• ベストアンサー

HCB容姿男性の前で。((・ω・`;))

ハゲやチビやブサイクなど、恋愛出来ない容姿をしている男性の前で、恋愛話や恋バナをするのはマナー違反だと思いますか?思いませんか?理由は? !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ (;-;) ゚ ゚ ( Д  )

noname#252108
noname#252108

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

マナ-違反だと思いません それに「あの人恋人いなそうだから話すのやめよう」と 思う方が失礼だと思うからです。 [あっ。HCBさんが来たからこの話なしね」なんて 急に話をやめたら感じ悪いですよね。 HCBさんに恋人がいるかどうかは誰も解らないのですから それとも「俺には恋人いないんだよ」って 宣言しちゃいますか? それもちょっとですよね。 「只今 花嫁募集中」の看板持ちますか 嫌ですよね。 誰が何を話したって良いではないかと思いますけれど

その他の回答 (10)

• yaasan
回答No.11

それがマナーだと考えるのがマナー違反かと思います。どんな話も基本的にはOKで、場の雰囲気や不快に感じる人が見えた時点で、話題を変えないことはマナー違反だと思いますが。

回答No.10

プライベートを知らない人の前では、そういった話も家族の話も、相手から振られないかぎりしないようにしてます。面白くなく感じられる場合もあると思うので。 まぁしかし「この人はモテるだろうから、そうゆう話した方が盛り上がるだろうな」「この人はモテないだろうから、しない方がいいな」って線引きはありますね。ただ、いつも書いていることですが、それはHCB容姿だからという事ではなく、男の自信に満ちているかそうでないかです。

回答No.9

禿禿ちゃんお晩でございます マナー違反とは思いません むしろアイデアの宝庫なんですから、耳を澄まして聞かないと… 鍛錬も重要ょ!!

• dell_OK
回答No.8

私はマナーと言うものを嫌っているので、それはマナー違反ではないと思う。マナー違反でなければなんなのか、とは言えない。もしハゲやチビやブサイクが恋バナしていたとしたらどうだろうか。ハゲやチビやブサイクのくせに、とまたもや、マナーではないなにかしらで、なにやら言う者がいるのだろうか。

• tennine7
回答No.7

回答させていただきます 腐るな、腐るな 前を向いて、ただひたすら前を向いて 歩いて、生きていきましょう 人間は生きてる限り可能性がある 前を向いてる限り必ず良いこと嬉しいこと楽しいことがる マナー違反ではありません あなた様が気にしなければいいだけの話

• zabusakura
回答No.6

思いません。そこまで気を遣う必要が?それは自己中というものです。 聞きたくないなら、その場から離れましょう。

noname#252160
noname#252160
回答No.4

「恋人が欲しいのにモテないからつらい」と言っている人の前でわざわざ恋愛話を始めたりするのは意地悪だと思いますが、ハゲチビブスだからと言って「この人はモテない、恋人が欲しいのにモテないはずだから目の前で恋バナをされるのは辛いだろう」と勝手に決めつけて避けるのもそれはそれで偏見がひどいと思う。

• citytombi
回答No.3

マナーもなにも、君が恋愛できていないことなど知る由もないのでは? そんな僻み・やっかみで見るのではなく、そういう恋バナがあったらむしろ、経験・体験談が聞けてラッキー!!という意識を持たないと・・・ そういう感覚がなかったら無理だよ・・・

noname#252327
noname#252327
回答No.2

HCBさん、こんばんは 思いません そんなマナーありません 理由は自分で考えてください いつまでこんなこと言っているんですか

• tnwhern
回答No.1

思いません。 というのは、何をもって「マナー」といえるのかがよくわからないということと、そのようなタイプの人間がいてもその人間が当然に恋愛話がNGだとは限らないからです。 ただ、当人が恋愛話が苦手なのを知っていてあえてそういう行為をするのは一種の「嫌がらせ」になり得ると思われますが。