• ベストアンサー

携帯でカーナビ

つい最近の事です。何気なくラジオのニュースを聞いていたら、携帯電話を使用したカーナビが近々販売されると言っていました。 2万円位の機器を車に取り付け、それに携帯電話を設置すると携帯の画面がカーナビの画面になり、音声で案内してくれるというものです。NHKのニュースだったのでメーカー等詳しい事が分かりませんでしたが、どの携帯電話会社で、使用料金プランなど詳しい事を知っている方、又はそれを紹介しているサイト等ご存知の方、教えて下さい。私自身、色々検索しましたが、よく分かりませんでしたので…。

• Fuyuki
  • お礼率45% (185/410)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ende
回答No.1

こんばんは。 このニュースの事でしょうか? http://www.asahi.com/car/news/TKY200408030356.html 私個人的に、何が悔しいって、つい最近SH-53から機種変更でSH402に変えたばっかりなのに、変更後の機種が対応してないって事だったりします・・・(笑) ご参考までに(^^)

Fuyuki
質問者

補足

ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• panpusu
回答No.3

私もテレビで見て、興味をもったんです。 このサイトもどうでしょうか 参考になればいいですが。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0408/04/news063.html
Fuyuki
質問者

お礼

• ZeroPismo
回答No.2

ホンダネットニュースの記事に 携帯カーナビのことが載ってるのがありましたので ご覧になってください。

参考URL:
http://www.hondanet.co.jp/home/news/200408/05_06.htm
Fuyuki
質問者

お礼