小便器での排尿が苦手なことについて

このQ&Aのポイント
  • 小便器での排尿が苦手になってしまった理由や対処法についてまとめました。
  • 職場や公共のトイレでの排尿が苦手な理由と、心療内科での相談についてご紹介します。
  • 小便器での排尿ができないという症状について、男性医師への不安や解決策について考えてみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

小便器での排尿が苦手なことについて

小便器での排尿が苦手なことについて 私は少し前から小便器での排尿が苦手になってしまいました。 人がいると離れていてもできませんし、トイレに近づく足音だけでできません。 職場も個室が二つしかなく、さらに一つは和式で、個室で毎回もできません。 泌尿器科でも異常はありませんでした。 小さなトイレからすこしは練習していますが、 今日も足音だけで尿意があってもできなくて、その人が出て行くと出せました。 メンタルかもしれませんが、心療内科とかでなんとかなりますか? 男性医師は苦手ですが、かといって女性医師とかに話したらどう思われるか不安です。 さらに、誰かと出かけているときにこの症状が出ないか不安です。 どうすれば良いです

• hk7200
  • お礼率38% (215/559)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.1

50代♂ > 心療内科とかでなんとかなりますか? 心療内科、精神内科、案件だと思います。 その様に医師に言われています。別の事で通院歴が 有って、その逆の大便器で私は、排尿が苦手なので 医師に相談したら…別科の医者に行けと言われた。