• 締切済み

養育費を払っている男性は恋愛・結婚対象ですか?

自分は離婚歴1度あり、元嫁の所に子供が3人います。 養育費を月に15万払っていますが、養育費は全てあと7年で終わりです。 離婚後、また家庭を持ちたくなり再婚し新たに子供も欲しいので、 共働きしてくれる若い女性がいいと思っています。 自分が養育費を払っているので、2人の給料を合わせれば、新しい家庭を築けるかなと思うからです。 若い女性と言っても自分は40歳なので20代とかではなく、 30代前半ぐらい(子供を産んでも働けるぐらい)、 バツ1でお子さんがいる方でも構いません。 子供が好きなので連れ子さんも可愛がる事ができると思います。 自分は自営650万です。 このような男でも恋愛、結婚対象になりますか?

みんなの回答

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.4

恋愛対象にはなるけれど、結婚対象としては難しいかもしれません。 婚活という視点から見ると、相談者さんの条件はかなり悪いですよね。 でも、その悪条件を上越す魅力が相談者さんに在れば、まったく問題ないのです。 とりあえず恋愛対象を見つける事から始めれば、結果的に結婚へ行きつくことが出来るかもしれません。 でも恋愛中も、結婚を急がない事です。 がっついて結婚を急ごうとする男性は、敬遠され振られます。 相手の女性の人生設計がどんななのかをキチンと見極め、自分の人生設計とマッチする方にプロポーズしましょう。 相談者さんだけの人生設計を優先するのでは、再婚は難しいと思います。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.3

52歳の既婚お父さんです! 恋愛対象には誰でもなれますよ ただその為には 精神的にも経済的にも 将来にわたって 妻子を養える器量を 相手に認めてもらわなければ いけません 信頼信用を得る事ですね~ その為に頑張るしかないんじゃ ないですか~

  • ngnk23
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.2

私の母は、バツイチの父との再婚です。 養育費は異母姉が高校を中退するまで払っていました。 父も自営業です。収入の少ない月や、育児にお金がかかるときは、本業の他にバイトもして、母に普段以上に働かせることはしませんでした。 自分のお子さんは自分で面倒を見る、という覚悟を持って臨めば可能性はあると思います。 これは単にお節介ですが、共働きを希望されるのであれば、家事も一緒に取り組んであげてくださいね。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

【このような男でも恋愛、結婚対象になりますか?】 いない、確率0%とは証明できないから、いるんじゃないですか? しかし、 【バツ1でお子さんがいる方でも構いません。 子供が好きなので連れ子さんも可愛がる事ができると思います。】 これは、子供3人元嫁に丸投げ出来る人が、子供が好き?とは 女性は普通余り思わないかもね。 それに、全部で15万養育費。 更にはあと7年でカネの切れ目が縁の切れ目と豪語なさる。 断定なさるあなたが言われるには相当な矛盾の’愛の言葉’ではないですか? まぁ、次ヨメには金の心配(=養育費が余分に出る)を明言できるという ただのリップサービスのつもりでしょうけど、立場を換えればばわかることです。 つまりは、次の嫁さんの連れ子なんか7年も待たずに、ポイ出るし、 次嫁さんとの予定子供も’あと7年’で切れ目とサイクルする事が 基本思想での『連れ子さんも可愛がる事ができると思います』のそれ以下なのだから。 可愛がり方として、数値をリアルするに、実子3人分で15万なら、 連れ子+予定する自分の一応一人なら、どう見ても合計5万以下でしょう? それって、現実的には、あなたが予定ヨメに食わせてもらうというリアルでは? 【このような男でも恋愛、結婚対象になりますか? 】 いたみたいですよ、非常によく似たご質問が女性側からありましたから。 まぁ、成就するかはわかりませんが、一応、検討事項ぐらいにはなるようです。 正、相手の男性は年収700万で離婚して1年ぐらいでしたけどね。 https://okwave.jp/qa/q9328008.html 繰り返し、繰り返し、双方からの’ご意見、ご質問’で 妥協点を、探し、冷やかすのもまた、 また人生暇つぶし的に幸せ感を求める知恵かもしれないですね。

関連するQ&A

  • 養育費の出し方が知りたい。

    離婚した時から養育費を払ってますが、適正な養育費が知りたいのでどなたか知りませんか? 今日、元の嫁さんと話し合います。 子供達は前の嫁さんが引き取り親権者になっています。 今は高校生と大学生。 離婚の時に調停員の人が善意で個人宅に来てくださり、内々で養育費を月々8万円と決めましたが、元の嫁さんが再婚したので養育費を減らしたかったので勝手に6万円に減らしました。 すると元の嫁さんがこれ以上減らさないでほしいという事で、離婚合意書を作ってきました。 それにサインをしようと思うのですが、適正な養育費を知っておいたほうがいいのではないだろうかと思いました。 私の年収は少なく420万円で元の嫁さんはこの夏から収入が入るようになったらしく1年間の収入予測は66万円。 元の嫁さんの再婚相手の年収は530万円です。 元の嫁さんの再婚相手の収入が養育費を割り出すのにどれくらい有効なのか知りたいです。 子供達は養子縁組しておらず、私の姓を名乗り戸籍も私と同じ場所で別戸籍を置いています。 私も去年再婚し、今の嫁さんの連れ子が2人います。 親権は嫁さんの前の亭主が持っています。 私の世帯は嫁さんが自営で共働きです。

  • バツ2男性です

    バツ1、37歳で前妻が引き取っている子供が3人います。養育費は7万5千円払っています。 バツ1同士で再婚し、現妻には連れ子が2人います。養子縁組もしました。また現妻との間には子供が1人います。 前妻の子供、現妻の連れ子、新たに生まれた子供、全部で私には6人の子供がいることになります。1番大きい子供が前妻の子供でまだ中学生です。 連れ子が自分に懐かず、現在妻は子供を連れて別居しております。 現妻は再婚後に生まれた赤ちゃんもいるので、離婚をするつもりはない、連れ子が成人したら戻ってくると言っています。 しかし、別居なら結婚している意味はないと思うので、できれば自分は潔く離婚をし、新たな出会いを探したいと思っています。 自分は公務員なので今は養育費など支出も多いですが、再婚後に現妻とこだわって建てたマイホームがあります。家は自分名義なので、現妻のものではありません。自分と結婚すればこの素敵な家に住むことができます。またマラソン、山、自転車など趣味が多いので、自分と一緒にいれば一緒に楽しめることも多いです。 現妻には生活費として5万円を渡しています。離婚しても1番下の子がまだ1歳なので、養育費はあと20年近く払い続けなければなりません。また、子供には責任があるので、面会は続けます。 こんな条件の悪い自分でも、公務員で収入が安定してることと(容姿も悪くはないと思います)、まだ30代なので、仮にバツ2になっても、また再婚前提でお付き合いしてくれる女性はいると思いますか?また、異性としてお付き合いはしてもらえるでしょうか? それとも、バツ2でそれぞれの妻に子供がいて養育費を払っているような男性は、そもそも恋愛対象外ですか?前妻の子供、現妻への生活費、合わせて12万5千円ほど月々かかっています。 ちなみに初めの離婚理由は浮気や暴力ではなく、性格の不一致です。 今、婚活市場ではバツ1、バツ2はかえってモテると耳にしたので、女性の実際の意見をお聞きしたいのです。 補足 自分名義の自宅があるので、養育費を払い終わったとしても、もし自分に万が一のことがあった場合は、相続でもめるかもしれません。そういうことも含めて、自分と一緒に人生を歩んでくれる女性など、いますか? 別居して血のつながった自分の子供とも一緒にいることができず、気持ちが弱ってつい自分の幸せとは、と考えてしまいます。職場や趣味のサークルの30代独身女性など、婚活している女性に結婚相手として見てもらえるのかなと期待してしまいました。

  • 養育費と戸籍について

    バツ1の彼氏と結婚を考えています。 彼氏は前妻との間に子供はできませんでしたが、前妻に連れ子がおり、 離婚後、養育費を払っています。 協議離婚の際、念書(公正証書ではありません)で 親権と戸籍は彼氏が持つ。(養育費をきちんと払ってもらう為だそうです) 養育費50,000/月を20歳まで払う。 と、約束したそうです。 前妻は去年、再婚しましたが、子供の戸籍はそのままです。 彼氏が、再婚するので連れ子の戸籍をのけてほしいと話しましたが 嫌だとのことです。 (現在、前妻は新しい旦那と連れ子と3人で住んでいます、前妻は新しい名字、連れ子は彼氏の名字を名乗っています) 1.戸籍と親権は前妻に戻すことはできないでしょうか?   (連れ子は現在17歳です) 2.血縁関係はないのですが再婚しても養子縁組をしているので20歳まで   養育費を払わなければならないでしょうか? 3.支払う場合、高校卒業なら18歳まで、大学なら22歳まで   でしょうか?(彼氏は高卒です) 宜しくお願いします。

  • 再婚と養育費について

    再婚と養育費について質問させていただきます。 現在、離婚して18歳と14歳の子供を持った女性と交際しています。 僕もバツ一ですが、彼女は離婚して元夫から20歳になるまで二人分の養育費を毎月もらっています。以前法律で再婚しても子供の養育費はもらえると聞いたことがあるのですが、再婚して僕の姓になると子供も自動的に僕の姓になるのでしょうか?それとも養子縁組をしないと子供の姓は変えることができないのでしょうか?養子縁組をすると元夫からの養育費の義務はなくなるのでしょうか?彼女は出来れば養育費はもらいたいと言っています。原因は元夫の浮気だからです。 どなたか、詳しい方教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 連れ子なんか養育しなければ良かった。

     私は15年前に子供を連れて初婚の旦那と再婚をしました。旦那と子供の関係は良好で、周りからも「理想の子連れ再婚の家庭」と言われました。旦那から連れ子の愚痴を聞いたことはありません。私の子供も感謝しているといつも言っています。あれから、子供が独立して家を出て、夫婦二人の生活になりました。そんな時、私の知り合いの男の子が子持ちの女性と再婚をすることになり、私の旦那に相談に来ました。  私は申し訳ないと、買い物があると言って席を外していましたが、とある事情から内緒で廊下で話を聞くことになってしまいました(家を出るが遅くなってしまった)。  すると、旦那が 「連れ子なんか養育しても、むなしいだけだよ」 「連れ子がいることは分っていたとは言え、しばらく経つと前の男の子供なんか愛する理由はないと、冷静になった時に気づくんだよ」 「他人の子を必死に養育して、他人の子の為に働いて、自分には何が残ったんだろう…と何十年か後に自分の人生に無意味を感じるだけ」 「連れ子なんか愛せなくても、これを口に出せない辛さ」 「だから、子連れ再婚なんか絶対にやめなさい。はっきり言って得することは何もない。自分の親や兄弟に白い目で見られて他人の子供を養育するのは、愚かだよ」 と話していました。正直、ショックでした。主人も、楽しそうに家庭生活を送っていましたので…ただ、これが私のいない時の本音だと思いました。 やっぱり、子連れ再婚をした相手の男性はみんなそう思うものなのですかね? ただ、旦那への感謝の気持ちは変わっていません。 これから、どの様に旦那に接してあげれば良いと思いますか?

  • 養育費について

    元旦那が再再婚をします。私も元旦那と離婚したあと再婚しましたが結局離婚してしまい、その間は養育費は貰っていませんでした。一回目の離婚の時に元旦那と口約束だけで払ってもらっていましたが私が再婚してからは養育費を貰っていませんでした。2回目の離婚をしたので上の子の父親にも養育費を払ってもらおうと思ったのですが向こうも再再婚をして嫁、子供がいます。この場合養育費は貰えないのでしょうか?長くなりましたが回答よろしくお願いいたします(。・_・。)ノ

  • 養育費

    二人の子供がいる夫婦が離婚しました。 子供はそれぞれ一人ずつ引き取り、養育費・慰謝料などは一切なしという条件で離婚し、その後10年以上別れた子供とは会っていません。 夫の方は再婚し連れ子と新たな妻との間に子供が生まれました。 そんなとき、別れた妻から「養育費を払え」と言われたら、生活がギリギリでも払わないといけないのでしょうか?

  • 養育費は返さなければいけませんか?

    離婚して2人の子供を引き取りました。 私が再婚したことを知った元夫から養育費の 免除調停を申し立てられています。 元夫も再婚し、子供が一人いるそうです。 私は連れ子2人と現夫との間に2人、計4人の 子供がおります。 元夫と現夫の源泉徴収表を提出し、次回 養育費算定表に基づいて金額を決めるという ことなのですが、減額された場合 再婚してから今までもらい続けていた養育費は 減額分を返さなければならないのでしょうか? また、未払い分を差し押さえているのですが そこからも減額されてしまうのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 連れ子を養育したくない

    私は27歳男です。先日35歳の嫁と結婚しました。 私は比較的貯金があったので、そんなに広くはありませんが、妻と二人で仲良く暮らせればと思い、私の貯金でマンションを都内に購入しました。 嫁は知り合った当初、私とは初婚で子供はいないと言っていました。嫁の両親や親戚と会った際も「遅い結婚で…」と初婚を強調していました。しかし、実際に結婚をしてみると、妻は離婚歴があり子供がいたのです。そして「妻が子供と一緒に暮らしたい」と勝手に連れ子を家に連れて来たのです。いきなり、私が仕事から帰ると子供と妻が家にいました。はっきり言って私は他人の子供を養育する気は全くありません。付き合っている頃から、私は「子供嫌いだ」と妻には話していました。何でも、再婚をすると元旦那に知られ、その連れ子は家を追い出されてしまった様です。 連れ子は来年中学生になるのですが、母親のところ(つまり私と暮らしているマンション)から学校に通いたいと言っています。もちろん私は拒否しています。 嫁の実家や兄弟に相談をしても「子供を冷遇するなんて良くない」とまるで私が悪者扱いです。妻の両親や兄弟に「なぜ、初婚と嘘をついたのですか?子供がいることを言わなかったのですか?」と言って「そんなことより、子供のことを優先的に考えるべきだ」も話になりません。妻の前の旦那とも音信不通になりました。妻は「子供がかわいそうだからお願いします」とか言いません。 妻は愛していますが、私は何があっても、絶対に連れ子と一緒に暮らすつもりはありません。興味もありません。 これで連れ子を養育しなければ、私が全面的に悪者なのですか? 何か良い方法はありませんか?

  • 養育費

    養育費についてです。私の旦那が元嫁に養育費として5万円はらっています。年収は、370万ほど。手取りで月20万いかないです。少ない時は、18ほど。 それで、5万円って妥当な金額なのでしょうか? 一応元嫁は、弁護士にきいてこの金額といわれたみたいなんですが。 いわれるがまま公正証書をつくっていま5万円はらっていますが、いまの旦那が私と再婚し、生活が出来ないため、家庭裁判所で、養育費減免の申請をしてきました。審判になった場合、だいたいどのくらいの養育費になりますか?? 私、専業主婦、今の手取りで保育料も払えないほどかつかつです。子供1歳。 元嫁、離婚後仕事してるか不明。子供3歳。 お力お貸しください。