• ベストアンサー

HCB。

もう可愛い女の子と仲良く出来ない年齢50歳に絶望感を抱き目の前が真っ暗。 Σ( ̄∬ ̄lll) どうしたら光を得られますか? (|||´Д`)(´д`|||)ハァ

noname#235015

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

>ポジティブスマイルで人生本当に変わるのかい? 変りますよ(^^) 正確に言うと、ネガティブしかめっつらをポジティブスマイルに変えることで 自分の心が明るくなります。 毎日いろんな出来事がありますよね。出来事そのものに意味はないのです。 意味をつけて一喜一憂しているのは「自分の意識」のせいです。 例えば、私は毎朝バスで会社まで通っています。このバスが1時間に1便しかない。 このバスはまるで私のチャーター便のように、我が家の前から出て、会社のすぐ 傍まで行くのです。朝の支度に手間取ると私はこの貴重なバスに乗り遅れたり します。経由地を経て進むバスをひとつ先のバス停まで追いかければ、 そこで乗れることもあります。今日は走ったのですが、寸でのところで バスが行き過ぎてしまいました。 これは、腹が立ちます。自分が呪われたように思ってしまいます。それなら最初から逆方向に歩いてモノレールに乗ればよかった。 でも、ポジティブスマイルを浮かべて私は歩き出しました。最近運動不足だ、丁度いい。 徒歩40分の距離は、まっすぐでフラットなら歩いてもさほど苦にならない行程です。 今度遅れないようにするには何分には家を出るべきなのか 遅れた時は、最初からモノレールに切り替えるべきなのか そもそも弱った脚を鍛えるのに、朝だけでも歩くべきなのか それとも運よくバスに間に合ったら乗って、間に合わなければ歩く 雨でない限りそれもいいかなと思いました。 タクシーに乗れば1050円の距離です。給料が多かったときは迷わず タクシーで通っていました。今は給与が少なく3月末で年金生活ですから バスが一番。 朝の通勤ひとつでも多面的にとらえたらいろいろ発見があります。 よくないのは決めつけ、思い込み、固定観念。これはこうなんだと勝手に 信念を持ってしまうと世界はつまらないものに成り下がります。 人の心は変えられない。ただ、人がこう思っているだろう・・・という のはあなたの思い込み。他人の心を覗いてみることはできない。 判らない人の心を想像してみてもつまらないです。自分の観方 考え方を明るく変える方が早い。

質問者

お礼

猿籠牛さん、こんばんは。(。・ω・。)v 今回の牛さんのご回答はいつもと違い何か自分の気持ちを切り替えようという気にさせられました。特に決めつけ、思い込み、固定観念は止めろというのが心に突き刺さりましたね。 確かに私は固定観念の塊のような人間です。女性に対しては絶対イケメンが好きで金持ちが好きだという女性固定観念が凄まじいからね!(笑) (^ω^) もっともっといろんな女性と触れ合えれば固定観念も融解するんだろうけど・・・┐('~`;)┌ それが出来ないから苦しいんだわさ。 がんじがらめだよもう!┐(-。-;)┌

その他の回答 (9)

回答No.9

50歳まで生きられただけでも素敵なことかと思います。 最近は自然災害が多く、年齢関係なくある日突然命を失うこともあります。 日々に感謝し、一日一日を大切に生きましょう。

質問者

お礼

菜味増さんのおっしゃること、ごもっともです! ( ・-・)b ご回答ありがとうございます!☆⌒(*^∇゜)v

回答No.8

あとは、自分を愛すること。 これをまじめに考えてごらんよ。

質問者

お礼

了解。(´- `*)ハァ~

回答No.7

>どうしたら光を得られますか? なんでもいいからポジティブにとらえて幸福そうな笑顔で暮らす。 だいたい、この世は自分の意識どおりに作られているから 暗い気分でいたら光はささない。 明るい気分で日々を過ごすように意識して暮らす。 それで人生変わるよ。

質問者

お礼

猿籠牛さん、こんばんは。( ´△`)ハァ ポジティブスマイルで人生本当に変わるのかい?

• agehage
回答No.6

50年も自分のために生きてこられたのは羨ましい 結婚などすれば家族のため家のためと様々な犠牲を払います もっと自分の人生に誇りを持っていいと思います 得たものもあったはずなのです

質問者

お礼

揚げ禿げさん、重みのあるご回答ありがとうございます! ☆⌒(*^∇゜)v

• givemi
回答No.5

可愛いおばさんと仲良くできる年齢になったから よかったじゃないですか。

質問者

お礼

まぁ良いけどさ。( ´△`)ハァ

• kaitara1
回答No.4

60になっても70になっても、生きている限り質問の題材には困りませんね。賢い人生です。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.3

まだ言ってますか・・・ 照明器具の下か、お天気のいい日に日向ぼっこでも、して下さい。

質問者

お礼

厳しいなっ!Σ(゜ω゜)ざぶちゃん。 ありがとうございました。

回答No.2

朝起きたらカーテンを開けると光が入ります。万年床もたまには掃除したら。 後は、夕日に当たる。 捕まったら、お前がしたんだろう。と、強い 光を当てられると思います。 今ならハゲに光を当ててビームを出す練習 をするとか、公園で縄跳びをするとか。 公民館で囲碁将棋わややるとか 図書館で美人の横で本を読むフリをして匂いを嗅ぐとか。 メスの動物を飼うとか。 そろそろメジャーデビューしないか。46人集まっただろうよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• kurione
回答No.1

実際私も50代です。色々な事に自信がなくなる。そして色々な事が面倒になる。大人ぶる、常識ぶるという大きな壁が立ちはだかります。むなしさを感じる事がありますが、無理しておりていかないで、自己満足でも良いから何か趣味を一生懸命にやるのです。都合の良いときだけ50代を言い訳にしない。

質問者

お礼

クリオネさん、重みのあるご回答をありがとうございます! ⌒(ё)⌒