• 締切済み

メル友で一年メールした人に会いたいと言われてます

メンタル系のメル友サイトで一年メールした人に会いたいと言われてます。 会うのは嫌じゃないんですが、私は会話がものすごく苦手でそこが不安です。 雑談はもちろん、挨拶もどもるレベル…できたら終始無言でいたいですが それじゃあ場が凍っちゃいますよね。 普通の人との関わり方がわからないので 待ち合わせ以降からの基本的な会話の流れなど教えていただけないでしょうか。 (「はじめまして。○○です」とか…??) またマナーサイトやコミュニケーションを勉強できるところも知っていましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ※私は女性、相手は男性でお互い30代です。 ※相手は私がコミュ障だってことは了解してます。(ただ挨拶も駄目なレベルとは思ってなさそう…)

みんなの回答

• sonieri01
回答No.4

正直に言っとけば?本当に挨拶できないレベルだし 本気でずっと無言かもしれないよ、凍りつくよって。 そこまで不安なら、まずネットでテレビ電話してみては? スカイプは無料です もしくは文字だけのチャットでも、メールよりはリアル感あります 男女のネット出会いですから、一応警戒はしておきましょう いきなり相手の車とか乗ったり、個室は駄目ですよ いくら苦手でも、一年も交流してきた人なら 全く初めての人とはやっぱ違いますよ

回答No.3

自分に自信がないなら会う必要はないです。 ただね、一生男性と恋愛せずに終わるつもりですか? 練習だと思って軽い気持ちで会ってみるのもいいかも知れませんよ。 「この人とならちゃんとしゃべれる」 もし、そうなれば貴女にとって大きな一歩になると思いますよ。

回答No.2

メル友だからお付き合いできてます。 会ったら、がっかりさせてしまいかねませんから、、、と 断りましょう。 負担に思ってたら会わない方がいいです。

• kyoromatu
回答No.1

精神的に苦痛が伴うようならストレスになるでしょうし 出会いを期待していないなら無理してまで合う必要はないと思いますよ