• ベストアンサー

あなたの一番好きな異性は奥様(旦那様)既婚者限定

既婚者で不倫、浮気をしていない方にお尋ねします。 ズバリ、あなたの一番好きな異性は奥様(旦那様)ですか? それは、付き合っている時からですか?結婚後からですか? 近頃いろいろな事があり、自分の心がぐらついています。とりあえず不倫、浮気をしようとは思いませんが、果たして自分は、相手の事を本当に好きか、分からなくなっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goyoumatu
  • ベストアンサー率24% (69/284)
回答No.17

質問者様の求めているものが何なのか・・ 他の方へのお礼文や先日の質問からも 結局よくわかりません。 最初は『なぜこの人はこんな当たり前な質問をするんだろう』と 単純に捉えていたのですが、 つまり奥様に愛されていると思えないんですね? だから浮気をしたいということですか? 奥様に愛されていないことと 貴方が浮気をすることは別の問題なんですが ここに何らかの関連があるということなのでしょうか? 浮気をしたのは奥様ということでしょうか? いずれにしても愛されたい病をお持ちのようですね。 求めるのに与えない 傷つきやすいのに傷つけやすいことには気付かない 愛されたいのに愛さない 心が弱いなら尚更夫婦ではなく『家族』になられてはどうですか。 貴方は夫ではなく父親の心境になればいいです。 優しく厳しく冷静に奥様を守っていけます。 奥様の悪い所も包み込んでいけます。 傷つくことを恐れるよりも どんなに傷ついても必ず立ち上がるという信念をお持ちください。 夫婦関係も人生と同じでトラブルにあった時 それをどう乗り越えたかです。 それによって後の人生も変わってきます。 私を含めて貴方に回答を寄せてくれた方たちは きっとどの方も多くの涙を飲み込みながらこの場所にいます。 幸せとはただそこにあるものではなく、 真逆を経験してこそのものですよ。 この先も夫婦でいたいなら それがどんな夫婦間トラブルであろうとも 貴方が変わりましょうよ。 どうしても変われないなら・・・ 別れることになっても仕方ないのかもしれませんね。 的外れの文章でしたら どうか読み流してください。 失礼致しました。

peach_kun
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 おっしゃるように、回答者様により、お礼の書き方は変えました。 それから、妻に愛されていないから、愛を求めて愛してくれる人を探してしまう。と思うので関係なくはないかと思います。 とりあえず、私の気持ちは、何事もないまま終息に向かっています。 厳しいご意見、どうもありがとうございました。

その他の回答 (18)

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.19

お礼ありがとうございます。 >私は、結婚しているのに別の男性が心の中に住んでいる。という考え方が受け入れられません。 自分ではコントロールできない事実なので、考え方ではありません。 毎日、その男性とお話しをしています。とても楽しくて、日常の嫌な事は全部忘れてしまいます。 過去にそういう男性に巡り会えた私の人生に感謝しています。 もちろん、夫には内緒です。 それがパートナーへの最低限の思いやりであるし、常識だと思います。

peach_kun
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 自分でコントロールできない感情と理想の旦那様… 別のご回答の中に、浮気や不倫でなくても秘密やコンプレックスは必要なのではないか、と説いておられる方がおられますが、そのご回答に近い事のような気がしました。 例えば、 家内がいない所で、別の女性に電話をしたりすると、凄く後ろめたさを感じるのに、話しを聞いてもらってスッキリ感が残るのですが、これと一緒ですか。 そで夫婦が上手くいくならいいんですよね。きっと、

  • ssmin
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.18

いや、だから別れなよ それほどまでに相手に冷めきるほどの出来事があったなら弁護士に相談しなよ 別れてから恋愛でもなんでもしたらいいじゃん

peach_kun
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 モジモジというかウジウジしてます。

回答No.16

好きとかの感情もあるんだとは思いますが、激動のこの12年間を共に戦った戦友のような気持ちもあります。だから裏切ることは出来ないです。

peach_kun
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 >激動のこの12年 きっと苦労を共にされて来たのですね。 私達は、のほほんと平和ボケのように、ろくに苦労もなく過ごして来れました。 これが今回の問題の引き金になった原因の一つかもしれません。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.15

夫は私の理想の男性です。 幸せな結婚に必要な男性の条件を紙に書き出して祈った結果、 そのとおりの男性に巡り会い、幸せな結婚が出来ました。 が、無条件で好きだった男性は、他にいました。 今でもその人が好きで、いつも心の中にいます。 恋愛と結婚は別ですよね。

peach_kun
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 私は、結婚しているのに別の男性が心の中に住んでいる。という考え方が受け入れられません。 参考迄に、やはり、理想の男性である旦那様は、回答者様の心に別の男性が住んでいる事はご存知なんでしょうか? やはり秘密ですよね。

noname#217538
noname#217538
回答No.14

付き合ったときからずっと今まで一番の親友夫婦です。 浮気をされたら、それは互いの関係の終わりだと思います。私たちには仮面夫婦は演じられませんし、演じる必要もありません。関係は解消すると思います。浮気をするほど嫌なら仕方がないでしょう。しかし互いに今のところは欠点はあっても努力したり補い合って満足して暮らしています。一緒にいても疲れません。相手も幸せだと言ってくれます。私達は互いに他の異性からアプローチを受けなかったわけではありません。しかしそういう関係に発展すれば、仕事にせよ家庭にせよ持続が不可能になります。子供ではないので、そこは上手に避けてきました。夫も同様です。価値観や倫理観が似ていてくれて助かります。浮気に意味を感じません。それに性病の危険もある。そんな事をしてまで手に入れるものはいったい何なのでしょう。所詮人は人です。完全な人などいない。それなら目の前の永遠を誓った相手と何が違うのかと思うのですが。

peach_kun
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 価値観、倫理観…今まで私が妻に合わせてきた気がします。確かに完全な人間などいないでしょう。 しかし、自分に合う不完全さ、合わない不完全さもある気がします。 私が永遠を誓った相手は、自分に合わない不完全な女性だったのかもしれません。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.13

一緒に生活してれば、そりゃ、好きなところだけではなく、嫌いな部分も見えてきますよ。 恋をしているときは、あばたもえくぼに見えると言いますし、 恋愛とは、大いなる勘違い、錯覚だと言い切る人もいらっしゃるくらいですから、 恋愛中は、嫌いな部分が全く見えてないんですよ。 だから、できちゃった結婚でも無い限り、死ぬまで一緒に居たいと思って結婚した訳ですから、 奥様=一生付き合うことを約束した大切な(必要不可欠な)女性だと思ってください。 そのときその時代で好きになるような、「錯覚」では無い‥と思うしかないでしょう! しかし、その奥様から、「あなたよりも好きな人が居る」と言われたら、やはりショックです。 奥様に対する気持ちが100年の恋(錯覚)であったとしても、覚めて(冷めて)しまうのは当然かもしれません。 >ズバリ、あなたの一番好きな異性は奥様(旦那様)ですか? 今は妻ですが、将来どうなるうかは分かりませんし、それは妻も同様だと思います。 しかし、自分が死ぬときに、妻に「今までありがとう」と感謝出来ればそれで良いと思いますよ~。 質問者様は、離婚や浮気をして、その錯覚の恋愛を取るのですか? 私は、もし他の女性を好きになったとしても、踏み込まず「勇気ある撤退」を選ぶつもりです。

peach_kun
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 今の状態だと「勇気ある撤退」できるかわかりません…

  • goyoumatu
  • ベストアンサー率24% (69/284)
回答No.12

不倫や浮気をしたことのない主婦です。 不倫や浮気は悪いことですが私は全否定でもありません。 夫婦間には不倫や浮気でなくとも 多少の秘密やコンプレックス(劣等感や引け目)は必要なのだと思うからです。 コンプレックスや弱みのない人間は 一方で思いやり優しさや謙虚さを忘れ傲慢になりやすいからです。 弱みがあるから相手の弱みを受け入れたり気遣えたりできることもあり、 コンプレックスが夫婦間において良い効果をもたらす場合もあります。 もちろん世の中にはコンプレックスや引け目や弱みもないのに ちゃんと相手を思いやれる人もいます。 自らを律すことが出来る素晴らしい人間だと思います。 そういう人間ばかりでないのが世の中でもあります。 但し、上記は夫婦間のためのエッセンスであって 浮気や不倫をして相手にのめり込んだり奥様に負担をかけたりバレたり 修羅場になるなどもってのほかです。 上手にできるかどうかは貴方次第だと思います。 罪を知ることで奥様の良い所に気付くかもしれません。 罪を知ることで自身の誤魔化している気持ちに気付くかもしれません。 負い目を持つことで奥様への気持ちが変わるかもしれません。 そこには様々な可能性もあるという意味で 私は不倫や浮気は全否定ではないと申し上げました。 現代の結婚の傾向に 相手に完璧さを求めすぎているのではと私は感じています。 むしろ完璧な人間なら結婚の必要などなく それぞれが補い合い「一人前」になるために結婚をするのであって 未熟や不完全が当たり前だと思います。 夫婦とは夫と妻という二人の人間ではなく 夫婦という一人の人間だと私は思っています。 By結婚28年妻でした。

peach_kun
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 この質問をした前後から、妻に内緒で、昔の女性と連絡を取り合っています。 まだ、何もないのですが、このままだと、エッセンスどころか、夫婦間で問題が起きた時、その女性がいるからと、怒りに任せて離婚に直行してしまいそうです。 妻は不完全?な女性で、私がその不完全な部分を補完している事も間違いないのですが、少し疲れてきているのも確かです。 再度、ご回答をお寄せ頂いているようなので、後日お礼を書かせて頂きます。

  • ssmin
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.11

間違いなく旦那です(^^) 一緒に暮らせて旦那の子どもを産めて幸せです でもこの先しおしおのオバサンになって浮気されたらどうなるかわかりませんね きっと質問者さんは愛するより愛されたいタイプじゃないですか? どんなに言い訳やカッコイイこと言っても不倫は女にとって百害あって一利なしと思います 男は割り切れても女は難しいんじゃないかな その浮気相手に本気ならば旦那に打ち明けて慰謝料払って離婚できるでしょ?子どもも今の生活も捨てることができないならすべきでない 天秤にかけてバレなければいい、してる人は他にもいるんだと思っているなら不倫を甘く見過ぎですね

peach_kun
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 仰る通り。 確かに私は愛されたいタイプです。 厳しいご意見ありがとうございます。 まだ、浮気も不倫もしていませんが、時々こんな家庭どうにでもなれ!と破壊的な気持ちになります。 精神的に不安定なんでしょうね。

  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.10

>あなたの一番好きな異性は奥様(旦那様)ですか? 勿論、今の家内です。今月の初め「金婚式」を迎えましたが、何故なのか判りませんが、一度も「喧嘩」した事はありません。先日の夕方暗いので、家内と腕を組んで歩いていると、突然「ゴチソウサマ」と声を掛けられ驚いて見ると「町内会長さん」でした。チョットきまり悪かったデス。 >それは、付き合っている時からですか?結婚後からですか? 婚前、家内の実家と、私の居住地は200Km余り離れていたので、度々は会えませんでしたが、結婚後はお互いに、「歳を重ねる毎に好きになった」と云う感じです。お互い80代半ばの今でも、朝の目覚ましはキッスしてくれます。

peach_kun
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 お歳を拝見して驚きました。 いわゆる大器晩成ですね。私も回答者様のように、歳を追うごとに、深まってみたいものです。 お御馳走様でした(笑)

回答No.9

No.5だけど。 >私は相手の良い面で補えない程の嫌な面に耐えて婚姻を継続しています。 そう思っているなら、これ以上続けてもお互い不幸かも。 今まで回答してくれた人の意見は、残念ながら参考にならないね。

peach_kun
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 我が家の崩壊は、いつまで私が耐えられるかにかかっています。そんな折、気持ちをぐらつかせる事態が起こり…。 以前大喧嘩した時に、私の事は一番ではない。と分かった事で、この質問をする事にしました。よそのお宅は?と…

関連するQ&A

  • 旦那様の不倫について、既婚女性に質問です。

    私は20代独身女です。 旦那様が不倫・浮気をしていた場合、 もちろん双方に対して怒りの気持ちがあると思いますが、 旦那様よりも相手の女性に対して、より怒りが向いてしまうのはなぜなのでしょうか。 よく、 旦那様が不倫をした場合、奥様は相手の女性へ 奥様が不倫した場合は、旦那様は奥様へ 怒りの矛先が向くという風に言われてますよね。 結婚してることを分かってて関係を持つことはもちろんイケない事ですが、 結婚してる立場で女性に声をかける旦那様の方がより悪いと思うのです。 (様々なパターンがあると思いますが、ここでは関係が始まったのは 男性側からのアプローチ…ということで回答お願いします。) 私は彼が浮気したら彼を責めると思うので、ちょっと質問してみました。

  • 奥様の心情(長文です)

    奥様の心情(長文です) 既婚者の方、あなただったらどんなお気持ちなのかをお答えいただけたら幸いです。 ※知りあいの話です。 5年の交際の末、2年程前に結婚した30代前半夫婦がいます。 交際中、旦那様は何度か浮気をしていました。 奥様とはその度修羅場になったそうですが、やり直して結婚まで行ったそうです。 しかし懲りずに結婚半年前に交際を始めた後輩の若い女の子(会社は別)がいました。 猛アタックしてきたのは後輩の女からで 旦那様は「婚約者がいるけど…お前も好きだ」と受け入れたそうです。 程なくして旦那様はかねてよりお付き合いをしていた奥様と結婚。 もちろん奥様は旦那様の浮気を知りません。 結婚後も後輩の女との交際は続いていました。 結婚から1年半後、子供が生まれた直後に 知人から聞き、結婚前から続く旦那様の浮気を知りました。 浮気を確信した事を旦那様は気づいていません。 怪しいなぁ…と女のカンが働いていたそうですが 家では変わらず優しい旦那様で家庭を大切にしている様だったので 見て見ぬ振りをしていたようです。 知人には「相手は若い女だし…結婚相手に選んだのは私だし… そんな事してたらいつかきっと2人とも罰が当たるよ~笑 とりあえず見守ってみる」と笑っていたそうです。 私が奥様の立場だったら絶対に許せないし、深く傷つくと思います。 私は独身なので奥様の心情が理解できないのですが、 旦那が浮気をしていても家庭を大切に(お金を入れたり)してくれていたら 奥様の我慢のみで夫婦関係ってうまく続くものですか? 世の中それぞれいろんな形の夫婦関係があると思いますが… まして一生のうちの大イベント、結婚や出産、子育ての大変な時に 旦那が若い女と不倫をしていて、何食わぬ顔で一緒に生活しているなんて 私には理解できませんでした(;_;) 不倫相手の女も女ですが。 もちろんまだ不倫交際は続いているらしいです。 私は浮気とか不倫とか大嫌いなので 「アノ優しそうな旦那様が!?」と凄くショックでした… これからの婚活にも役立てたいと思いますので 奥様の立場だったらどんなもんか、率直なお気持ちをお聞かせください。

  • 彼の奥様から慰謝料請求が来ました・・・どうすれば・・・

    私は既婚者です。実はW不倫をしています。 彼には子供がいます。以前から尊敬というか憧れている人で私のよき相談相手でした。結婚前は恋愛感情は無かったのですが、結婚して半年経ったぐらいから、自分の気持ちに気づいてしまいました。その後ずっと心の中で想っていたのですが・・。 結婚して3年後、私が旦那とうまくいかなくなり相談をしていた頃、彼も奥様との仲がうまくいってなかった事もあり、W不倫という関係になりました。彼も私に好意を寄せていたとの事、私達はもうブレーキが効かず関係を続けていました。 不倫関係になり数ヵ月後、彼の奥様が、価値観の違いを理由に彼に離婚を要求。彼は子供の事を考えるとすぐには結論が出せず、だらだらと同じ状況を続けていました。 そして今回、奥様に不倫している事がばれてしまい、慰謝料の請求が来ました。恐らくこんな状況になっている事を彼はまだ知りません。慰謝料請求の理由は不倫による夫婦関係の修復不可能、精神的損害との事でした。家庭を壊してしまった事、自分の気持ちだけで行動してしまった事は許される事ではないと自覚しております。本当に私は彼の事が好きです。私は旦那と離婚をします。 ただ、何となく腑に落ちないのです。奥様は彼に離婚を要求した時に、不倫に触れていないのです。この場合どのように対処すればよいのでしょうか?慰謝料は支払うべきなのでしょうか?ちなみに旦那は全て知っています。 どなたか良いアドバイスをお願いします。よろしくお願い致します。

  • 旦那さまの浮気・不倫を見破った奥様方へ

    野暮な質問でございますが、お答えいただければと思い質問させていただきます。 極普通のご家庭の奥様は、旦那様の浮気・不倫を 気づく切っ掛けは何で気づかれますか? 私自身、今まで不倫関係など持つなど、考えておりませんでした。 数年振りに再会した彼(既婚者)と関係を持ってしまい 一夜のアバンチュールにしようという思いで 彼に 「何もなかったことにしよう」と持ちかけたのですが、、、。 彼は予想外の返答がきました。 「君との関係を続けたい」と。 私には独身の恋人はおりません。 彼の勢いに負けてしまい、恋人同士になろうという結末になりました。 彼の家庭には、まだお子様はいらっしゃりません、結婚されて3年目です。 正直、彼から、愛されてるという感覚があり、好意を持たれて嫌な気持ちではありません。 何回かデートをしているのですが、 普通のカップルのような自分たちに酔ってしまっているのかもしれません。 ただ、矛盾しているのですが、、、 奥様から奪おうとか家庭を壊そうとかそういのは一切ありません。 なので、奥様に絶対にバレたくありません。 その前に、終わりにしなければならないと思ってはおります。 そこで、浮気・不倫を見破った、奥様にお尋ねしたいのが どうして、旦那様の浮気に気づいてしまうのでしょうか? 私に恋人が出来たら、この関係は終止符を打とう。 と、彼と約束もしております。

  • 奥様と不倫相手の女の子と・・・分かち合う悲しみは違うの?

    結婚していても、奥様以外に好きな娘が出来ることありますよね?でも、当然 家庭を壊す気はない。だから それでも付き合ったら 不倫になるわけですが、でも 気持ちは本当に好きだとして、しかし奥様とは生活総てで繋がっている。けれど、不倫相手の女の子とは結局「恋愛ごっこ」みたいな感じになるのでしょうか・・・。本当に好きでも それは 結婚していても恋愛はしていたい、トキメいていたい・・・そんな感じになるのでしょうか? だから、例え 不幸な出来事があったとして、 奥様の身内に不幸があったのと、 不倫相手の身内に不幸があったのとでは 心の悲しみのダメージは違くなるのでしょうか? 奥様は自分の生涯のパートナーであり、家族である。 でも、不倫相手の女の子は結局は他人だし パートナーじゃない。好きって感情があったとしても 奥様とは違うから、奥様の身内に不幸があって 奥様が悲しんでるのと、不倫相手の女の子が悲しんでるのとでは、やはり 深刻さや 心のダメージなど、違うのでしょうか・・・  誠に変な質問ですが、既婚の男性の方、意見聞かせて下さい・・・。

  • 既婚者の男女にお聞きしたい。

    こんばんは。 男性・女性 既婚者の皆さんにお聞きしたいことがあります。 皆さんは ご主人や奥様以外の異性を好きになったことはありますか? それが、不倫・浮気・メル友・肉体関係だけなど、形はなんでも構いません。 お子さんがいても、パートナー以外の異性を好きになりますか? そういう場合は、ご主人・奥様をもう異性として見れないから? ときめきが欲しいから? 好きな相手と会えない時は 良い家庭人を演じてるのですか? どんな意見でも構わないので、既婚者以外の異性に対して好意を持ったことのある方などのお話などを聞きたいです。 今、実際 家庭がありながらも、本気で恋愛?をしている方にもお聞きしたいと思います。

  • 不倫をした経験のある既婚者の方にお聞きしたいです。

    私は今、既婚者の男性と不倫しています。(肉体関係はありません) 不倫はいけないことだと重々分かってはいるのですが、一緒にいられる時間はとても楽しく、他に心惹かれるような男性もいないので中々止められずにいます。 一緒にいる時間が楽しい反面、常に彼の奥様に対しての罪悪感も痛いほど感じているので、不倫はいけないことだと分かっていて止められない自分が愚かに思えます。 しかし、相手の男性は私といる時は心底楽しそうで、奥様に対して罪悪感を感じていないようには見えません。(どちらかというと私に対して罪悪感を感じているようです) 私はそれが不思議でなりません。 不倫している既婚者の方は、奥様や旦那様に対してあまり罪悪感を感じないのでしょうか?一体どんな心境で不倫をしているのでしょうか? 教えて頂きたいです。

  • 旦那様、奥様のこと好きですか?

    既婚者、子なしの女です。 結婚されている方にお伺いしたいのですが 旦那様、奥様に対する気持ちってどんな感じですか? よく、結婚生活が長くなると、好きだの嫌いだのと 言っていられなくなるとか、女性の方なんかは 子供が生まれると旦那の事はどうでもよくなるとかって 聞いたりするんですけど、どの程度なのか分かりません。 私の場合、どちらかというと嫌いです。 といっても、離婚して二度と顔を見たくないって言うほど 嫌いというわけでもありません。でも、ずっと一緒に いるのは苦痛です。こんなこと言うのも最低ですが 旦那の為に何かしてあげたいという気持ちが起きません。 もちろん、自分一人の力で生きている訳ではない というのは分かっているので、家事など 自分のやるべきことだと思うことはやっていますが ただただ義務と思ってやっています。 みなさんもそういう感じなんですか? 最近、そんな生活に虚しさを感じてしまいます。 周りの人には子供でも出来れば変わるなんて 言われることもありますが、今の状況で 子供をつくろうなんていう気は全く起きません。 それで、自分なりにこの虚しさはなんなのか? と考えてみたのですが、誰かを好きだと思う気持ち が足りないというか、そういうものが欲しい と思ってるのではないかと思いました。 旦那のことをそう思えれば一番なのですが 絶対に無理だと感じています。 なんだか、前置きが長くなってしまいましたが 皆さんはそんな風に思うことあるのでしょうか? そんなことは全く思わないのか、思っていても 我慢というか結婚している以上しょうがないと おもっているのか、それとも旦那様奥様のことが 好きなのか?皆さんがどのようにお考えなのか ご意見お伺いしたいと思います。 そんな風に感じているのが私だけだったら 本気で離婚も考えなくてはいけないのかなと 考えているので、ご協力お願いいたします。

  • 奥様の浮気に気付かない旦那様が気になる⁈

    よその旦那様が奥様の浮気に何故気付かないのだろうと、言ってる既婚女性がいます。 そもそも どんな会話、やり取りしたら その男性が奥様の浮気に気付いてないと思うのでしょうかね? 浮気してる奥様から、その女性は浮気話を聞いてます。 奥様の浮気に気付いてない男性と、その女性は仲は良く2人で飲むこともあります。

  • 既婚男性、浮気不倫経験者の方に質問です!!

    既婚男性、浮気不倫経験者の方に質問です!! 奥様と浮気相手は何が違うのですか? やはり奥様が1番大切? 出会う順番が違ったら、 浮気相手が妻になり、妻が浮気相手になる可能性もあったと思いますか? それともやっぱり、出会う順番が違っても現奥様は結婚相手なのでしょうか?