解決済み

精神薬を40年くらい飲むと一部の人に排尿障害

  • 困ってます
  • 質問No.9579029
  • 閲覧数67
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (289/320)

精神薬を40年くらい飲むと一部の人に排尿障害

ネット情報ですが精神薬飲み続けて排尿トラブルになる方がかなりの割合でいるようです。
僕の知ってる人は若い時から排尿障害になってました。出掛けるときは必ずトイレの場所をスマホが無い時代は印刷して持ち歩きました。
ガラケーさえもってませんでした。
まさか自分が老いて排尿障害になるとは思ってなかったです。
ネット検索したら次々出てきました。
心の病で悩みを克服しても今度はQOLが低下する排尿障害ですか。
いつまでも悩みは付きまといます。
どのように対処したら良いでしょうか?
勿論泌尿器科には通ってます。
気持ちのわかる方に回答をお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (305/794)

恥ずかしいかも、知れませんが・・・
今は頻尿パット等、売ってますので、それなりの対応できる物があります^^
技術も進み薄くはなりつつも、臭いという点では今はどうしようもないですが
前とは違ってその道の技術(吸収できる容量、臭い等)も進んでおります

それをお使いする事・・・強くお勧めします つ ◕_◕ ༽つ

彼女さんとも相談して、末永く仲良くして下さいねっ
補足コメント
himawari3941

お礼率 90% (289/320)

知ってる方で尿が出なくて困ってる人もいます。
トイレを使う時間が長くかかるので一緒にトイレタイムになってしまったら本当に困りました。
投稿日時 - 2019-01-18 23:04:13
お礼コメント
himawari3941

お礼率 90% (289/320)

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。
頻尿パッドをあるお店でポイント付く店で購入したら情報が漏れたらしく尿漏れ用パンツの通販の回覧が来ました。
注文せずに他で買いました。それから度々購入してきました。
2回ほど頻尿パッドも購入してます。恥ずかしくはないです。もはや生活必需品です。
投稿日時 - 2019-01-18 21:28:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

自分でできる事は、貴方が言っている通り、公衆トイレの場所を確認する程度しかありません。
病院には通っていますので。
補足コメント
himawari3941

お礼率 90% (289/320)

交際していた方もその障害があり常に出掛けるときは検索して駅のトイレからその他まですべて網羅して印刷してました。
また今度は自分の為にスマホは必需品になります。
どんなに有難いかわかりません。
今の時代便利になった事を感謝すれば良いのでしょうか。
投稿日時 - 2019-01-18 20:44:00
お礼コメント
himawari3941

お礼率 90% (289/320)

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。前から少し尿漏れ用のパッドは買ってましたが必要はありませんでした、漢方薬が効いていたからです。運動不足と環境悪化によって更に症状は悪化し続けてしまいました。日頃から運動は欠かしたらよく無いことがよく分かりました。
投稿日時 - 2019-01-18 20:50:55