• ベストアンサー

あなたの一番好きな異性は奥様(旦那様)既婚者限定

既婚者で不倫、浮気をしていない方にお尋ねします。 ズバリ、あなたの一番好きな異性は奥様(旦那様)ですか? それは、付き合っている時からですか?結婚後からですか? 近頃いろいろな事があり、自分の心がぐらついています。とりあえず不倫、浮気をしようとは思いませんが、果たして自分は、相手の事を本当に好きか、分からなくなっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goyoumatu
回答No.17

質問者様の求めているものが何なのか・・ 他の方へのお礼文や先日の質問からも 結局よくわかりません。 最初は『なぜこの人はこんな当たり前な質問をするんだろう』と 単純に捉えていたのですが、 つまり奥様に愛されていると思えないんですね? だから浮気をしたいということですか? 奥様に愛されていないことと 貴方が浮気をすることは別の問題なんですが ここに何らかの関連があるということなのでしょうか? 浮気をしたのは奥様ということでしょうか? いずれにしても愛されたい病をお持ちのようですね。 求めるのに与えない 傷つきやすいのに傷つけやすいことには気付かない 愛されたいのに愛さない 心が弱いなら尚更夫婦ではなく『家族』になられてはどうですか。 貴方は夫ではなく父親の心境になればいいです。 優しく厳しく冷静に奥様を守っていけます。 奥様の悪い所も包み込んでいけます。 傷つくことを恐れるよりも どんなに傷ついても必ず立ち上がるという信念をお持ちください。 夫婦関係も人生と同じでトラブルにあった時 それをどう乗り越えたかです。 それによって後の人生も変わってきます。 私を含めて貴方に回答を寄せてくれた方たちは きっとどの方も多くの涙を飲み込みながらこの場所にいます。 幸せとはただそこにあるものではなく、 真逆を経験してこそのものですよ。 この先も夫婦でいたいなら それがどんな夫婦間トラブルであろうとも 貴方が変わりましょうよ。 どうしても変われないなら・・・ 別れることになっても仕方ないのかもしれませんね。 的外れの文章でしたら どうか読み流してください。 失礼致しました。

peach_kun
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 おっしゃるように、回答者様により、お礼の書き方は変えました。 それから、妻に愛されていないから、愛を求めて愛してくれる人を探してしまう。と思うので関係なくはないかと思います。 とりあえず、私の気持ちは、何事もないまま終息に向かっています。 厳しいご意見、どうもありがとうございました。

その他の回答 (18)

• 56syukumou
回答No.19

お礼ありがとうございます。 >私は、結婚しているのに別の男性が心の中に住んでいる。という考え方が受け入れられません。 自分ではコントロールできない事実なので、考え方ではありません。 毎日、その男性とお話しをしています。とても楽しくて、日常の嫌な事は全部忘れてしまいます。 過去にそういう男性に巡り会えた私の人生に感謝しています。 もちろん、夫には内緒です。 それがパートナーへの最低限の思いやりであるし、常識だと思います。

peach_kun
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 自分でコントロールできない感情と理想の旦那様… 別のご回答の中に、浮気や不倫でなくても秘密やコンプレックスは必要なのではないか、と説いておられる方がおられますが、そのご回答に近い事のような気がしました。 例えば、 家内がいない所で、別の女性に電話をしたりすると、凄く後ろめたさを感じるのに、話しを聞いてもらってスッキリ感が残るのですが、これと一緒ですか。 そで夫婦が上手くいくならいいんですよね。きっと、

• ssmin
回答No.18

いや、だから別れなよ それほどまでに相手に冷めきるほどの出来事があったなら弁護士に相談しなよ 別れてから恋愛でもなんでもしたらいいじゃん

peach_kun
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 モジモジというかウジウジしてます。

回答No.16

好きとかの感情もあるんだとは思いますが、激動のこの12年間を共に戦った戦友のような気持ちもあります。だから裏切ることは出来ないです。

peach_kun
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 >激動のこの12年 きっと苦労を共にされて来たのですね。 私達は、のほほんと平和ボケのように、ろくに苦労もなく過ごして来れました。 これが今回の問題の引き金になった原因の一つかもしれません。

• 56syukumou
回答No.15

夫は私の理想の男性です。 幸せな結婚に必要な男性の条件を紙に書き出して祈った結果、 そのとおりの男性に巡り会い、幸せな結婚が出来ました。 が、無条件で好きだった男性は、他にいました。 今でもその人が好きで、いつも心の中にいます。 恋愛と結婚は別ですよね。

peach_kun
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 私は、結婚しているのに別の男性が心の中に住んでいる。という考え方が受け入れられません。 参考迄に、やはり、理想の男性である旦那様は、回答者様の心に別の男性が住んでいる事はご存知なんでしょうか? やはり秘密ですよね。

noname#217538
noname#217538
回答No.14

付き合ったときからずっと今まで一番の親友夫婦です。 浮気をされたら、それは互いの関係の終わりだと思います。私たちには仮面夫婦は演じられませんし、演じる必要もありません。関係は解消すると思います。浮気をするほど嫌なら仕方がないでしょう。しかし互いに今のところは欠点はあっても努力したり補い合って満足して暮らしています。一緒にいても疲れません。相手も幸せだと言ってくれます。私達は互いに他の異性からアプローチを受けなかったわけではありません。しかしそういう関係に発展すれば、仕事にせよ家庭にせよ持続が不可能になります。子供ではないので、そこは上手に避けてきました。夫も同様です。価値観や倫理観が似ていてくれて助かります。浮気に意味を感じません。それに性病の危険もある。そんな事をしてまで手に入れるものはいったい何なのでしょう。所詮人は人です。完全な人などいない。それなら目の前の永遠を誓った相手と何が違うのかと思うのですが。

peach_kun
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 価値観、倫理観…今まで私が妻に合わせてきた気がします。確かに完全な人間などいないでしょう。 しかし、自分に合う不完全さ、合わない不完全さもある気がします。 私が永遠を誓った相手は、自分に合わない不完全な女性だったのかもしれません。

• oya_zico
回答No.13

一緒に生活してれば、そりゃ、好きなところだけではなく、嫌いな部分も見えてきますよ。 恋をしているときは、あばたもえくぼに見えると言いますし、 恋愛とは、大いなる勘違い、錯覚だと言い切る人もいらっしゃるくらいですから、 恋愛中は、嫌いな部分が全く見えてないんですよ。 だから、できちゃった結婚でも無い限り、死ぬまで一緒に居たいと思って結婚した訳ですから、 奥様=一生付き合うことを約束した大切な(必要不可欠な)女性だと思ってください。 そのときその時代で好きになるような、「錯覚」では無い‥と思うしかないでしょう! しかし、その奥様から、「あなたよりも好きな人が居る」と言われたら、やはりショックです。 奥様に対する気持ちが100年の恋(錯覚)であったとしても、覚めて(冷めて)しまうのは当然かもしれません。 >ズバリ、あなたの一番好きな異性は奥様(旦那様)ですか? 今は妻ですが、将来どうなるうかは分かりませんし、それは妻も同様だと思います。 しかし、自分が死ぬときに、妻に「今までありがとう」と感謝出来ればそれで良いと思いますよ~。 質問者様は、離婚や浮気をして、その錯覚の恋愛を取るのですか? 私は、もし他の女性を好きになったとしても、踏み込まず「勇気ある撤退」を選ぶつもりです。

peach_kun
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 今の状態だと「勇気ある撤退」できるかわかりません…

• goyoumatu
回答No.12

不倫や浮気をしたことのない主婦です。 不倫や浮気は悪いことですが私は全否定でもありません。 夫婦間には不倫や浮気でなくとも 多少の秘密やコンプレックス(劣等感や引け目)は必要なのだと思うからです。 コンプレックスや弱みのない人間は 一方で思いやり優しさや謙虚さを忘れ傲慢になりやすいからです。 弱みがあるから相手の弱みを受け入れたり気遣えたりできることもあり、 コンプレックスが夫婦間において良い効果をもたらす場合もあります。 もちろん世の中にはコンプレックスや引け目や弱みもないのに ちゃんと相手を思いやれる人もいます。 自らを律すことが出来る素晴らしい人間だと思います。 そういう人間ばかりでないのが世の中でもあります。 但し、上記は夫婦間のためのエッセンスであって 浮気や不倫をして相手にのめり込んだり奥様に負担をかけたりバレたり 修羅場になるなどもってのほかです。 上手にできるかどうかは貴方次第だと思います。 罪を知ることで奥様の良い所に気付くかもしれません。 罪を知ることで自身の誤魔化している気持ちに気付くかもしれません。 負い目を持つことで奥様への気持ちが変わるかもしれません。 そこには様々な可能性もあるという意味で 私は不倫や浮気は全否定ではないと申し上げました。 現代の結婚の傾向に 相手に完璧さを求めすぎているのではと私は感じています。 むしろ完璧な人間なら結婚の必要などなく それぞれが補い合い「一人前」になるために結婚をするのであって 未熟や不完全が当たり前だと思います。 夫婦とは夫と妻という二人の人間ではなく 夫婦という一人の人間だと私は思っています。 By結婚28年妻でした。

peach_kun
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 この質問をした前後から、妻に内緒で、昔の女性と連絡を取り合っています。 まだ、何もないのですが、このままだと、エッセンスどころか、夫婦間で問題が起きた時、その女性がいるからと、怒りに任せて離婚に直行してしまいそうです。 妻は不完全?な女性で、私がその不完全な部分を補完している事も間違いないのですが、少し疲れてきているのも確かです。 再度、ご回答をお寄せ頂いているようなので、後日お礼を書かせて頂きます。

• ssmin
回答No.11

間違いなく旦那です(^^) 一緒に暮らせて旦那の子どもを産めて幸せです でもこの先しおしおのオバサンになって浮気されたらどうなるかわかりませんね きっと質問者さんは愛するより愛されたいタイプじゃないですか? どんなに言い訳やカッコイイこと言っても不倫は女にとって百害あって一利なしと思います 男は割り切れても女は難しいんじゃないかな その浮気相手に本気ならば旦那に打ち明けて慰謝料払って離婚できるでしょ?子どもも今の生活も捨てることができないならすべきでない 天秤にかけてバレなければいい、してる人は他にもいるんだと思っているなら不倫を甘く見過ぎですね

peach_kun
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 仰る通り。 確かに私は愛されたいタイプです。 厳しいご意見ありがとうございます。 まだ、浮気も不倫もしていませんが、時々こんな家庭どうにでもなれ!と破壊的な気持ちになります。 精神的に不安定なんでしょうね。

• MIKI-PAPA
回答No.10

>あなたの一番好きな異性は奥様(旦那様)ですか? 勿論、今の家内です。今月の初め「金婚式」を迎えましたが、何故なのか判りませんが、一度も「喧嘩」した事はありません。先日の夕方暗いので、家内と腕を組んで歩いていると、突然「ゴチソウサマ」と声を掛けられ驚いて見ると「町内会長さん」でした。チョットきまり悪かったデス。 >それは、付き合っている時からですか?結婚後からですか? 婚前、家内の実家と、私の居住地は200Km余り離れていたので、度々は会えませんでしたが、結婚後はお互いに、「歳を重ねる毎に好きになった」と云う感じです。お互い80代半ばの今でも、朝の目覚ましはキッスしてくれます。

peach_kun
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 お歳を拝見して驚きました。 いわゆる大器晩成ですね。私も回答者様のように、歳を追うごとに、深まってみたいものです。 お御馳走様でした(笑)

回答No.9

No.5だけど。 >私は相手の良い面で補えない程の嫌な面に耐えて婚姻を継続しています。 そう思っているなら、これ以上続けてもお互い不幸かも。 今まで回答してくれた人の意見は、残念ながら参考にならないね。

peach_kun
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 我が家の崩壊は、いつまで私が耐えられるかにかかっています。そんな折、気持ちをぐらつかせる事態が起こり…。 以前大喧嘩した時に、私の事は一番ではない。と分かった事で、この質問をする事にしました。よそのお宅は?と…