• 締切済み

おしっこで悩んでいます!

おしっこで悩んでいます! 僕は今高校生です! 今日は卒業式があり、始まる前にトイレに行きスッキリしたのに卒業式が始まった途端行きなりトイレが行きたくなり焦りました。自分の前に式の途中なのにトイレに行った友達を見て俺も行きたいと思い周りの目を気にして行きました。 とても恥ずかしい思いをしました(´・_・`) トイレが近くてトイレに行くのですがそこまで尿が出ない。 それに精神的に考えていることが多い。 朝はうんちに残量感があり、それが原因で尿が出にくいのかな?って思います。 だから友達とトイレ行くと僕がおしっこ終わるまでにちょっと時間がかかり友達に遅いよって言われます。 すごく悩んでいます。 病院に3ヶ月前に行ってMRIとっても前立腺にも問題なし 精神的な問題なんじゃないかな?言われ薬を渡されて終わり。その薬は尿を治すものではなく便秘薬の飲み薬でした。 それを飲むとうんちが柔らかくなり出やすいです。 それに伴い尿もスッキリ最後まで出てトイレが遠く感じます。 この先どうすれば良いのでしょうか 尿を治すにはどうしたら良いですか…。 もう、最悪です トイレに夜中行っても尿に力入れてもポタポタ いつになっても終わる気配がなく睡眠不足。 ほんと最悪です。 そーゆーことが週に2回ぐらいあります。 何か良い提案があれば教えてください。(´・_・`)

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.4

過活動膀胱ってやつですよ。 そんなに溜まっていないのにトイレに行けと命令してしまうわけです。 TVでやっていました。我慢せよ。と。 膀胱炎の心配もしていましたが、膀胱炎はいっぱいなのに我慢した時で、 過活動膀胱は我慢することで治るそうです。 ハルンケアといった薬もあります。薬局で相談を。 病院に行くような大げさな病気ではないようです。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

もしかしたら控えているかもしれませんが、水分を多めにとってみるというのはいかがでしょう。

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.2

他の方も回答してますが、泌尿器科の病院で診察が、お勧めです。 おへその下の辺を指で、マッサージすると少しは、良くなるかもです。 水分は控えるのでなくて、コップ1杯程度の水分は 夜中でも補給する方が良い場合もあります。 睡眠不足なら、内科の病院で診察を受けて 安定剤か睡眠薬を処方してもらって、飲むのも良いかもです。

回答No.1

これは残念ですが回答は得られないと思います どこの病院か存じませんが、「泌尿器科」を一番に挙げている病院がいいですね 内科・外科・◯◯科・・・泌尿器科では単なるおまけと思って下さい この病院は内科が専門という意味です

関連するQ&A

  • 前立腺肥大症治療後から残尿感があります

    現在、既に前立腺肥大症の治療を受け、薬も処方してもらっています。 たまに、突然、ひん尿になり、ペニスに残尿があるような感覚になることが あります。 普段は、それほどひん尿はありません。 ただ、夜寝てから、大体2回くらいおしっこに起きます。 その際、出る勢いも弱く、残量感があります。 お昼間起きている時は、そんなことは殆どありません。 気にしすぎるせいでしょうか? 前立腺肥大は、徐々にひどくなるのでしょうか? 肥大をおさえる方法はあるのでしょうか? セックスやオナニーをし過ぎると、肥大に影響すると 聞いたことがありますが、本当でしょうか? 是非、詳しく教えて下さい!

  • 慢性前立腺炎を放っておくとどうなるのでしょうか?

    私は5年くらい前から尿の出が悪く、3年前に泌尿器科で診断してもらったところ慢性前立腺炎と診断されました。薬をとりあえず半年飲んでみるように言われたのですが、3ヶ月くらい飲んで症状が改善されないので薬をやめてしまいそれ以来特に治療はしておりません。特に痛みがあるわけではなく、ただ尿の出が悪いだけなので放っておいたのですが、最近症状がひどく排尿しても残尿感がとれずにすぐにトイレにいくようになってしまい、夜なかなか寝付けづに困っています。寒くなるとトイレが近くなると聞いたこともあるので一時的に症状が悪化しているのかなとも思うのですが、慢性前立腺炎を放っておくとどうなるのかが急に心配になってきました。前立腺肥大症や前立腺癌になってしまうのでしょうか?また泌尿器科に受診しようとも思うのですが、最初の触診がとても痛いことと慢性前立腺炎は薬があまり効かないという話も聞いているので、なかなか受診までに至っておりません。なにかアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • おしっこが出にくい

    1週間ぐらい前から急におしっこの回数が増え残尿感もあり気持ちよく放尿できません。夜数回放尿しますがすっきりしません。又最後のほうに痛みがありますので、力めません。初めての経験なので皆さんに聞いてみたいと思います。胆石と尿管結石の経験もありますが、前立腺肥大症って病気なのかなとも思っています。前立腺の治療ってどのようにするのでしょうか。  52歳男性(福島県)

  • おしっこがないのにしたがる

    昨日からうちの犬がおしっことウンチをあまりしなくなり口から胃液を吐き血が混じっていたりして困っています 病院に連れて行って先生に診てもらったのですが、おしっこが詰まってて出ないとかではないようです おしっこを出しているのに出したがってる状態で、同様に排便もしたがっており常に力んでいるから体調を崩し胃液を吐いてるんだろうと言っていましたが、何故力み出したがっているのか原因は分からないと言っていました 肛門は力み過ぎたせいか血が出ています。 病院でおしっことうんちが出やすくなる注射を打ってもらいました それで帰ってきたのですが、おしっこと排便をしたがって出ないせいか、ずっと鳴いています。多分痛いのだと思います 尿とうんちが溜まっていないのにしたがって苦しんでいる場合どのような対処を取れば良いのでしょうか? 家中ウロウロ歩いては出そうとして鳴いたり吠えたりしています 何か精神的な物なのでしょうか? 思い当たる節は飼い主である父が入院してしまい、家の者は誰も犬のことを可愛がっていなかったので寂しくて異常をきたしてしまったのではないかというのもあります もう一つは最近おしっこ、うんちを頻繁にしていました。散歩から帰って来たらすぐにまたおしっこを家の中で漏らしたりしていました 父が入院してから散歩に行くには行ってたんですがあまり行ってはいませんでした。家の中で頻繁に漏らしてたので出すことは出しています。今は外に連れて行っても出したがってはいるようですが、中身が空なのか全然出ません 原因は何が考えれるでしょうか?また病院の先生に診てもらいに行くと思いますが、痛がって苦しんでいるようでどのようにすれば早く良くなるかアドバイスがありましたらお願いします

    • ベストアンサー
  • おしっこの終わりがなかなか終わりません。

    50前の男性です。2,3年前からおしっこをしてさいごに終わり間際になってから終わるまでが時間がかかるようになりました。 感じとしてはおしっこが出終わっても少し残っている感じがするのでいきんだり、そのまま待ったりしてるとタラリと出ます。 夜は寝るとおしっこで起きることは明け方に時々あるくらいで無いです。昼間は2時間から3時間に1回くらいだと思います。 出方としては最初は普通にすぐ出ます。一応小便器の向こうまで飛んでいくので出が弱いとしてもそれほどではないと思っているんですけど・・ 最期とか途中に途切れることはあります。すぐか数秒で又出始めてとりあえずとまります。そのときに残尿管がありいきんだりするとまたびょっと出ます。それを5回も6回も繰り返しびょっ、びょっっとだすこともたまにありますが大体は2,3回するとそれで終わります。 通常痛みとかは感じませんし、排尿時も特に痛みは感じません。 これってやっぱり前立腺肥大とか、前立腺炎とかなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • オシッコをトイレの外でしてしまう

    こんにちは。 チワワ♀1歳8カ月を飼っています。 トイレ。普通の状態だとほぼ完璧にできます。 以前は小型犬用のトイレシート一枚の大きさのトイレでしたが 一回オシッコするとそこでするのを嫌がるので大きいトイレ(シート2枚分)にかえました。 今は何回かのオシッコが残っていてもそこでしてくれます (あんまり汚れていると外でしてしまうので途中交換しています) そして、困ったことは… ウンチがあると絶対その状態ではトイレでオシッコしてくれないのです。 朝起きると大体オシッコとウンチをします。 オシッコ→ウンチなら問題ないのですが、 ウンチ→オシッコでウンチをとらない状態だと外でしてしまいます。 朝は大抵どちらもすぐするので、待ち構えていてウンチをすぐとります。 しかし、中々しない時もあり、何かしていて気付かないといつの間にかウンチしていて オシッコは外に、と言う時があります。 忙しい朝にずっと待ち構えているわけにはいかず… そして朝以外はいつするかわからないので、これまた気付かずに、という時があります。 掛け声でウンチ、オシッコのトレーニングもしたのですが、 結局自分のタイミングでしかできませんでした。 (したい時は掛け声すると「そう?今する?」って感じでしますが 全くしたくない時は何度やってもしてくれません) トイレスペースはこれ以上広くできません。 常に犬の行動に気をつけてウンチしたらすぐとる、以外に解決方法はないものでしょうか?

    • 締切済み
  • おしっこを踏んでしまう・・

    マルチーズのオスです。室内でのみ飼っています。トイレトレイできちんと排泄しますが、おしっこがシートにしみこむ前にそこを踏んでしまい、その足で床を歩くものですから、床に尿の足跡がペタペタつきます。トイレトレイはラグの上に置いてありますのでトレイを出た後そこで足の裏のオシッコが全て拭き取れれば問題はないのですがそうもうまくいきません。 何か対策はないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 尿漏れパッドをした時どうやっておしっこをするの?

    50歳の男性です。 おしっこが我慢が出来ず、尿漏れをこの1ヶ月間で2回ほどしました。 それもトイレに入って便器の前でおしっこをしようとするちょい前で漏れてしまいました。 ズボン・パンツからチンポを出す前にです。情けないです。 飲む水分量を極力少なくし、おしっこに行きたいと思ったら 我慢せずすぐに行くようにしています。 頻尿には少しは我慢も必要と聞きますが。 そこで尿漏れパッドを少し考えたのですが 尿漏れパッドをした時ってどうやっておしっこをするのでしょうか? インターネットで尿漏れパッドの装着の仕方はわかったのですが パンツからチンポが出ないようになっているのですが 大便・うんちをする時のように、ズボン・パンツを下ろして 大便をする時のように座っておしっこをするのでしょうか? 大変すみません。 教えてください。

  • 男の潮吹き

    百円ショップなどで売っているグルーガンのスティックを熱で繋げて、尿道に挿入して前立腺あたりを刺激してオナニーをしているのですが、この前強い尿意を感じ、急いでトイレに駆け込みいっぱい尿を出しました。 その直後また挿入して前立腺を刺激してスティックを強く押し込みました。 そうするとまた強い尿意を感じ、大量の液体が出てきました。 でも、その液体は尿でもないし、前立腺液や精液でもないみたいです。 尿ならそのにおいがあります。 前立腺液なら精液と同じにおいがします。 臭いはまったくなく、でも薄い茶色(おしっこを3倍ぐらいで薄めたぐらいの色)で、 舐めてみたら、ちょっと甘い。 そんな液体が3回でました。一回出る量は20cc位でしょうか。 男の潮吹きがあるとありますが、出し方は亀頭を刺激して出す方法しかネットでは見つけられません。 それって 男の潮なのでしょうか。 どう思いますか?

  • おしっこ、ウンチと教えない子供

    2歳10ヶ月の男の子のトイレトレで困っています。 はじめたのは夏頃からで、トレーニングパンツやパンツをはかせることからはじめてみましたが、失敗続きですぐにやめました。もともと成長全般、特に言葉が遅いほうでおしっこやウンチの事後報告もできない感じだったので、まだ早すぎかな、とのんびり構えていました。 数ヶ月前から朝オムツがぬれていないとき、お昼寝の後、なんとなく余裕があって思い出したときなどに、補助便座に座らせておしっこを促してみましたが、ほとんどおしっこすることなく、ごくたまにおしっこすることもあったのでそういう時はほめて、トイレでおしっこすると気持ちいいよ、などと教えたり…。 年が明けて4月の幼稚園入園を前に、本格的にトイレトレーニングを始めようと再度挑戦、数日前から家にいるときはパンツにしています。はじめたばかりなのでもらしてしまうことはしかたないのですが、それにしても納得いかないのは、息子が決してウンチ、おしっこ、と教えないことです。事後報告すらしません。 私がウンチしているのを発見して「ウンチしてるよ」と言っても、本人の口からなかなか「うんちした」という言葉が出てきません。 言葉が遅いとは言え最近はよくしゃべるようになったし、トイレでウンチやおしっこをするということについてもわかっていると思います。 それなのに、「したくなったら教えてね」と言っているにもかかわらず一向に教えてくれず…。しかたないので「したら教えてねって言ったよね」と確認するもまったく無視…。そんなことが続いて、いけないと思いつつもこちらも最後には「だめでしょ!ウンチをしたらなんていうの?おしっこしたらなんていうの?」と問い詰めて、ヒステリックに怒鳴ってしまいます(息子はますます口を閉ざしたまま何も言いません…)。 おしっこやウンチをすると言うことを恥ずかしいと思っていて言いたがらないのか、それにしても言ってくれないとこちらも仕様がないし、しょっちゅうトイレは大丈夫と聞き続けて、パンツをチェックするしかないのか、それともまた中止して様子を見た方がいいのか…。 始めたばかりなのですが落ち込んでいます。こういうお子さんがいらして、トイレトレ成功された方いらっしゃればアドバイスいただきたいです。

専門家に質問してみよう