• 締切済み

尿漏れパッドをした時どうやっておしっこをするの?

50歳の男性です。 おしっこが我慢が出来ず、尿漏れをこの1ヶ月間で2回ほどしました。 それもトイレに入って便器の前でおしっこをしようとするちょい前で漏れてしまいました。 ズボン・パンツからチンポを出す前にです。情けないです。 飲む水分量を極力少なくし、おしっこに行きたいと思ったら 我慢せずすぐに行くようにしています。 頻尿には少しは我慢も必要と聞きますが。 そこで尿漏れパッドを少し考えたのですが 尿漏れパッドをした時ってどうやっておしっこをするのでしょうか? インターネットで尿漏れパッドの装着の仕方はわかったのですが パンツからチンポが出ないようになっているのですが 大便・うんちをする時のように、ズボン・パンツを下ろして 大便をする時のように座っておしっこをするのでしょうか? 大変すみません。 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

私も病気で、尿漏れパットの使用経験有ります、小型のを使用してますか、これはパンツにテープで止めますよね、私の場合は面倒でも座ってするほうが早かったですね、あとはパンツのタイプをフイットするタイプにしてパンツの横から一物を引っ張り出してするしか無いですね、後は肛門筋が弱ると尿道の締め付けが弱るので、肛門筋の強化トレーニングですね、あと前立腺の検査も一度したほうが良いかと思います、肥大による尿漏れも在りますから、お大事に。