解決済み

iPhoneとドコモのスマートフォン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6325980
  • 閲覧数2717
  • ありがとう数37
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 89% (412/458)

アップルのiPhoneとドコモのスマートフォンはどっちが性能・使い勝手がいいのですか?どっちも通話・メール・ネット・動画・アプリができるみたいですが…
もちろんソフトバンクとドコモなので料金や電波の違いがあるのはわかっています。
iPhoneのほうが性能がいいのなら、SIMフリーのiPhoneがオークションで売っているみたいですので、買ってドコモで使うか考えています。
よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
こういうのは、あまり性能で比べるものでもないような気がします。CPUが何でRAMをいくつ載せてて……ということで比べても、「高性能な方がいい」とはなかなかいきませんから。画面にしても、解像度や色数がそのまま見やすさ・美しさにつながるわけでもないですし……。

結局、「向き・不向き」というか、「自分にはこっちがあっている」というのを自分なりに考えて決めるしかないでしょう。日本ではiphoneがまだまだ売れていますが、私の場合、iphoneはあいませんでした(一応、両方持ってます)。なんというか、単純すぎて面白く無い。すぐに飽きる。Android(私の場合、docomoのXperiaです)は、とにかく飽きない。奥が深い。特に技術屋の場合、Androidでちょっとアプリを作り始めると、もう底なしです。iphoneは腹の立つことばかりで今では作る気にすらなりません。

どっちが使いやすいか?といえば、おそらくiphoneでしょう。タッチの感触、見た目のデザイン性、すぐに覚えて使いこなせるシンプルな設計、すべてiphoneの勝ちです。が、買ってしばらく経過し、ひと通り使いこなせるようになってくると、そこでおしまい。「なんかガラケーにiアプリとか入れて使うのとたいして違いがないような……」と思うようになってしまう。

両者を比べると、「買って1週間はiphoneの勝ち!」でしょう。が、1ヶ月後にはAndroidが逆転している、という感じがします。買ってしばらくは、iphoneと比べるとどうも使いにくい、ああ失敗した、と思うかもしれません。が、ある程度慣れてきて使いこなせるようになってくると、圧倒的にAndroidは面白いです。

が、それも「私の場合」の話です。「携帯に、使い込むなんて求めてないよ。直感的にわからないと使えないよ」「おしゃれでないと持ちたくないよ」という人は、iphoneのほうがいいでしょう。あなたがどういうタイプの人か、どういうものをスマートフォンに求めているか、そこをまずきっちりと考えてから決めるのがよいと思います。
お礼コメント
kenta_a_s

お礼率 89% (412/458)

回答ありがとうございます。
Androidに興味もってきました。
今まではiphoneだったけど。
iphone買おうかなって思っていました。
いろいろ調べたり「教えてgoo」に質問したりしてもう少し考えてみます。
教えてくれてありがとうございました!
投稿日時 - 2010-11-18 00:14:19

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 17% (4/23)

4番なり。
すまんです、WindowsMobileはWillcomの話です。

ただウィンドウズフォン7が海外で発売されるので国内登場も近いと思われ。
今更、出されてもどこまで巻き返せるのか疑問はあるが、パソコン(Win)との互換性の強みはビジネス用途では無敵なので、Docomoからの販売も期待出来るかも・・・。
また現状のWindowsMobileの場合、データの行き来も直感的に操作(ドラッグ&ドロップ)出来るのも面倒が無くてありがたいね。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (4/23)

使い勝手はiPhone。
スマートフォンとしてはとにかく使いやすい。
ただし、面白みが無い。
WindowsMobileよりも楽しく無い。

奥深さで言ったらAndoroid。
WindowsMobileも楽しいが、いじり倒すならAndoroid。

くどいが普通に使い勝手のいいスマートフォンを求めるならiPhoneがお薦め。
お礼コメント
kenta_a_s

お礼率 89% (412/458)

回答ありがとうございます。
下の方と似たような回答ですね!
Andoroidっていいんですか。
Andoroidについて時間があるときに調べてみたいと思います。

>くどいが普通に使い勝手のいいスマートフォンを求めるならiPhoneがお薦め。
Andoroid気になります!!


ドコモにはWindowsMobileとAndoroidってスマートフォンが二つあるんですか?
投稿日時 - 2010-11-18 01:00:04
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (4/27)

実画像


http://smarter-jp.net/?p=3630


ベンチマーク


http://smarter-jp.net/?p=3583

自分が所有するt01aも高速CPU積んでるが、最新機種は3dグラフィック性能が4倍です

nvidiaの統合チップはどうなんでしょうね
お礼コメント
kenta_a_s

お礼率 89% (412/458)

回答ありがとうございます。
こんなサイトあったんですね。
スマートフォン購入するときの参考にしたいと思います。
教えてくれてありがとうございました!
投稿日時 - 2010-11-17 19:46:48
  • 回答No.1
iPhoneが欲しい又は専用のアプリが使いたいなら別ですがどっちでも良いと個人的には思っています
私の購入時は選択肢が無かったのでiPhone使っていますがソフトバンクの通話は駄目だね
ドコモ回線にするなら好きな方で良いんじゃないかな
iPhoneはフラッシュ使用したホームページ見られないよ
お礼コメント
kenta_a_s

お礼率 89% (412/458)

回答ありがとうございます。
やっぱドコモか…
投稿日時 - 2010-11-17 19:43:52