• 締切済み

周りに人がいると全く尿が出ません

一年ほど前からずっと悩んでること何ですが僕は同じトイレに人がいるとおしっこが出なくなってしまいます。 泌尿器科に行ってみたけど問題はありませんでした。 いろいろ悩みがあったので精神的なものかと思い精神科に電話したのですがどこの病院も3、4ヶ月待ちなんです。 毎日トイレに行くのがつらいのにそんな長い間待てないです。 今すぐに治したいんですけど、どうしたらいいですか?? 薬局などに薬など売ってるんでしょうか?? 助けて下さい お願いします。

みんなの回答

回答No.3

詳しいことは書けませんが、心理療法という手もあります。臨床心理士さんに相談するというのも一つの手かなと思いますよ(保険が利かないので、福沢先生か一葉さんがお一人飛んで行くかも知れませんが・・・)。 ちなみに、私もちょっとでにくい所がありますが、出るときに出るし、漏らさなければOKという感じでトイレには臨んでます。

回答No.2

泌尿器科に行っても、問題は無いと言われたのなら、 精神的な問題だと思います。 潜在意識とかのレベルかもしれません。 トラウマとか、ストレスとか。 mqruk022さんの悩みが解決すれば、 尿のほうも順調になると思います。 (わたしは専門家ではありませんが) もし、わたしでよろしければご相談にのりましょうか? 中二ですので、お役にたてるかどうか、わからないですが。 実はわたしも以前、尿のことで困っていたんです。 ですから、尿が順調でないときの、すっきりとしない、あの不快感はわかります。

  • akao2
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

はじめまして。 おそらく精神的なことからきているのだと思われます。 私も精神科に通っています。 順番待ちとのことですが、私も初めて病院に行ったとき、順番待ちといわれました。 しかし、付き添いの方に緊急なのでと話していただき、順番を繰り上げていただました。 病院にもよるかとおもいますが、緊急なのでと話してみてはいかがでしょうか。 早く解決するといいですね。

関連するQ&A

  • 周りに人がいると緊張しておしっこがでません。

    周りに人がいると緊張しておしっこがでません。 精神的なものだと思い病院に行って薬を貰ったんですがおしっこがでません。 泌尿器科にも行きましたが何も問題はありませんでした。 無意識に緊張してしまってるんですがどうしたらいいですか? 本当に困ってるんアドバイスお願いします トイレに誰もいなかったら普通にでます やっぱり精神的なものですか?

  • 尿失禁について

    身体の事なんですが、尿失禁します。切迫性尿失禁と腹圧性尿失禁と混合のような気がします。 強い尿意を感じるとトイレまで我慢出来ずにオムツのお尻の方までオムツに行ってしまいます。オシッコは昔から近いんですが、酷い状態です。49才です。精神科に入院してから漏らし始めました。やはり水分取ったほうが漏らしやすいです。オムツ履いて過ごしてますが、泣いてます。好きなの人もいます。パンティ履きたいんです。すごく辛いです。泌尿器科にも行きましたが膀胱炎が見つかっただけで薬飲んでも効きません、精神科にかかってますが、精神科でも相談しており、泌尿器科に使うと言う安定剤も飲みましたが、ききません。オムツ履いてると臭いんです。気にして、人に近寄れなくなりました。だから香水かけてごまかしてます。 治らないのでしょうか?前は生理来たらすっかり良くなりました。どうか回答の方宜しくお願いします。

  • ずっと悩んでることなんですが同じトイレに誰かいるとおしっこがでません

    ずっと悩んでることなんですが同じトイレに誰かいるとおしっこがでません 泌尿器科に行っても何も問題はありませんでした 精神科に行って薬を貰ってるんですがそれでもおしっこがでません おそらく自律神経が関係して筋肉が緊張してるかもしれないんですけどどうしたらいいですか? 誰もいなかったら普通にでます 毎日尿意があるのに放尿出来なくて困ってるので助けて下さい 大きいほうに入ればいいとか、人がいない時に行けばいいとかはいらないです

  • 飼い猫の尿結石

    うちの飼っているネコ(オス・七歳)が、十日前から尿結石になり、今は毎日病院で管をとおして、おしっこを出してもらっているのですが、一向によくなりません。トイレに座っても一滴もおしっこを出す事ができず、つらそうです。 薬も毎日飲ませ、ご飯も病院のご飯を食べています。 二歳くらいに尿結石になったときは二日くらいでおしっこがでるようになりました。 十日は長すぎなんじゃないかとなんだか心配です。 獣医さんは結石はもうよくなっているから、出るはずなんだけど と言っているのですが、他に原因があるのでしょうか。 それとも元々治るのにこれくらいの日数がかかる物なのでしょうか。 なにか知っている方、教えてください。

    • 締切済み
  • 笑うと尿がもれそうになる

    題名のとおり、お恥ずかしいのですが大笑いをするとトイレがもれてしまいそうになります。 一度友達の前でもらしてしまったことがあります・・・。その時は親しい友人だったのでその後問題にはなりませんでしたが、とても大変でした。 その後、泌尿器科の病院に行きましたが高齢者が飲む薬をもらいしました。薬をもらったときに大笑いをすることがなかったので効果があったかはわかりません。 以前、同じ経験をしている人がテレビに出てましたが、経験の話だけで解決方法はおっしゃてませんでした。 どなたかいい方法教えて下さい・・・・。深刻です。

  • 人がいたら尿が出ない・・・

    学校の便所や公衆便所なので小便をするとき、周りが気になって尿が出ません。(人がいなかったらできます。) 中学二年の夏休み明けから急になりだしました。(この前までできた) この前泌尿器科にもいったのですが、医者から「精神的なもの」と言われ、一様薬はもらいましたが、効きませんでした。 入試でトイレが行けなくてかなり苦労しました。 この春から高校生です。中学生の時は人ごみをさけてトイレに行きましたが、高校では人数が多いためそうはいきません。 どうすればいいでしょうか?本当につらいです。

  • 尿が出にくいです。

    こんにちは。 何かアドバイスを頂ければと思います。 女性20代後半です。 1ヶ月ほど前から、尿が出にくいです。 もよおして「お手洗い行きたい」という気持ちで行くと 普通ならすぐ出るところ 3分くらい、集中させないと出ません。 頻尿・残尿感はありません。 何か膀胱か腎臓に問題でもあるんでしょうか 思いあたる方いらっしゃいますか? 病院へ行けば解決するとも思いますが なんせ、体が病気のデパート並みにしょっちゅう異常があり 病院へ行っており、もう自分でこれ以上、病院通いは勘弁して・・・ という気持ちです;; いやいやですが、病院へ行く場合、泌尿器科にあたるんでしょうか? 泌尿器科というと男性が行くところだと思っていたんですが そのあたりも教えて頂けますと助かります。

  • 座らないと尿が出ません

    中年の男ですが、リラックスした状態で座っていないと尿が出ません。 全身の力を抜くくらいリラックスしないと尿が出ないので、立った状態では尿が出きません。 個室でも人の声が聞こえる落着かない場所では尿がでません。 いつも個室に入るので知人や息子から変に思われています。 毎回個室に入る理由を説明するのも恥ずかしいのですがどうすれば良いでしょうか。 子供の時にオシッコが出るのが遅いけどどうかしたの?と母親に聞かれたのがトラウマになってる気がします。 学校での検尿の時などもいつも尿を提出できず恥ずかしい思いをしていました。 最近、泌尿器科で調べてもらいましたが異常が無く、尿が出やすくなるという薬を貰いましたが効果はありません。 泌尿器科でも尿を提出を求められましたが、ほんの少ししか尿が出ずにがんばっていたら、看護婦さんから出ないなら良いですよとトイレの外から声をかけられてすごく恥ずかしい思いをしました。 3年前から鬱病と診断され現在治療中です。 鬱を治療してもらっている先生には恥ずかしくてこの話はしていません。 なんとか自分で対処出来ないものでしょうか。

  • 尿の浮遊物について

    一週間前に排尿した際 白いモヤモヤが大量にでて ビックリしました。 ですが、ティッシュで吹いたところ オリモノぽかったので気にしなかったのですが、 そこから気にしながら見るようにしていると、 毎日白い浮遊物がでます。 毎朝尿蛋白を検査していますが コップに取ると結構モヤモヤしたものや ゴミみたいなカスが沢山でます。 今日泌尿器科に行き エコーでみてもらいました。 エコーだと膀胱は問題なく 腎臓も問題ないと言われましたが 腎臓の右側を先生に2回ほど 「痛くない?」と聞かれました。。 その時聞ければよかったのですが なぜ痛くない?と聞いたのかわからなくモヤモヤします。 エコーが終わって問題ありますか? と聞いても痛くないんだよね?問題ないよと言われました。。 白血球が少し出ているようで 細菌を殺す薬を貰い様子見で もし治らないようなら 膀胱内をみるそうです。。 今生理前なのですが それと関係があるのでしょうか? 今まででもモヤモヤが出る時もありましたが 出ないことがほとんどだったので こんなに続く事は初めてです。。 小さいカスみたいな糸くずみたいなものから ふわふわした少し大きいものもそれぞれあります。 この白い浮遊物は何が考えられますか? また、腎臓のエコーで何がわかるのでしょう? なぜ2回も痛くない?と聞かれたのか 明日病院に電話をしようと思いますが モヤモヤします。。 教えて下さい。

  • 64歳になります。尿の間隔が短く、頻尿のような状態

    64歳になります。尿の間隔が短く、頻尿のような状態です。 決して尿の量が多いということはありません。でも、尿量が少ないのに膀胱が張るような痛みを感じます。トイレに行っても、尿の量が多いということはありません。でも、トイレに行くと膀胱の張るような痛みはなくなります。以前、泌尿器科へ行って診察していただき薬を出していただきましたが効き目がありません。どのように泌尿器科へ掛かればよいのかわかりません。ただ単純に頻尿です、といってもお医者様には正しく伝わっていないような気がします。良きアドバイスをお願い申し上げます。尿量が少ないのに膀胱が張るような痛みを感じるのが問題です。