• ベストアンサー

奥様、彼女のいいところ

奥様、彼女のいいところ、好きなところを教えてください。 性格、外見なんでもいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

失礼しました。happy_booksです。 かなり浮かれていました。^^; 性格は、元気で一生懸命な所です。 メールで知り合ったのですが、制服のスカートが短いの がどうもイヤという、珍しい(?)子でした。 それなりに整っている方だと思うのですが、眉毛も あまりいじっていなく、ボーイッシュなんですが、 涙もろかったり、妙な所で女の子っぽかったり、顔を 赤らめたり、ペットボトルの飲み回しで間接キスを意識 したり、からかうと顔をふくらませたり、少し年が離れ ているので、少し娘のような気もしますが、元気をくれ る存在です。 最近気がついたのですが、「大丈夫」は、自分に言い 聞かせるセリフのようです。 「お菓子とか作れるの?」「う、うん。大丈夫。」 まぁ、あばたもえくぼ、おのろけですかな。^^*

chiharu55
質問者

お礼

リクエストにお答えいただきまして、ありがとうございます。浮かれて書いていただいたなんて、うれしいです♪ 真っ直ぐで、純粋な彼女さんですねー。細かな表現に彼女さんへの愛情を感じましたよ!私にまでしあわせが届きました。 読んでいるだけで私まで笑顔になれるような、愛情あふれるご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#17334
noname#17334
回答No.5

(恥ずかしいなぁ こんなこと書かすんじゃねえよ) 睫の長い目が可愛い。小顔 プロポーションがいい。 気がいい。気風がいい。小粋な女 オシャレ。 俺に惚れてる。俺を尊敬している。 気が合う。 いいやつ。心の底から信頼できる。 ほどほど贅沢でミーハーなところ ブランド好きで山ほど持っていて、それでも一円でも安く買うことに 執念を燃やすところが好き 中古のエルメスでも買ってあげるとすごく喜んでくれるところ 俺と趣味が似てる 動物好き 夢がある 友達を大切にする 俺の友達も大切にしてくれる 社交的 両親が本当に仲のいい夫婦 暖かい家庭に育ったので性格が円満 正義感が強く不正をみつけると番犬のように喰ってかかる 前世は犬かもしれない ひょっとしたら超能力があるかもしれない どうもあいつの言うとおりやっていたら俺は、そこそこ間違いなく生きていけそう 俺の知らない楽しみを教えてくれる 世話好き 味覚の好みがあっている 生きることにまじめ 映画にめちゃくちゃ詳しい ゴルフが俺より上手い 俺を信頼していて細かいことに文句をいわない 一緒にいて楽しい たぶん死ぬまで一緒にいたいと思うだろう 俺を一番大切に思ってくれているこの世でたった一人の人間 俺の守護神

chiharu55
質問者

お礼

あつ~いご回答ありがとうございます。いや~照れちゃいますね。いいなぁ彼女さん。 「恥ずかしい」と言いつつ、かなり深く書き込んでいただき感謝いたします。最後の方の3行なんてまるでプロポーズのよう。。。ポーーーとしちゃいます。 個人的には > 前世は犬かもしれない 大笑いしちゃいました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

うーん、一言で言うなら、 私の奥さんになってくれたことかな・・・・今でも妻は私の<良心>だと(両親ではないですよ(^_^;))思っています。

chiharu55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 控えめな中にも、奥様への深い愛情と、感謝のお気持ちが伝わってきました。奥様もお幸せでしょうね♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

すいません、私は女ですが、付き合ってる人からは昔から一貫して「頭がいいところ」と言われます。 …自分で言ってすいません。 かれこれ7年くらいそう言われてるのですが、賢いってなんだ?って自分でも思ってます。 何でもできるって、んなハズないのですが、まぁバカじゃないほうが良いのでしょう、彼は。

chiharu55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かれこれ7年くらい・・・というのはずっと同じ方から言われているのでしょうか。それとも人が変わってもそう言われるんでしょうか。 どんなことした後とかに言われることが多いですか?「頭のいいやつめ!」ぎゅーっとかそんな感じですか?(なんか想像できなくて、ごめんなさい。)よかったら教えてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

性格がかわいい事かなー。 私は、外見はあんまり気にしないので、彼女の性格で きゅんきゅんきちゃいます~♪

chiharu55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答が自信ありなところもほほえましくて、いいですね~。よかったらそのきゅんきゅんしちゃう彼女のかわいい性格のこと、もうちょっと教えてもらえますか?どんな感じの方なんでしょうか?ほんわか系?元気な子?よかったらお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 欧米人女性とお付き合いしたことがある、または結婚して奥様が欧米の方の男

    欧米人女性とお付き合いしたことがある、または結婚して奥様が欧米の方の男性の方、どのようにアプローチしましたか? 外見より中身を重視されると聞きました。(ちなみに僕の外見はいわゆるチャラ男?な感じと言われますが、髪だけです。) どんな性格が一般的に好まれるのでしょうか? また、アピールの押し方も教えてください。 お願いします。

  • 若奥様とは、何歳くらいまでの奥様のことを言うのですか?

    「若奥様」とは、何歳くらいまでの奥様のことを言うのですか?

  • 良い奥様ってどんなの?

    こんにちは。 良い奥様ってどんな奥様? 女性視点、男性視点どちらもお聞きしたいです。 また、実際にはどうなのかも教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 奥さまいらっしゃいますでしょうか?

    時折、セールスの電話がかかるんですが、 時に「奥さまいらっしゃいますか?」と誰かと代われ!とばかりの要求(奥さまコール)がだされます。 この家に、女はひとりなので、たぶん私が奥さまなのですが、 それは、「おまえとは喋りたくない」とか「お前では話しにならない」とか「役不足だ」とか そういった意味でおっしゃってるのでしょうか? それとも、声がコドモ?なのか たぶん、声はそれなりに老けてると思うのですが、 どういった意味で言われているのでしょうか? 声だけで「アホは相手にならん。話しが通じなさそうだ」と直感でしょうか? そういった意味で、時折、少々不快な思いをするのですが、 今日は、そこはメイド?にでもなったつもりで、 別に奥さまが居るフリをして取り次ぐには、一応内容確認をといったフリをして、 「どういったご用件でしょうか?」と、うかがってやりぬけ、自分の素性は明かさずに済ませましたが、 私が奥さまではなかったら、いったいダレなのでしょうか? 「奥さまいらっしゃいますでしょうか?」と奥さまに対して発するセールス相手は少々失礼ではないでしょうか? 「奥さま“で”いらっしゃいますでしょうか?」ならまだねえ、それでも素直にハイと返事したくないですが。。。

  • 男性に質問です。恋人や奥様を愛おしいと思うときって?

    最近結婚した,新婚の♀です。付き合って5年で結婚しましたが, 夫のことが本当に大好きです。ずっとこんな風に愛し合って彼のことを幸せにしたいです。 男性の方に質問なのですが,奥様や彼女を外見ではなくて可愛い,愛おしいと思うときってどんなときですか? こんなことは聞いても仕方ないことなのかもしれませんが,以前「すごく愛おしく思った」と言われたことがあります。すごく嬉しかったのですがどういう時にそう思ってくれていたのか分からないんです。 きっと外見を可愛い,きれいと思うのとはまた違った感情なんだろうな,とは思うのですが... バカみたいな質問で申し訳ないのですが,男性の気持ちって複雑でよくわからないので,教えてください。

  • 既婚男性にお伺いします。奥様の尊敬している所はどこですか?

    奥様の尊敬している所を教えてください。 奥様の仕事、性格、家庭での役割、特別な能力、等なんでも結構ですので、 「うちの奥さんのここがスゴイ!」という所をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 既婚男性の方、奥様を可愛いなと思う瞬間ってどんなときですか?

    お世話になります。 いろいろな世代の既婚男性の意見を聞きたいのですが、結婚されてから、奥様を可愛いなとか、素敵だなとか、あぁ幸せだなって思う瞬間ってどんなときでしょうか?? 外見でなく、仕草でも行動でも、どんな事でも良いので教えてください☆

  • 奥様に「御」をつけるのか?

    今年より診療所でパートとして働いています。院長先生の奥様も出てきておられます。年賀状を出そうと思うのですが、「○○先生、奥様」とすべきか、「御奥様」とすべきか迷っています。奥様に御をつけるのはおかしいような気もしますし、分かりません。どなたか正しい使い方を教えて下さい。ちなみに奥様のお名前は分かりません。

  • ★清原の奥様について★

    アスカの奥様は彼を警察に密告したようです・・・ 清原も同様の疑惑を持っているようですが、奥様はなぜ、彼を密告しないのですか?・・・・・・・・・・・・・ 私はアスカの奥様は彼を愛していたからだと思います・・・ 清原の奥様は彼を愛していないのでしょうか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 近所の奥様で困っています

    同じアパートに住む奥様(10歳ほど年上)と、去年の10月くらいから時々お茶するようになりました。 ちょっとタイプ的に私とは合わないかなぁ? と思いながらも、 別に悪い人ではないし、近所付き合いも大事にしないといけないので、 誘われたらOKしていましたが。 今年に入ってから、週1回必ずお誘いメールが届くようになりました。 話が微妙に合わなくて気疲れしてしまうので、『仕事が忙しい』という理由で何度か断り、月1回くらいのペースでOKの返事をしていますが、 最近はお誘いメールが届くだけでウンザリしてしまうほどになりました。 私はシフト制の肉体労働で連休もほとんど取れないので、 休みには家事もしたいし、ゆっくり体を休めたいのですが。 (土日に主人が家事をしてくれるので、いつも申し訳ないのです…) うちも相手も暫く引っ越す予定はないので、近所付き合いを悪くする気はありません。 1~2ヶ月に1回くらいのペースならお茶するのも構わないと思っています。 (本音を言えば2~3ヶ月に1回くらいがいいですが) 私の仕事が忙しいのを知っているので、 「疲れてるなら気にせず断ってくれていい」とおっしゃってますが、 私の性格的に『断る』というのが苦痛です。 私も奥様も悪い気分にならない断り方、もしくは奥様からのメールの頻度を少なくさせる良い方法はないでしょうか?