• ベストアンサー

FRBが再度利上げします。韓国は大丈夫ですか。

アルゼンチン、インド、インドネシアなどの新興国は、さあ大変、輸入物価は上がるしいい迷惑でしょうね。 韓国もこれで禿鷹ファンドに狙われるかも知れませんが、外貨準備高も史上最高の4.000億ドルもあるそうですから、絶対に大丈夫ですよね? 況んや日韓通貨ファンドなんて結ぶ必要なんてありませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.2

FRBの利上げは想定内で、大きな混乱は起きないと考えています。 他に米中貿易戦争があり、こちらの方が先行きが見えず、 展開によっては韓国だけでなく、世界中に大きな影響がありそうです。 現在、最も不気味な動きは中国がアメリカ国債の所有を 徐々に減らしている事です。 ただ、言われるように韓国は外貨準備高がまだ豊富にあるので、 しばらくは国家破綻は無さそうです。

ketsuro8da
質問者

お礼

韓国の外貨準備高はかなり不良債権が故意に計上されていて実際は半分位という説が有力だそうです。その証拠にいざというときに1200億ドルが必要でそのためにしつこく日韓通貨スワップを懇願しているようです。反日ヘイト国家が何寝言を言っているんだと思います。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.3

大丈夫です。いざとなれば金正恩が助けてくれます。さっそく使いっ走りの文をニューヨークのトランプのところへ行かせました。今会談している最中です。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

文大統領がいるから安心です。  

ketsuro8da
質問者

お礼

はい、そうでしょうね。文さんがいれば金正恩が助けてくれるかもね。 ご回答ありがとうございました。