• ベストアンサー

携帯電話の評価をしてました。

転職活動中のものです。以前は某メーカーのQA部門で携帯電話の動作評価(検証)を数年しておりました。 この仕事は次に新しい仕事をするのにはつぶしがきかないようで困っております。 同じように携帯電話評価の仕事を辞め、転職された方アドバイスをください。(今は何の職種とか 等) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.1

携帯電話、私自身が評価をやったわけではありませんが、関連する業務のことは知っています。 携帯電話の評価、やっている人は何人も知っていますが、その後でソフト開発関連をやっている人、結構います。ただ、私の知っている人は、携帯電話のソフト開発としての評価を行っていた、ということはあります。 sykes1975さんの業務内容、もしハードウェアよりだと違うかもしれませんが、携帯電話の評価、ソフトウェアの評価にもつながる点があると思います。 そういう意味で、ソフトウェア開発に進むというのもひとつの方向かもしれませんね。