謝料や養育費をきちんと払うような調停が成立し、それでも斉藤が払わないのならば、前妻の側から支払請求をおこない、それでもダメならば訴訟などの法的手段に打って出るというのがスジかと思います。 とにかく、調停の内容とそれに付随して前妻が実施可能な法的措置の範囲が分からない限り、何とも言えません。

bihaku13
質問者

お礼

もっともなご意見ありがとうございました。

noname#147926
noname#147926
回答No.6

個人の問題です何とも思いません。質問する意味もわかりません。 >知名度は高いほうだと思います。 >数人に一人は知っていますし。 その明確な根拠は?どこで調査した結果ですか?  曖昧な憶測はやめましょう。 >TVや雑誌などのメディアの祝福ムードに疑問を持ったまでです。斉藤選手はこの報道を正式に否定していないのも事実。 マスコミ報道があったからといって なぜ個人の問題に当事者がコメントしないといけないのでしょうか? そもそも芸能報道を真に受けて、 聞くのがおかしい。

bihaku13
質問者

お礼

「回答」を下さらない方が多いのでそろそろ締切ろうかと思います。 ありがとうございました。 こういう質問をすると「質問の意図」や「根拠」に論点がズレてしまうのが厄介ですね。 気楽に答えて下されば、と投稿したので そこまで固くならなくても…という思いです。 ちなみに他の回答者様へのお礼に対する回答は規約違反のはずです。

bihaku13
質問者

補足

no5さんと同じ方でしょうか。 出来れば回答はもう控えて下さると助かります。

noname#147669
noname#147669
回答No.5

絶対の事実かどうかも分からないのに、 特定個人を叩く意見を聞くのは方手落ち。 質問じゃない。 有名人=たかだか1芸能人と1コーチですよ。 社会的影響を唄うほどのものですか? 払わない男が多い腹いせに個人を血祭りですか? あなたにそんな権限はない。

bihaku13
質問者

お礼

>たかだか1芸能人と1コーチ 知名度は高いほうだと思います。 数人に一人は知っていますし。 TVや雑誌などのメディアの祝福ムードに疑問を持ったまでです。斉藤選手はこの報道を正式に否定していないのも事実。 ありがとうございました

bihaku13
質問者

補足

出来れば「回答」して下さると助かります。 「腹いせ」という感情は全くないです 「社会的影響」を謳ってはいません

noname#155097
noname#155097
回答No.4

この話が本当だとしたら、斉藤もスザンヌも最低。 という話になるんでしょうけど、 事実関係は報道だけでは分かりませんので、 それを前提に人さまの人格をどうこう言うのもなしでしょう。 奥さん側の無茶苦茶な要求やあらぬ誹謗中傷 という可能性だってないわけではないのですから。

bihaku13
質問者

お礼

こういう質問すると 「証拠は?根拠は?」という風に論点がズレるのが厄介ですね。 ありがとうございました。

回答No.2

ヤフーの記事で 感想を書けるところなんかで 散々たたかれてましたね 養育費や慰謝料は 離婚時にちゃんと「公正証書」として 決めた内容を書いてれば 相手が支払わないなら それを元に取り立てることとかできたはずです また元奥様も本当にお金が必要なら 取り立てれるはずですが。 (斉藤コーチが文無しとは思えないので) まあスザンヌも 相当抜けてると思いますね 相手がバツ1であれば 前の奥さんとちゃんと話し合いは済んでいるのかまで 確認してから自分の話をすすめるべきなんでしょうが この人はそこまでまったく頭が回ってないですから バツ1で養育費も支払ってない男を 「誠実な人」っていうくらいですから 見る目が無いところか 本当に「頭足らないの丸出し」でしょう (足らないのは演技と思ってましたが どうやら本当なのか?) ま、 どっちでもいい話です 養育費支払わずに若い子を引っ掛けたふざけた男と 先が無い何のとりえも無い落ち目タレントの結婚です テレビで流すような またどうこう言う価値があるようなことじゃないですしね

bihaku13
質問者

お礼

>また元奥様も本当にお金が必要なら 取り立てれるはずですが。 私もそれは不思議です。 誠実な人…であれば、きちんと元奥様や子供に向き合うべきですよね。 最低です。 ありがとうございました。

noname#147996
noname#147996
回答No.1

これは絶対の事実でしょうか? 個人の問題をココで意見募集してどうするのですか?

bihaku13
質問者

お礼

ありがとうございます。 養育費慰謝料を支払わない男性は世にたくさんいます。 個人の問題、、おっしゃるとおりです。 ですが仮にもタレントとプロ野球選手。有名人です。 世に与える影響は大きいと思います。 絶対かどうかは本人のコメントが無いので分かりません。 出来れば質問内容に答えて下さると助かります。