• ベストアンサー

米国禿鷹ファンドは何故韓国を今狙わないのですか

韓国の経済状況はとても悪い状況に向かっているように思えます。 こういう状況は米国禿鷹ファンドにとってはとても稼ぎ時のように思えますが、何故韓国に挑まないのでしょうか。 かつて日本は日銀砲の猛連射で米国禿鷹ファンドを撃退しました。米国禿鷹ファンドは羮に懲り韓銀砲を恐れ攻撃できないのでしょうか。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuni-chan
回答No.3

韓国が発展するなら狙う価値があるでしょうが、ヘル韓国へ一直線の現状ではお先真っ暗です。  しかも今の大統領は従北反日だけでなく無策で無能ですから経済状況が好転する可能性はありません。下手をすれば韓国が無くなる可能性すらあります。  誰もがお金をドブに捨てたくありませんし危ない橋を渡りたくもありません。

ketsuro8da
質問者

お礼

やはりどぶなのですか。それじゃ狙いませんね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

表の株価ではなく、内部留保を狙うから。 日本って国民も企業も貯金が大好きでから、結婚詐欺に狙われるのと同じく、企業も株式を狙われるんですね。

ketsuro8da
質問者

お礼

禿鷹も食わないほど魅力が無いんですね。ご回答ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

買った後に、それ以上の値段で売れなければ、買う意味がないわけです。 韓国企業は、基本的に基礎技術力がありません。 基礎技術がない中での生産や販売は、人件費の安い中国に勝てると思いますでしょうか。 日本の場合は、基礎技術がありますから、そっちからの回復が見込めるわけですが、それのない韓国系企業を買う意味がないというわけなんです。

ketsuro8da
質問者

お礼

韓国ってそんなに評価が低い国なのでしょうか。残念ですね。禿鷹ファンドももっと文在寅を評価して欲しいです。ご回答ありがとうございました。