• 締切済み

憧れています。もどかしい。

私はglory_777さんの投稿が好きで2年前から読んでいました。今は大学1年生です。 glory_777さんの、お坊さんの話とか道徳の教科書みたいな、硬すぎず適当すぎず、幼くてもなんとなくは理解できるような回答に憧れています。 そこで、私もこのサイトに登録して、少しでも回答者を体験してみようと思いました。 私は学校の勉強から逃げてしまい、世の中をあまり知りません。でも、このままだと何も世の中に貢献できないし、何かないと自信がなくなってしまいそうです。 勉強ができる人は、勉強の次のステージで、コミュ力とか仲間と何か作り上げるとかそういうのをやるイメージがあります。 こんなときにサイトを見て回答すると、たしかにやる気はでるし、相手の顔を想像することで少しは相手のことを思いやれる気はするのですが、あまり実感がありません。 何か人生間違えた気がします。 調べた時に、私と同じような人は、このまま失敗ばかりで最後は離婚とか不幸せになっている気がします。 どうやったらあと3回くらいは同じ感じでも、その後よくなりますか?

みんなの回答

回答No.1

質問者さんに質問して申し訳ありませんが、そのお坊さんは「何宗・宗派」の方ですか? その方の話や回答に憧れていても、「自信がなくなってしまいそう」、「人生間違えた気がする」、「このまま失敗ばかりで最後は不幸になっている気がする」という不安は解決しないのですか? 質問者さんは、まだ大学1年生で、人生これからです。 決してあきらめないでください。 私は質問者さんの悩みの解決方法を知っていますが、ここに書くと「詐欺だ!勧誘だ!」と問題になるので動画だけ添付します。 https://www.youtube.com/watch?v=PFtQeAv-9GY