• ベストアンサー

携帯をカーナビに使用するには

携帯をカーナビにする場合の方法を教えてください iphone5でgoogle maps は使用できる状態です. 運転中にためしたら、さわることができないので表示がすぐに消えてよくありません. 下記おしえてください 1.表示をきえないようにする方法 2.電源がなくらなないようにする方法 3.音声がだせるなら出す方法 よろしくお願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

>1.表示をきえないようにする方法 設定アイコンより、一般 - 自動ロック、こちらを「しない」に設定します。 すると、画面を触り続けていなくても、画面は消えません。 >2.電源がなくらなないようにする方法 (1)にて画面を消えなくさせましたが、ずっと液晶表示したままでいることは、非常に電源を食うこととなります。 本体のバッテリーではとても丸一日とか持ちませんので、充電しながら、使います。 車のシガーソケットから、USB電源を取れる製品が販売されていますので、こういった製品から、USBケーブルでiPhoneに接続し、電源が切れないようにします。 >2ポートUSBシガーソケットカーチャージャー 2000mAハイパワー出力 >http://www.amazon.co.jp/dp/B007U1VP60 車に置きっぱなしにすることを考えれば、ケーブル直付けの専用品でもいいかもしれません。 >Lightningシガーチャージャー(iPhone5S/iPad/iPod対応) PL-LC01-CC >http://www.amazon.co.jp/dp/B00BVYW642 >3.音声がだせるなら出す方法 Google Map なら、目的地を検索し、そこへのナビゲーションを開始、とすると、自動的に音声案内してくれますよ。

48bc99
質問者

お礼

初心者にわかりやすいていねいな回答ありがとうございます. 感謝いたします.