• 締切済み

ハゲタカファンドへの投資ってできるの?

リップルウッドやスティールパートナーなどが日本で大もうけしていますよね。日本人として複雑ですが、これだけ儲けていると、そこに投資したくなってきます。日本の会社で取り次いでいるところはないと思いますが、ネット等で米国のこれらの「日本企業買収ファンド」に個人が投資することは可能なのでしょうか? 最近英国のコラー社の進出が話題になりましたが、こういったファンドも日本人個人が投資できるのかなあと真剣に考えています。 どなたか手がかりを知りませんか?

みんなの回答

• avocad
回答No.4

1億もあるなら、日本現物株に投資したほうがいいのでは

回答No.3

はじめまして。 ファンドは、やはりファンドです。手数料が結構取られているのが現状です。 投資金がそれなりにあるのであれば、もっと新興国投資に目を向けてはいかがでしょうか?企業投資は、リスクが高いのいはおわかりだと思います。新興国不動産は、安定的な成長(企業の業績等ではないこと)が期待でき、数年で資産3~5倍はざらにあるのが現状です。 FP。普段の仕事より。

回答No.2

ファンドオブファンズって投資ファンドに投資するファンドが 、あります。 が、最低の出資額がいくら、複数年は解約しないって 条件がります。 >どなたか手がかりを知りませんか? は、FTのファンドのページを見れば概要の 記事がありますし、たまに特集の記事も載ってます。 日経のプラス1のような感じ。

takagoo-ta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ハゲタカファンドに出資しているファンドオブファンドって、具体的にどうやって調べたらいいにでしょうか? FTとはファニナンシャルタイムズのことでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。

• masuling21
回答No.1

小口(10億円以下)の個人では、話にもならないでしょう。

参考URL:
ttp://www.yomiuri.co.jp/atmoney/yw/yw07040101.htm
takagoo-ta
質問者

お礼

1億くらいならなんとかできます。 それでも相手にされないですか? オフショア銀行や、スイス系銀行経由ならできるのでしょうか? 多分に、限られた世界の人向け投資だと思いますが、入り口くらいはわかりたいと思います。