• 締切済み

旦那さん(奥さん)の異性との飲みについて

私は結婚してもうすぐ1年になります。 この前、旦那と異性との飲みについて話してモメてしまいました。 私は旦那が仕事上の付き合いや友達数人で和気あいあいと飲む なら異性と飲むのも、気にもしません。 でも、例えばなんとなく女の子と飲みたいとか 女の子誘おうよ~みたいな感じで誰か女性を誘って飲むのは 何となく嫌なんです。 旦那は浮気してるわけじゃないし、二人きりで飲むんじゃないなら そんなの別にいいじゃないかという意見でした。 確かにそうなのかもしれないけど・・・。 そこで既婚者の方々にお伺いしたいです。 旦那さん(もしくは奥さん)が異性を飲みに誘うのは許せますか? 許せる場合どこまでならOKでどこからは嫌ですか? ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

微妙かもしれませんが、異性の方々と知り合いかどうかが一つのラインかも知れませんね。 もう一つはどんな繋がりの知り合いか。会社や友達、グループで繋がりがあれば良いが、知り合ったばかりや道で声をかけられたなどは嫌じゃないでしょうか。 書いていて思ったのはどちらも、知り合った人と過去よりも未来が大きそうな人が嫌なんですね。 まぁウチの場合は実際はほぼお互いに野放し状態なので、考えだけです。

回答No.5

払ってあげる関係だったら嫌だなぁと思います。 なんか下心というか男と女を感じてしまいます。 コンパニオンを呼んだりとかだったら相手も仕事だし全然問題なしです。

• igpwgtad
回答No.4

心が狭いとゆぅか考え方の違いと言うか…私は信じてるからダンナが女の人と一緒に飲んだりする事は平気です。 付き合いでキャバクラだって普通に行きます。(自営業だから)付き合って2ヶ月3ヶ月の中学生じゃないんだからもしダンナさんにどんな状況であれ女の人とは一緒に飲まないで!!なんて言ったらダンナさんが拘束されて可哀想です。 飲んでる最中に女性をワザワザ呼ぶよぉならば奥さんに問題があるのでは…?? 仕事でツライ思いをし、家庭で癒されない部分があるから飲んでる最中に女性を呼ぶのでは??

noname#200609
noname#200609
回答No.3

こんにちは。 >旦那さん(もしくは奥さん)が異性を飲みに誘うのは許せますか? (仕事上の飲み会などで、女性がいる、これは勿論ok。) 女性が居ないから、わざわざ女の子を呼んで・・は、嫌ですが、 社内旅行の飲み会が、コンパニオン付ってことがありました。 これは、しょーがないかなーと。 友達同士で女性の人数が足りないから呼ぶ・・合コン? これはあったら嫌だなぁ。 (今のところ無し。)

noname#248727
noname#248727
回答No.2

>旦那さん(もしくは奥さん)が異性を飲みに誘うのは許せますか? >許せる場合どこまでならOKでどこからは嫌ですか? 飲む相手が自分がよく知っていて気心も知れている相手なら状況次第でOK にする可能性はありますが基本はNGにします。 無論自分もしません。 相手に相談などで誘われるなど成り行きでそういう状況になったとしたら報告は必ずします。 でも男女の仲ですからどうなるかわかりません。 どういう理由があるとはいえなるべくすべきでないし しても必ず報告するのが当たり前と考えます。

• zorro
回答No.1

旦那さん(もしくは奥さん)が異性を飲みに誘うのは許せますか? ポリシーとして許せません。