• ベストアンサー

彼氏が既婚者という事が発覚し、さらに奥様にばれました(少し長文です)

かつて働いていた会社の同期から、一年半ぶりにメールが来て、会いたいといわれたので、懐かしさのあまり、会いにいきました。 もともとちょっといいなっと思っていたので、「君の事気になっていた」と言われ、肉体関係に発展しました。(その時丁度長年付き合っていた彼と別れた直後でもありました) しばらくして、彼が結婚している事が発覚、やめようかと思いましたが、好きな気持ちはとまらず… 奥様との結婚の経緯が複雑(実際、奥様が勝手に結婚を推し進めた事を知っています)かつ新婚2年にしてセックスレスと言う事もあり… でもついに今日奥様に不倫がばれてしまいました。 相手が私ということまではわかっていないようです。 私はどうすればいいでしょう。 もちろん別れたほうが良い事はわかっています。 でも、気持ちと身体が… 奥様には申し訳ないです。 ちょっと前に、彼が、「カミサンとは離婚してもかまわない」と言っていたのですが、鵜呑みにしてはいけませんよね。きっと私をつなぎとめる口実ですよね。 何だかどうしたら良いのかわからなくなりました。 彼からは、「とりあえずしばらく落ち着くまで会うのは控えよう」と言われてしまいました。 不倫なんてした罰ですよね。 どなたか、良いアドバイスや、体験談を頂戴できるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s6456
回答No.10

回答NO1の者ですが、補足に答えてもらえないようですので・・・。 私も皆さんと同じ様な意見です。 嘘だらけの、いやらしい男!! 結婚していることを、言わないで体をほしがる!! 彼に子供がいたならば、あなたたちの事で、離婚する、子供には何の罪も無い。 もし、あなたがまだ若いのでしたら、彼とははっきりと別れたほうがあなたの為だと思います。 本当にあなたのことが好きならば、嘘はつかないでしょうから・・・。 世の中男なんて、星の数ほどいるのですから、あなたの素敵な魅力でもっと素敵な、いい男を見つけてみてください。 「男は、目で恋をする!女は耳で恋をする」そんな事を聞きました。 男の嘘などにだまされないで、がんばってね。

izumi2005
質問者

お礼

うれしいアドバイス、ありがとうございます! 何だか昨日から自分を責めてばかりで、(奥様に対してはもちろん申し訳ないではすまされませんが)食事もせず鬱になっていました。 でも、がんばる気力が少しわきました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (14)

回答No.15

奥様側 あなた側 そして男性側の 視点全ての意見が集まってよかったですね 次はいい恋が出来るように応援しています

izumi2005
質問者

お礼

そうですね。 皆様本当にありがとうございました。 明日からはきちんと仕事に戻ります。 多分私の回答からばればれだと思うんですけど、普段は、相談される側なんです。 まさか、自分が落ち込むとは… 同じ事務所の人には言えるはずないし、本当に皆様親身に答えてくださってありがとうございました。 勉強になりました。 いざとなったら人間って弱いものですね。 これからは、自分をみつめ、見合う人とお付き合いして、逆に良いアドバイスが出来るようになりたいです。 皆様、ありがとうございました。

• anchan1
回答No.14

経験者でもないし男性ではないので本質つけないかもしれませんが。。。 「先ずは踏みとどまって考えて!」といいたいです。 私の知人にこういう男が数人おります・・・・ 彼らは私が既婚女で気を抜いてるせいか本音バシバシいいます。 正直、”遊ぶなら責任持って影でしっかり遊べよ 他人に自慢することか?”(私の感想も最低ですが)と呆れ、人として信用してません。 状態は 家庭円満、超安定企業、世間より収入多、何が不満なのかってタイプに多く  奥様は家事、会計完璧タイプで(しかも美人 自分から惚れたから弱い立場) 尻に引かれていて 彼は猛烈に仕事が忙しく ゆえに癒しを求めているそうです もしくは たまたまケンカが長く続き意思疎通がうまくいかなく欲求不満 欲求不満で遊びたいだけ。   (1)一年半ぶりにメールが来て会いたい,君の事気になっていた  →おっ、脈あるな、俺に気がありそうだ。。。落とせるかも。 (2)新婚2年にしてセックスレス  これが嘘かホントかでも体目当てじゃありませんか・・・・  どちらにしても(1)の関門を突破したから  →セックスレス=男性にとってはけっこう深刻  →セックスレス嘘=(1)の確信があるから 体目当てで遊んじゃえ >とりあえずしばらく落ち着くまで会うのは控えよう イヤな言葉ですが この言葉、聞けてよかったじゃないですか。 この人の人格がよくわかります。 (3)会うのを控えよう   で 関係を続けちゃうと こいつは落とした 当分大丈夫そう!!   と思うそうです。 今はふたりの世界で盲目になっているだけ。 数百万の慰謝料取られることになったらどうします? 例え彼が払ってくれたとしても(たまにいるそうですが) 奥さんとは別れませんよ。 そこには好きとか愛はなく、彼の情欲の強さのみだと思うのですが。 

izumi2005
質問者

お礼

そうですね、彼はまさにそういう人です。 (ただし奥さんは美人とは程遠かったですが) 皆様の意見を頂戴して、そう、身体目当て、って確信しました。 そして私は遊ばれた上に、慰謝料とられるんですかねー あー私って何なんだろう… 彼の都合のいい風俗嬢の上に、お金すっからかんなのかなぁ… 笑える状況なんかじゃないのに、なんかおかしくなってきました。 これから証拠隠滅にかかろうと思います。 あのぬけてる彼の証拠が消えるかにかかってますけど… 多分ホテルに入る所の写真とかは無いので、メールだけですね。 でも、メールでは、好き、とかは絶対書かないようにしていたので、いざとなったら言葉遊びでしたで押し切ります。 法廷ではあまり負けたことがないので、もーこーなったらやるしかないですね。 いっそのこと、いざとなったらこっちが名誉毀損で訴えようかな。 がんばる勇気と、別れる勇気、あと、良心が戻ってきました。 絶対に上手くわかれます。 皆様、ありがとうございました。

回答No.13

#11さん、#12さんと同じですね。 本当に奥様に悪いと思っていますか? >奥様が勝手に結婚を推し進めた事 >新婚2年にしてセックスレスと言う事もあり… これって、彼の生活の中に入って 見てきたんですか??? 彼からの言葉だけですよね?? 普通愛人に対して、奥様とうまくいってる なんてこと言うワケありませんよ。 >とりあえずしばらく落ち着くまで >会うのは控えよう 奥様のご機嫌をとって、また騙しながら 愛人をもつなぎとめておこうという 意図がミエミエですが、当事者の 質問者さんにはおわかりではありませんか? 奥様から、愛人である質問者さんに 慰謝料の請求がくると思います。 調べる方法はいくらでもありますからね。 離婚したって、奥様から彼に慰謝料請求 されます。二人で奥様に対して お金を払い続けながらやっていけますか? それと、有責配偶者からの離婚の申し立ては できないので、彼から離婚を申し立てる ということはできないので、難しいと 思います。 目を覚ましてください! 質問者さんご自身に、都合のいい、 優しいアドバイスをご所望でしたら、 そういう不倫している人、愛人が 集うサイトがあるらしいので、 そちらで相談されることをお勧めします。 こちらでは、難しいと思います。

izumi2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応私もはずかしながら法律家のはしくれなので、馬鹿な事、してますよね。 いざとなったら私が訴訟で弁護するのかなぁ… 馬鹿だなあ… はい、本当に馬鹿だと思います。 別に優しいアドバイスは欲しくありません。 目を覚ます時期にきたんでしょうねー きっと。 叱咤激励ありがとうございます。 一通り涙を流したら、きっぱり別れます

noname#20599
noname#20599
回答No.12

>彼氏が既婚者という事が発覚し、さらに奥様にばれました 題名だけ見ると、あたかも「既婚者だったなんて!しかも自分もだまされた上に、奥様にもばれててんやわんや!」というかんじですが、 質問者さんずるいよ。 だって途中で発覚してからも続けてたんでしょう? なんか被害者ぶってるけど、途中から完全な加害者になってますよ。 覚悟はできてたんですよね?もちろん。 >「とりあえずしばらく落ち着くまで会うのは控えよう」 ここにすべての答えがでてますよ。彼は奥さんと別れる気は絶対にないとおもいます。 だいたい既婚者ってかくしてやることやるような男、本当に好きなの?そこまで人間のレベル落としていいの?

izumi2005
質問者

お礼

私の甘えと、認識の甘さなんです。 確かに離婚調停になれば、慰謝料100万程度要求される分際になりさがりました。 民事裁判をおこされれば敗訴するでしょう… 自分も不倫なんてありえないってするまで思ってました。 ただ寂しいだけなんですよね、私。 反省しなきゃです。 いい歳してなにしているんでしょうか… 叱咤激励ありがとうございます

回答No.11

本当に悪いと思っています? 何だか彼に未練たっぷりで、繋ぎとめて欲しいと聞こえますが・・。 >彼が結婚している事が発覚、やめようかと思いましたが、 ここにあなたの弱さが見えますね。 あなたにとって良いアドバイスって何ですか? 結局、自分のことしか考えていないのでは?

izumi2005
質問者

お礼

確かにそうだとは思います。 自分の事しか見えていない、奥様の事は考えていませんでしたよね。 あまりにも落ち込んでいて、同情が欲しかったのかもしれません。 おっしゃるとおりです。 でも、人間、甘えたいときもありますよね… ごめんなさい、こんな分際で生意気言ってしまって。 事実だけに、ちょっと悲しくて… ありがとうございました

noname#15901
noname#15901
回答No.9

嘘だらけですね、彼。 結婚している事も隠し、離婚してもかまわないといいながらばれれば会うのは控えよう(奥さんに別れる!と言われるのが怖い)・・等 セックスレスも奥さんに押し切られて結婚もなんだか嘘くさい。 嘘はつけばつくほど土壷にはまります。 もう嘘に嘘は重ねられなくなってきたでしょう。 ましてや嘘を突き通したままあなたと一緒になれるとは考えてもいないと思います。 ってことは その場が楽しければいいという身勝手な浮気だったんでしょうね。 さっさと捨ててしまったほうがいいですよ。 こんな人に慰謝料払うことになりかねませんから!!

izumi2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日一日考えて、きっぱり別れる道にすすもうかと結論付けました。 彼の態度とか教養とかから、色々と信じてしまっていた私は大馬鹿です。 そう言いながら、やはり、泣いている自分もいます。 でも、きっと乗り越えます ありがとうございます。

回答No.8

同じような環境なので,一応『経験者』でアドバイスします。 感情抜きで考えるなら,『離婚するまで会わない』が一番よい気がします。 だいたい相手の話が本当ならば, あなたとは無関係な離婚問題にわざわざ巻き込まれる必要はないです。 悪くないのに悪者になる必要はないです。 (よく聞かれることですが)あなたが好きならどうして危険な状況に巻き込むのでしょう。 『離婚するまで指一本触れないで。 あなたが離婚できたときに私がフリーだったらまた付き合いましょう』 こう言って相手の様子を見てみましょう。 …などと言いつつ,現実は待ち続けている自分がいることも付け加えておきます。 奥さんにバレると大変です。 とにかくバレないように頑張ってください。

izumi2005
質問者

お礼

『離婚するまで指一本触れないで。 あなたが離婚できたときに私がフリーだったらまた付き合いましょう』 このせりふ、引用させて頂きます。 今はひたすら泣いています。でも、きっと乗り越えられると思います。 多分彼は私の元には戻ってこないでしょう… ちなみに、苗字まではばれてしまいました… 連絡先さえばれなければいいのですが、彼は結構ぬけている人なので… 祈るのみです

回答No.7

基本はNo.3の方と同意見ですね 最初にまず 自分が結婚してる事を言わなかった男でしょ? >奥様との結婚の経緯が複雑(実際、奥様が勝手に結婚を推し進めた事を知っています)かつ新婚2年にしてセックスレスと言う事もあり… って あるけど これは本当に本当の事だと裏取れてるの? 結婚してる事も言わない誠意の無い男が 適当な事言ってるだけなんじゃないかなぁと いう気もする さんざん言われてるとは思いますが 好きな気持ちはよく分かります でも不倫は遊びなんですよ 本気になっちゃ駄目です 泣くだけですよ

izumi2005
質問者

お礼

今も泣いています… そうですね、あきらめないと… 実際私も彼の財産(彼は相当な資産家です)に目がくらみ、離婚してくれればいいなあとか、悪の心を持った事もあります。 でも、結婚はお金とするものではないですよね。 ちゃんとわきまえないと… ありがとうございます

回答No.6

彼の気持ちを、聞くべきです。彼は、どう思っているのか。 今の、奥さんと別れる期があるのか。そこをハッキリ聞いてください。そこが、ポイントです。彼の不倫が発覚して、妻に有利な条件で離婚ということもありますので。 彼に、離婚する気がないなら、それで終わりじゃないですか。彼が離婚すると言ったら、離婚するまで、チョット待って、それから、次の展開になると思いますけど。このまま、奥さんのほとぼりが冷めるのを待つ、という彼のペースにのっては、いけません。彼にハッキリしてもらいましょう。彼が、ハッキリできないなら、貴女から別れましょう。既婚を隠して、不倫する男って、男からみても、最低ですよ。そんな彼でも、貴女が彼をすきだと言うなら、別ですけど。不倫する男って、貴女のからだが欲しいだけです。そこをよく理解して、今後のことを考えましょう。 私も、偉そうなこといってますが、不倫というか、女の子とHすることは、ありますけど。女の子と、ちょっと遊びたいだけなんですよね。奥さんと別れる気は、まったくありませんし。でも、若い女の子とはHしたいし。男にとって、不倫は遊びなんですよね。そこを、理解しください。

izumi2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気を出して聞いてみます。 別に自慢とかではなく、おごっているわけではないのですが、実は私は比較的もてるのです。他薦でミス~になった事もあったりで、何だか、身体目当てだったのかなぁと思い始めました… それに会うとほとんどホテルでしたし… 甘い言葉にだまされた自分が恥ずかしいです

• mircle
回答No.5

好きになってしまってから、妻もちって事が分かってしまって、今では戻れないって言う気持ちも分からないではないですが、 好きで居続けるほどの、男性ではないような気がします。(失礼) 単なる、奥様の尻に引かれている人だと感じます。 落ち着くまで会うのは控えよう・・言い方を変えると、奥さんが怖いから、しばらく怒りが収まるまでまとうって言っているだけですよ。 きっぱりと連絡を絶ってください。最初はつらいかもしれませんが、時間がきっと忘れさせてくれますよ。 そして、もっといい男にめぐり合って下さい。 きっと今は、舞い上がっている状態でしょうから、その男がきっと良く見えているのでしょうが、あなたの文面を見る限り、ろくな男でないようにしか感じません。

izumi2005
質問者

お礼

本当にろくな男ではないような気がしてきました。 色々信じていた言葉や行動が全部うそだったかもしれないと思うと、今はちょっと悲しいです。 でも、耐える時かもしれません。 彼の出方を見て、おっしゃるとおり、こちらからの連絡は断とうかと思います。 ありがとうございました