• ベストアンサー

男性に質問です。恋人や奥様を愛おしいと思うときって?

最近結婚した,新婚の♀です。付き合って5年で結婚しましたが, 夫のことが本当に大好きです。ずっとこんな風に愛し合って彼のことを幸せにしたいです。 男性の方に質問なのですが,奥様や彼女を外見ではなくて可愛い,愛おしいと思うときってどんなときですか? こんなことは聞いても仕方ないことなのかもしれませんが,以前「すごく愛おしく思った」と言われたことがあります。すごく嬉しかったのですがどういう時にそう思ってくれていたのか分からないんです。 きっと外見を可愛い,きれいと思うのとはまた違った感情なんだろうな,とは思うのですが... バカみたいな質問で申し訳ないのですが,男性の気持ちって複雑でよくわからないので,教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは!usa-lalaさん。 奥さんじゃ、ないんですが、、 私が女性がすごく愛おしく思う時、それは 私がなにげなく言った言葉を 覚えていてくれて その言葉に対してのアクションを 起こしてくれた時ですね。 え、そんなこと覚えていてくれたんだ。 みたいなことですね。 でも、おそらく愛おしいポイントって 人によって違うのでは?

usa-lala
質問者

お礼

なるほど,それは確かに女性も嬉しいですね~. そんなこと覚えてくれたの??っていうのは,ぐっと来ます,わたしも☆ 彼に何気なく言われた言葉を大切に覚えていようと思います.そして実行してみますね. お優しい回答,有難うございました!

その他の回答 (3)

  • kids2005
  • ベストアンサー率18% (57/302)
回答No.3

 結婚10年です。  今朝、夫が出勤前に聞いてみたら、「いつも思っているから、どんなとき、と限定はできない」と言っていました。  新婚さんとのこと、質問者さまが、いつまでも、ご主人さんのことを幸せにしたい、と思う気持ちが一番ですよ。  

usa-lala
質問者

お礼

ご結婚10年ですかー,先輩奥様からの回答嬉しいです. わざわざご主人に聞いていただいて,有難うございます. いつも思ってるから・・・,なんてすごくステキですね! わたしもいつまでもそう思ってもらえるように,大切にしたいと思います. 有難うございました!

noname#17648
noname#17648
回答No.2

本心かどうか分かりません。 言うだけタダみたいなところはあります。 ですので、嘘かどうかを見抜くチカラのほうが大切だと思います。

usa-lala
質問者

お礼

言うだけタダ,ですか~. ちょと寂しいですね... でもそうすることによって家庭を円満にしようとされているのでしょうか. わたしはせっかく言ってくれた言葉に対して嘘かどうか考えるのは寂しいので,真に受けちゃいます(笑)

  • nackey_y
  • ベストアンサー率28% (97/337)
回答No.1

これはアンケートにすべき内容のように思います。 「奥様を愛おしいと思うときって」 ありません

usa-lala
質問者

お礼

アンケートですか,思いつきませんでした 有難うございます☆☆

関連するQ&A

  • 既婚男性の方、奥様を可愛いなと思う瞬間ってどんなときですか?

    お世話になります。 いろいろな世代の既婚男性の意見を聞きたいのですが、結婚されてから、奥様を可愛いなとか、素敵だなとか、あぁ幸せだなって思う瞬間ってどんなときでしょうか?? 外見でなく、仕草でも行動でも、どんな事でも良いので教えてください☆

  • こういう男性の彼女・奥様はどんな女性?

    化粧や洋服、髪型、ネイルなどについて男性に向けての質問を立てると 「化粧は嫌いです。なぜ素顔を隠すのですか?金を顔に塗って流しているだけだと思いませんか?」とか 「可愛い洋服を着たからといって着ている人が可愛いくなる訳ではありません。ただ、そんなに男の目を気にしている女性は何を着ても輝いて見えないと思います。」とかの類のご回答を必ず何件か頂きます。 こういう男性の彼女や奥様はどんな女性なのか、ご存知でしたら教えてください。 おそらく「外見にばかり囚われている」ように思われ辛口のご回答を頂くようです。 しかし、女性が外見にこだわるのは自然なことではないでしょうか。 私はどちらかというと外見には無頓着な方ですが(すっぴん、適当な服装で外出してしまいます。)綺麗な人を見かけると「私も頑張らなきゃ、私も綺麗になりたい」と思ったりします。 男女差があり、女性の「綺麗になりたい」という願望や「人の目に良い風に映りたい」という欲望は男性には理解できないものだ仕方がないと思っています。 私の主人も同じで何故化粧するのか、何故洋服にこだわるのか分からないようです。「化粧は嫌い。化粧臭い。服も似合っていれば何でもいいじゃないか。何故他人に綺麗に思われたいのか」といつも言います。 しかし「化粧しないで欲しいけど、化粧した方が華が出るのは確かだ。TシャツにGパンも似合うけど、ワンピースを着た方が綺麗に見える。だから、何故『綺麗に見られたい』と思うのかは分からないけれど、そう思うなら化粧してワンピースを着ればいい」と言います。 分からないらしいけど、否定はしません。 このサイトでよく出会う最初に挙げたような男性の彼女や奥様は、その男性と同じようなお考えの方なのでしょうか? 分からなくても仕方がないと思いますが、否定されるのは気持ちいいものじゃないので、その男性のパートナーの方はどうされているのか不思議に思います。 私はあまりお会いしたことがないのですが「化粧は嫌い、何故そんなに人の目を気にして服を着るのか」という女性がそんなにいるのでしょうか?

  • 死別された奥様のことを今でも愛しておりますか

    死別で奥様を亡くされた方に質問です。 今でも奥様のことを愛していらっしゃいますか? 現在独身の方はもちろん、奥様を亡くされてから再婚された方にもお聴きしたいです。 現在私は病気も経験しつつ何とか健在ですが、もし自分が先に亡くなって夫が再婚したとしても、心のどこかで良いので自分のことも好きでいてくれたらとても嬉しいな…と、自分勝手ですが思ってしまいます。 そうしたら天国でも笑って会えるのではないかと思います。 夫のことを愛しているので、後妻の方への焼きもちみたいなものかもしれませんが、私が亡くなっても過去だけの存在にせず、想い続けてもらえたらどんなに幸せかと思います。 もちろん夫の幸せを心から願っているので、再婚して欲しくないとかではなく、それとは別の次元で、自分のこともどこかで…といった感じです。 変な質問で、またお気を悪くされてしまったら大変に申し訳ありません。 以前も同じような質問をさせて頂きましたが、最近は体調が芳しくなく、よりその思いが募り質問させて頂きました。小心者なので、夫には怖くてまだその想いを聞けておりません(^^; 様々な方からのご意見をお聴きできたらとてもとても嬉しいです。お忙しい中で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • 奥様と死別された方にお伺いしたいです。

    死別で奥様を亡くされた方に質問です。 今でも奥様のことを愛していらっしゃいますか? 現在独身の方はもちろん、奥様を亡くされてから再婚された方にもお聴きしたいです。 現在私たち夫婦はお互い健在ですが、もし自分が先に亡くなって夫が再婚したとしても、心のどこかで良いので自分のことも想っていてくれたらとても嬉しいな…と、勝手ですが思ってしまいます。 そうしたら天国でも笑って会えるのではないかと思います。 夫のことが好きなので後妻の方への焼きもちみたいなものかもしれませんが、亡くなっても想い続けてもらえたらどんなに幸せかと思います。 もちろん夫の幸せを願っているので、再婚しないでとかではなく、それとは別に自分のこともどこかで…と言った感じです。 変な質問でお気を悪くされてしまったら申し訳ありません。 様々な方からのご意見をお聴きできたらとても嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 新婚なのに幸せじゃなかった人います?愛情がない?

    30代新婚2か月の女性です。 新婚なのに幸せを感じません。 どうすれば夫に深い愛情を抱いて、幸せを実感できますか?時間が解決しますか? 皆に「今が一番幸せでしょ~」「お幸せねえ」と皆がいいます。 同じように新婚の友達は旦那様と楽しそうに見えます。 でも、私は悲しい気持ちになってしまいます。 夫は色々努力してくれていると思います。 それには非常に感謝しています。 (子供はいませんが)家庭という安定を与えてくれることも。 ただ根本的に夫に対しての私の愛情が足らない気がするんです。 触られて嫌悪感を抱くこともあります。 気を使うし、趣味や考え方もあまり合わない気がして、 本当の自分を出せません。 夫とはお見合いで出会い、 当時私には好きで好きで仕方がない男性がいたのですが、 夫と結婚することになりました。 好きだった男性への思いは日々薄らいでいますが、無意識に比べていることはあると思います。 天然で、気が短くて、男らしく、外見の悪い夫・・・。 でも、私はそれを責められた立場ではありません。 こんなことを内心思ってしまう私自身が醜くて仕方なく、辛いです。 別れることは考えていません。 夫に感謝し、愛情を抱き生活していきたいと思っています。 今でも深く感謝はしていますが、よく夫のあらさがしをして一人でイライラ考えてしまうこともあります。 こんな風に結婚した私が悪いのですし、夫が気の毒なのも間違いないです。 でも前向きに進んでいきたいと思っています。 同じような思いをされた方、体験談やアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。 (本当に申し訳ありませんが、精神的に不安定ですし、 前向きに進んでいきたいと考えていますので、 マイナスなお話はできれば避けていただければ嬉しいです) どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏が既婚者という事が発覚し、さらに奥様にばれました(少し長文です)

    かつて働いていた会社の同期から、一年半ぶりにメールが来て、会いたいといわれたので、懐かしさのあまり、会いにいきました。 もともとちょっといいなっと思っていたので、「君の事気になっていた」と言われ、肉体関係に発展しました。(その時丁度長年付き合っていた彼と別れた直後でもありました) しばらくして、彼が結婚している事が発覚、やめようかと思いましたが、好きな気持ちはとまらず… 奥様との結婚の経緯が複雑(実際、奥様が勝手に結婚を推し進めた事を知っています)かつ新婚2年にしてセックスレスと言う事もあり… でもついに今日奥様に不倫がばれてしまいました。 相手が私ということまではわかっていないようです。 私はどうすればいいでしょう。 もちろん別れたほうが良い事はわかっています。 でも、気持ちと身体が… 奥様には申し訳ないです。 ちょっと前に、彼が、「カミサンとは離婚してもかまわない」と言っていたのですが、鵜呑みにしてはいけませんよね。きっと私をつなぎとめる口実ですよね。 何だかどうしたら良いのかわからなくなりました。 彼からは、「とりあえずしばらく落ち着くまで会うのは控えよう」と言われてしまいました。 不倫なんてした罰ですよね。 どなたか、良いアドバイスや、体験談を頂戴できるとありがたいです。

  • 愛妻家の方!どのように奥様を愛されていますか?

    愛妻家の方って素敵だなーと思います。奥様を喜ばせようと、してあげてることを聞かせてください。 どんなに奥様が好きか、とか、こんなプレゼントをしてあげたとか、のろけ話とか、男性が奥様のことを褒めたり、愛してるんだなーと思う話を聞くととても幸せな気持ちになるので、聞きたいです。 ぜひ、よろしくお願いします。

  • ×有り既婚、子持ちの奥様に質問です

    ×有り既婚、1歳女児の母です。 同じく×有り既婚、お子様のいらっしゃる奥様に質問させてください。 私は、子供に結婚が2度目であることを言うつもりはないのですが 夫は「今幸せなんだし、ちゃんと話して理解してもらうのもありじゃないか」 と言います。 皆さまは過去の結婚暦を告白されますか?またはされていますか? それによって生じた良し悪し両方のエピソードなどがあれば知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫中の彼と結婚したいと思ってます。奥様への切り出し方についてアドバイスお願いします。

    私は27歳独身女性です。現在会社で知り合った36歳の男性と1年3ヶ月不倫中です。 彼とは真剣に交際をしています。結婚して、子供も欲しいと願っています。 彼と奥様との間に子供はいません。 結婚生活10年弱で、夫婦仲は、良くも無く、悪くも無く、といったところです。 奥様とは私と付き合う以前から、肉体関係は無くなっているようです。 情はありますが、好きと言う感情ではなく、親友と同居しているような状態だと思います。 離婚の理由は本当に身勝手なのはわかっています。ですが、私たちの一緒になりたい気持ちは強いのです。 奥様には大変申し訳なく、離婚が成立した場合、経済的にも、出来る限りの援助をしていく心積もりです。 簡単に書いてしまいましたが、長い間話し合い、離婚にかかる費用、費やすエネルギー・・調べました。 今彼は、奥様に離婚を切り出そうとしています。 こういった状況の中で、奥様に私の存在を伝えずに、離婚を切り出すにはどうしたら良いのでしょうか? 勝手なのは承知の上ですが、円満離婚を望んでいます。 実際に私のような経験をお持ちの方、男性でこういった状況を経験されている方、経験談、アドバイスを頂けないでしょうか?

  • 奥様に色気を感じなくなっても、夜の営みはできますか?

    奥様に色気を感じなくなっても、夜の営みはできますか? はじめまして、26歳女性です。 結婚を控えておりまして、夫婦生活や、セックスレスなどについてとても気になり、 お聞きしづらいことですが相談させていただきました。 特に男性側の心理を知りたいです、教えてください。 奥様に女性としての魅力や色気を感じなくなっても、奥様を抱くことはできますか? 男性は精子が溜まるため、例え何百回抱いて飽きてしまった女性でも「セックスしたい」 という気持ちになるのでしょうか? ぶしつけな質問で申し訳ありません。 どんなご意見でも結構ですので、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう