• ベストアンサー

現在ドコモの携帯を持っていますが、今後iphoneに乗り換え、カーナビ

現在ドコモの携帯を持っていますが、今後iphoneに乗り換え、カーナビを使いたいと思っています。しかし、ドコモに比べてソフトバンクは電波がよくないです。 カーナビは通話ではありませんが、通話の電波がよくないソフトバンクより、カーナビ性能もドコモのほうがいいのでしょうか。たとえば、エクスペエリアとiphoneで同じカーナビアプリを使った場合の比較をするとするとどうなりますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elcondor7
回答No.1

自分はiPhoneユーザーですがなかなかエクスペリアとiPhoneを比較して使った人がいないので回答が付きにくいかと思いますがiPhoneの方のナビアプリについてはこんな感じです。 http://iphoneelcondor.jimdo.com/iphone%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E6%AF%94%E8%BC%83/%E3%83%8A%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E6%AF%94%E8%BC%83/ ナビとしてはそれなりに使えますがナビ専用機とか車載ナビなどと比較するとどうしても劣ります。 電波に関しては途切れたことはありません。

ho-netto
質問者

お礼

ご回答参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tetsuju
回答No.2

カーナビとして使うには正直厳しいかもしれません。 実際に使っていて感じますが、GPSの精度が良く無い場合があります。 酷いときには500mの誤差でgooglemapが表示されたりもします。 どうやらGPSの衛星と基地局からの電波を組み合わせているせいなのかもしれません。 なので、理論的にはドコモのほうがより正確なナビをしてくれると思います。 ただ、エクスペリアについては使用したことが無い為になんとも言えませんが・・・・ ちなみに GPS精度としては携帯にナビ機能を付けた先駆者だけあってauが一番良かったです。