• 締切済み

携帯電話の評価とカーナビの評価

派遣の仕事で携帯電話の評価とカーナビの評価か迷っています。時給は携帯電話1200円、カーナビ1350円です。携帯電話は実機の評価で最初は2ヶ月の契約ですが更新があり、頑張ればは約半年間で派遣元会社の社員となり派遣されます。カーナビは長期期間ですが派遣社員です。頑張り次第では契約社員の可能性はあるみたいです。カーナビの会社は自宅から近いです。私は男ですが、技術が身につき将来的にはどちらが良いのでしょうか? お願い致します。

• 派遣

みんなの回答

• sinjou
回答No.1

携帯は広がりがありません。 カーナビは地図ソフト会社への広がりや、音声が絡むテストへの広がりが発生します。(道は☆に聞けとの名言を吐いたメーカーさんとかで稼働しとくのは悪い事ではないですし。) ただ、テスト業務を極めるならば、携帯もやっといたほうが良いとは思います。 例えば、証券や都市銀系のテスターの場合、携帯配信のテストも有ると思うので。男性はウィルス対策ソフトなどのネットワーク系のテスターが向いてるかも。会計ソフト系は苦しむ男性が多かったです。 あとはマイクロソフト社のテストが無難かも。同僚に居たんですけど、流石に優秀な方でした。派遣先の男性社員より優秀で衝撃的でした。 あとは、汎用系のテストですかね・・・ でもどっちみち、ホワイトテストをマスターするのが無難なんだと思います。後は英語力でしょう。(これは実際に、40歳の先輩テスターに言われた事です。最近、外国人SEがホントに多いので、出来たほうが良いです。テストツールも英語版が多いですし。)