• 締切済み

おしっこで悩んでいます!

おしっこで悩んでいます! 僕は今高校生です! 今日は卒業式があり、始まる前にトイレに行きスッキリしたのに卒業式が始まった途端行きなりトイレが行きたくなり焦りました。自分の前に式の途中なのにトイレに行った友達を見て俺も行きたいと思い周りの目を気にして行きました。 とても恥ずかしい思いをしました(´・_・`) トイレが近くてトイレに行くのですがそこまで尿が出ない。 それに精神的に考えていることが多い。 朝はうんちに残量感があり、それが原因で尿が出にくいのかな?って思います。 だから友達とトイレ行くと僕がおしっこ終わるまでにちょっと時間がかかり友達に遅いよって言われます。 すごく悩んでいます。 病院に3ヶ月前に行ってMRIとっても前立腺にも問題なし 精神的な問題なんじゃないかな?言われ薬を渡されて終わり。その薬は尿を治すものではなく便秘薬の飲み薬でした。 それを飲むとうんちが柔らかくなり出やすいです。 それに伴い尿もスッキリ最後まで出てトイレが遠く感じます。 この先どうすれば良いのでしょうか 尿を治すにはどうしたら良いですか…。 もう、最悪です トイレに夜中行っても尿に力入れてもポタポタ いつになっても終わる気配がなく睡眠不足。 ほんと最悪です。 そーゆーことが週に2回ぐらいあります。 何か良い提案があれば教えてください。(´・_・`)

• 病気

みんなの回答

• maiko0333
回答No.4

過活動膀胱ってやつですよ。 そんなに溜まっていないのにトイレに行けと命令してしまうわけです。 TVでやっていました。我慢せよ。と。 膀胱炎の心配もしていましたが、膀胱炎はいっぱいなのに我慢した時で、 過活動膀胱は我慢することで治るそうです。 ハルンケアといった薬もあります。薬局で相談を。 病院に行くような大げさな病気ではないようです。

• dottimiti
回答No.3

もしかしたら控えているかもしれませんが、水分を多めにとってみるというのはいかがでしょう。

• koboy0808
回答No.2

他の方も回答してますが、泌尿器科の病院で診察が、お勧めです。 おへその下の辺を指で、マッサージすると少しは、良くなるかもです。 水分は控えるのでなくて、コップ1杯程度の水分は 夜中でも補給する方が良い場合もあります。 睡眠不足なら、内科の病院で診察を受けて 安定剤か睡眠薬を処方してもらって、飲むのも良いかもです。

回答No.1

これは残念ですが回答は得られないと思います どこの病院か存じませんが、「泌尿器科」を一番に挙げている病院がいいですね 内科・外科・◯◯科・・・泌尿器科では単なるおまけと思って下さい この病院は内科が専門という意味です