• 締切済み

恋愛においてコミュ力とは

よくこの手のサイトの恋愛相談でコミュ力コミュ力と言う方が多いのですが、コミュ力の定義とはなんですか? チャラ男やDQNみたいにチャラついていたり、オラいてればいいのですか? とにかくチャラ男みたいにベラベラクチャクチャしゃべり倒していればいいんですか? それともコミュ力が低い人間を標的にして、相手が嫌がって音を上げるほどぴったりとマークしてこれでもかとイジり倒してやることですか? それで「弱い者いじめしてる俺カッコいい」と女性の前で誇示することですか? 少なくとも今まで見てきたそのコミュ力の高い連中はそういうことばかり罪悪感なくやっていましたが。 恋愛においてコミュ力とはいじめと変わらないことをすればいいことでしょうか? イジメはモテると言う事ですか? 真面目な回答で教えていただきますようよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.7

相談者さんは、何か大きな勘違いをされているようです。 コミュニケーション能力とは、目の前の人間と意思の疎通をはかれる、という事です。 恋愛だろうと仕事であろうと、変わりません。 相談者さんのいう「自分の事ばかり喋る」「偉そうにする」「イジりたおす」というのは、実はコミュニケーション能力が低い人間がやります。 コミュニケーション能力が低い男性は、「相手と対等な関係を築き、言葉でもって気持ちを交換する」という事が出来ないため、独りよがりで一方通行なそれらのやり方に飛びついているのです。 サル山のサルと一緒で、上下関係を作り、自分を高い方に持っていき威張り倒す、という事しかできないのです。コミュニケーション能力も人間力も低いから。 相手にどう思われるかどうかばかりを気にして自意識過剰になるのではなく、相手を自分と同じ人間だと認め、思いやり、想像し、言葉を交わすことで、コミュニケーション能力は育ちます。 それは恋愛において最も大切な能力ですよ。

koki0420
質問者

補足

そういう奴らに限って彼女がいますよね? では何故女の人ってそういうヤツらに犬のように尻尾振ってついていくのでしょう

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

目の前の相手を楽しませることができる、ことです。 コミュ力の高い連中、とおっしゃっている輩は コミュ力が高いのではなく弱者が群れて 数の力でなんとかしていただけです。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

相手との向き合い方、どれだけ向きあっているか? だと思います。 どういう人とお付き合いしているかを 考え向き合っているか? そんなに難しいことではありません。 許容するべきこと、許容するべきじゃないことを 話したり理解しているか? こういうことを言ったら、こういうタイプ、人だから 触れないようにしよう。 もしくは直してもらうべきことだと話しを持とう。 ほとんどの場合、直す話よりどういう人でどういうタイプか理解することです。 食べ物の好み、お金のかけ方、寝る時間、趣味、タイプなどなど、お互いがどこまで理解しているか? 例えば あ、こういう映画好きそうだから話を振ってみよう。とか 生物、お肉が苦手なことを理解してもらおう。とか 下ネタ、こんないじりは好きでないことを理解してもらう。とか こんな話し、こんな言い方をするといじける。とか お互いがお互いのことを理解しあっている度合いだと 思います。 そしたら空気の重さが違います。 それでいうとセックスの相性とかもある意味 コミュ力です。笑

回答No.4

他人のことなんて気にすること自体が大間違い。 自分のコミュニケーション能力とは何かを考えれば良いだけ。 聞き上手であれば相手の話をしっかりと受け止めて話を すればいいでしょう。 話し上手であれば、相手の笑顔を引き出して上げたりすればいいでしょう。 自分は自分であり恋愛は相手が居るのですから如何に思い遣りを 持てるか、相手に自分を理解してもらうかが必要です。

  • lchanl
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.3

コミュニケーション。あなたは恋愛アニメを見ましょう。恋愛だけでなく、嘘のつき方、友達と楽しく過ごす、そこには相手を思いやることが描かれています。コミュニケーションが苦手な私はアニメを見てコミュニケーションを知りました。チャラ男やオラ系をタイプな女子もいますが、そういう女子はコミュニケーションなんてどうでもいいでしょう。恋をしているだけです。恋にコミュニケーションはいりません。コミュニケーションは恋愛より友達、仕事仲間、趣味友、あまり近すぎない関係の方が重要でしょう。あなたはいじめをよくないと思っているようですね。いつか一途に思ってくれる彼女に出合いそうです。結婚したいのはいじめをしない人が条件ですよ。

回答No.2

会話のキャッチボールがしっかり出来る事ですよ。

noname#234094
noname#234094
回答No.1

一方的に言葉を投げつけているのはコミュニケーションが取れているとは言いません。 相手と会話をして、意思の疎通をすることです。

関連するQ&A

  • 25才。養成所通い。恋愛経験なし。

    25才。養成所通い。恋愛経験なし。 アダルトチルドレンの疑いあり。 退きますよね? 若い女は童貞より女慣れしてるヤリチンが好きなんですよね? チャラ男やDQNなら尚更。 なんかどこいってもそういう意見ばかりで嫌になるわ。 ネットでも雑誌でも。 世間的にも女遊びしてるヤリチンのほうがコミュ力あるとか。 だいたいヤリチンはだいたいチャラ男やDQNだろ。 更にイケメンと来れば女に積極的になれんだろうが。 なんか嫌だわヤリチンばっか「面白い」とか「一緒にいて楽しい」とか美化されて。 可愛い女はみんなイケメンヤリチンに遊ばれた中古品の便所ばかりだよね? 可愛いくて普通の恋愛遍歴の女はいないのかよ。 ヤリチン嫌いなんて言う女いないだろ?本当は。 だって女友達多いのはイケメンヤリチンじゃん。イケメンなら誰だっていんだろ? チャラ男やDQNなら尚最高だろ? ダメだ。イケメンの男友達いるってだくで女はみんなヤリマンにしか見えないわ。 でも強ち間違いじゃないでしょ? まず女は童貞よりヤリチンが好きなのは確実でしょ? 恋愛経験0の男よりマシなんでしょ? もう本当に死にてえわ。 恋愛主義の世の中のせいで。 童貞はキモいとか汚いとかわりいことしてねえのに言われて。 なんなんだよくそみたいな世の中。 本当にうざい。 だいたい童貞馬鹿にするのだって犯罪にしたほうがいいわ。いじめと変わらないだろ。

  • モテる努力が足りない結果とか言うアレwww

    よくこの手のカテの質問で、「モテる努力が足りない結果」とかのたまう奴らがいるが モテる努力って何? 三流恋愛教材に書いてある 「流行りの髪型と服」 「1000円カットより美容院に行け」 「美味しいお店を探せ」 こんな事真似した奴ら全員がモテる証拠は? 無いだろ? 正解はチャラ男やDQNでヤリチンだからwww いいよね。チャラ男やDQNはヤリチンになれて。 女だって陽キャなら、遊ばれてヤリ捨てられも罪悪感ないでしょ? DQNやチャラ男は努力してるとか美化しまくる奴らばかりだしさ。 チャラ男やDQNの努力って何? 口と格好だけでチャラチャラしてオラついてれば自信になって女に積極的になれんだろ勝手に。 渋谷のハロウィンみたいにトラックを倒して人に迷惑をかけてるチンパン共がやってる努力って何なんですかぁ? 人様に迷惑をかける努力って何なんですかぁ? DQNやチャラ男はいいよね人生楽しくて。 負け組だわ。本当に。 本当に嫌だ。死にたくなる。 女だって中身が重要とかほざいてるわりに彼氏や友達にすんのはチャラついてるかオラついてる陽キャばかりだろうが。 生まれてこなきゃ良かった。 いや、生まれる前に親に中絶して堕ろして欲しかった。 凄い世の中だね。女泣かせて女遊びしまくってふざけた奴らがまさか「女慣れして魅力的」とか美化されて。 まあ童貞は気持ち悪いイメージが世の中から消えないから無駄か。 DQNやチャラ男になれたらならイケメンとして女遊びしまくれてヒーローになれたのに...。 「女を性欲の捌け口にしか思ってない男は最低」なんか言ってる女いるけどチャラ男やDQNに同じ事言えんの? どうせ女なれしたイケメン()ヤリチンみたら「魅力的」とか言って手のひら返す奴らしかいないね絶対。

  • 若い女ってみんな

    若い女ってみんな、女慣れしてるイケメンヤリチンが好きなんでしょ? ましてや25にもなって恋愛経験すらない童貞より。 いいよね。イケメンはヤリチンになれて。 女だってイケメンなら、遊ばれてヤリ捨てられも罪悪感ないでしょ? DQNやチャラ男でイケメンやヤリチンは努力してるとか美化しまくる女ばかりだしさ。イケメン()の努力って何? 顔よくてオラついてれば自信になって女に積極的になれんだろ勝手に。 負け組だわ。本当に。 DQNやチャラ男はいいよね人生楽しくて。 本当に嫌だ。死にたくなる。女だって中身が重要とかほざいてるわりに彼氏や友達にすんのはチャラついてるかオラついてるイケメンばかりだろうが。 生まれてこなきゃ良かった。 いや、生まれる前に親に中絶して堕ろして欲しかった。 凄い世の中だね。女泣かせて女遊びしまくってふざけた奴らがまさか「女慣れして魅力的」とか美化されて。 まあ童貞は気持ち悪いイメージ世の中から消えないから無駄か。 DQNやチャラ男になれたらならイケメンとして女遊びしまくれてヒーローになれたのに...。 「女を性欲の捌け口にしか思ってない男は最低」なんか言ってる女いるけどチャラ男やDQNに同じ事言えんの? どうせ女なれしたイケメン()ヤリチンみたら「魅力的」とか言って手のひら返す奴らしかいないね絶対。 ヤリチンもずりいけど女にも否がある。 だいたい顔見てわかんだろ普通。 チャラい奴はだいたいチャラい。 オラついてる奴はだいたいDQN。 そんでイケメン()に股開いたり風俗でバイトして気が済むまで遊びまくったら今度は婚活(笑)で真面目で恋愛経験なさそうな高給取りや安定した職の男と結婚(笑)してたかってDQNやチャラ男に子種を貰ってカッコウみたいな生き方をするんでしょ? 何か間違ってるかな? このご時世例外なんてそうそうないでしょ?

  • 綺麗事で抜かしてるけど、結局女ってみんな

    女ってみんな、女慣れしてるイケメンヤリチンが好きなんでしょ? ましてや25にもなって恋愛経験すらない童貞より。 いいよね。チャラ男やDQNはチャラチャラしてオラついてればイケメンとか呼ばれてヤリチンになれて。 女だってイケメンなら、遊ばれてヤリ捨てられも罪悪感ないでしょ? 妊娠させられてトンズラされても後腐れないんでしょ? 病気移されても後悔しないんでしょ? DQNやチャラ男でちょっと顔が良ければヤリチンは努力してるとか美化しまくる女ばかりだしさ。チャラ男やDQNの努力って何? 顔よくてオラついてれば自信になって女に積極的になれんだろ勝手に。 負け組だわ。本当に。 DQNやチャラ男はいいよね人生楽しくて。 本当に嫌だ。死にたくなる。女だって中身が重要とかほざいてるわりに彼氏や友達にすんのはチャラついてるかオラついてる奴ばかりだろうが。 生まれてこなきゃ良かった。 いや、生まれる前に親に中絶して堕ろして欲しかった。 通り魔に背中から刺して欲しい。 駅のホームから誰でもいいから突き落として欲しい。 震災に巻き込まれて殺して欲しい。 凄い世の中だね。女泣かせて女遊びしまくってふざけた奴らがまさか「女慣れして魅力的」とか美化されて。 まあ内向的な人に価値は無い、童貞は気持ち悪いってイメージ世の中から消えないから無駄か。 DQNやチャラ男になれたらならイケメンとして女遊びしまくれてヒーローになれたのに...。 「女を性欲の捌け口にしか思ってない男は最低」なんか言ってる女いるけどヤリチンのチャラ男やDQNに同じ事言えんの? どうせ女なれしたイケメンヤリチン(笑)みたら「魅力的」とか言って手のひら返す奴らしかいないね絶対。 口では否定しても子宮では求めてるもんな? ヤリチンもずりいけど女にも否がある。 だいたい顔見てわかんだろ普通。 チャラい奴はだいたいチャラい。 オラついてる奴はだいたいDQN。 そんでイケメン(笑)に股開いたり風俗でバイトして気が済むまで遊びまくったら今度は婚活(笑)で真面目で恋愛経験なさそうな高給取りや安定した職の男と結婚(笑)してたかってDQNやチャラ男に子種を貰って托卵して子供を夫に育てさせるカッコウみたいな生き方をするんでしょ? 何か間違ってるかな? このご時世例外なんてそうそうないでしょ?

  • コミュ障のクズに恋愛は無理ですか?

    30代男です。 自称「コミュ障」です。 昔いじめられてから、軽く人間不信です。 友達は一人もいないし、人と仲良くなる事が出来ません。 出会いの場に行っても、人に話しかける事が出来ません。 話すネタが思いつかないし、話しかけられても膨らませる技術がありません。 過去一度だけ彼女らしき人はいましたが、3ヶ月で振られました。 人を心の底から愛した事もないし、「人を愛する」と言う感情が未だに理解出来ません。 私を知ってる人からは「笑顔が少なく、冷たそう」「掴み所がない」「とっつきにくい、近寄りづらい」と言われます。 同世代や年下からの反応はさっぱりですが、なぜか母親ほど年が離れた人からは概ね好印象を持ってもらえます。 母からも「アンタは昔から、オバサン連中からのウケ『だけ』はいいのよねー」と言ってます。 乳母車に乗せられていた頃から、近所のオバサン連中からやたら可愛がられていたそうです。 しかも「アンタは結婚出来る性格じゃない。はっきり言って、他人のとの共同生活には向いてないよ。」と言われます。 実の母親が見てそう言うぐらいですから、よっぽどダメなんだろうと思います。 こんなクズに恋愛・結婚するチャンスは来ますか?

  • 20代で恋愛経験の無い男が

    20代で恋愛経験の無い男が結婚もせず子供も作らず独身で自由気ままに生きていくのは当然の権利ですよね? 理由? 世の中の処女を非処女に穢すチャラ男やDQNのヤリチンがうようよ湧いてるから。 ほんとつくづく思いますがチャラ男やDQNはタダで処女とヤッで非処女を放流してその非処女に大金払って童貞を卒業...本当にアホくさい。 やっぱりチャラ男やDQNが勝つんだね。 人間性云々の前に。 せめて10代のうちから女運に恵まれたかったわ。 なんか嫌だわヤリチンばっか「面白い」とか「一緒にいて楽しい」とか美化されて。 可愛い女はみんなイケメンヤリチンに遊ばれた中古品の肉便器ばかりだよね? 可愛いくて普通の恋愛遍歴の女はいないのかよ。 どうせ同年代の女なんてチャラ男やDQNの陽キャに食われた中古ばかりか...。 もう25なら同じ年頃の女なら当たり前だろうよ。 どうせ今からでも彼女なんて行動次第で作れるって言ったってチャラ男やDQNのお下がりばかりでしょ? まぁそんな俺のできる悪あがきと言えば一切結婚もせず、子供を作らず独身で自由気ままに生きると言う選択肢だけだね。 チャラ男やDQNのお下がりで結婚になれば都合よく金目当てにたかりに来るハゲタカ非処女を人生かけて養ってやる道理なんてありませんから。 何せ一人っ子だから子供がいなければ子孫がいないわけだから家庭は俺の代で終わりだけど、そんなの知ったこっちゃないわ。 仕方ないよねぇ。20代でも童貞だと童貞は生き辛いことを幼少期や中学の頃に教えてくれなかった親に原因や責任があるし、ましてや要領悪い&アトピーなんて低スペックで産んだ親が悪いんだから当然の報いさね。 「悪い女の人には騙されないように」とか綺麗事なんか抜かしやがって。 俺が結婚しないで子供も作らないで俺の代で一家が終わればまぁせめてもの親への復讐になるかな。 だからたまーに「非処女を受け入れましょう」みたいな質問や回答を見かけるが、 これってイケメン(笑)達が、散々遊んだ後始末を真面目くん達に押し付けようとしてるんじゃないの?違う?間違って無いよね? そんな見え透いた考えに1口も乗ってやる義理も道理は無いですよね? だから非処女を受け入れて結婚しろとか言ってんじゃねぇ。 言うんだったらヤリチンクソ野郎に言ってくれ。 散々引っ掻き回しといて後片付けとかしてあげないよ。お前らだけでやってくれ。 こっちに責任と義務だけ投げつけてくんな。独り身で大きな病気した時は自分でケリつければいいんだから。 どうせ死ぬときは1人なんだし。 何か間違ってるかな?そんなに難しい事かな? どうせ『器の小さい男ですね。過去に女性とお付き合いできなかったのは、自分のせいではないですか。それに、今までの経験があるから、今の素敵な彼女があるのです。過去にこだわらず、未来のことを見据えて彼女を大切にして上げてください』 のオンパレードになるんでしょう? そんな事ぐらい分かってるわ!!!

  • 恋愛コンプレックス青春コンプレックスで

    恋愛コンプレックス青春コンプレックスで引きこもりがちで鬱になりそうで、若くて人並みに恋愛してそうな女性、特に男性を連れた若い女性が視野に入るだけで酷く憂鬱な分になったり吐き気がしたりします。 小学生くらいの幼女を見ても 「あと5年か10年もすればチャラ男やDQNとセックスしまくって幸せになるんだろうな」 高校生のカップルが目に入ると 「隣の男で処女を捨てて隣の男の慰み者になって大学でもチャラ男やDQNとセックスしまくって大学卒業したら金目当てで男を探しに婚活パーティーに行くんだろうな」 と思うと気が滅入ります。 そのため繁華街や昼間の都心の大通りを歩くことが出来ず、深夜のコンビニや西友やドンキでものを買って生活している有様です。 おまけに心療内科送りです。どうすればいいでしょうか?

  • 恋愛とは資格があってやるもの

    私は25才男性・大卒の者です。 普通の人は学生時代の恋愛経験もあり、大人になっても恋愛の仕方などいろいろ知ってますが、私みたいな何にも魅力のない人は恋愛経験すらなく付き合い方とか知りません。 そして、魅力がない+経験がないわけですから一生恋愛出来ません。 そもそも、大人の女性はみんな姦通してますよね? 私はそんな姦通済みでしか妥協出来ないので負け組ですね。 あっ、私にも問題ありますね。 私は僻んでばかりで努力をしませんのでこれからいつまでたっても一生恋愛出来ないでしょうね。 と、自分から謙遜する言い回しをすれば、それに漬け込んで重箱の隅をつつくようにマウンティングを仕掛けてくるので自分がひがんでばかりとか努力もしないとは言いませんがね。 少なくとも私自身に非があると思ってないですし。 まぁ、今更恋愛しても負け犬でしょうから恋愛しない方がいいんでしょうかね? 大人になれば結局は皆金、金、金、金と収入と資産でしか値踏みしかしないんですからね。 もはや恋愛ではありませんよね? しかも昔は口と格好だけのチャラ男やDQNと遊び回ってたクセに。 だって、美人や可愛い女の子みんな非処女なんでしょ? 世の中ヤリチンとヤリマンばかりでしょう? 恋愛とか消え失せればいいのに。 私は負け犬の負け犬の負け犬の負け犬の負け犬の遠吠えをいつまで吐かないといけないのでしょうか? 回答お願いします。

  • 恋愛対象外?

    変な悩みかもしれないですが聞いてください 18歳男です。 僕はよく女の子に可愛いと言われてしまいます。てゆーか可愛いとしか言われたことがないんです…。男女共にお前は童顔だって言われます。 前は顔も知らない人から「あの子かわいくない!?」みたいな事いわれました。(そーゆーのって男がする会話だと思ってたんですけど…チャラ男が可愛い子発見した時的な) こっちからしたらお前らだれだって感じでした。それと同時に傷つきました。 小学生や中学生に可愛いっていうのはわかるんですけど、18の奴に可愛いっておかしくないですか?(童顔なんで18に見られてなかったんでしょうけど)僕も男なんでカッコいいっていわれたいですし…(笑 かわいいってゆわれるのやだって伝えた事もあるんですけどスルーされるし、悪い意味じゃないのはわかってるので怒る事もできないし。 可愛い男ってやっぱり恋愛対象外ですよね? 男がカッコいい女性より可愛い女性と付き合いたいと思うように、女の人も可愛い男性よりカッコいい男性のがいいと思うんです。 男に可愛い=犬とか猫みたいなペット感覚的な意味でいわれてるんですよね? どうしたらカッコいいといってもらえるようになりますか? 男性の方も女性の方もアドバイスお願いします!

  • 女性に恋愛相談をすると

    女性に恋愛相談をすると、表向きは「チャラ男やウェーイ系苦手」とか「DQN男好きなんかDQN女しかいない」「結局は真面目な人が好かれる」などと言いますが、現実は違います。 「いかつくて悪そうな人が好き」「遊び慣れている人が好き」と言っている女性は何人か見たことがありますし、実際にそういう男性と付き合っている女性もたくさん知っていますが、「真面目そうな人が好き」という声は一切聞いたことがありません。 また、比較的真面目そうな男性と付き合っている女性に彼と付き合った理由や彼の好きな所を聞いても「真面目な所」という意見は全く聞いたことがありません。 それに、女の言う優しさっていうのは「わがままに付き合ってくれる人」らしいのですが、それって要は奴隷根性やパシリ根性ってことでは無いのでしょうか? どこに行けば真面目な男性を好む女性に出会えるのでしょうか? ATM探しに必死な金目当ての性悪BBAが集まる婚活パーティしか無いですか? っていうかぶっちゃけ「真面目な人が好かれる」は綺麗事ですよね?