• 締切済み

ドコモのスマホかiphoneか

今ドコモの携帯電話使ってるんですがドコモのスマートフォンにしようかソフトバンクのiphoneにしようか迷ってます。 iphoneにダウンロード出来てドコモには出来ないアプリとかってありますか? またドコモもiphoneのようにアプリなどはパソコン上でダウンロードしたり管理するんでしょうか?

• je-in
  • お礼率46% (169/363)
  • docomo

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 ドコモのスマホのほとんどはアンドロイドという種類になります。 そのため、iPhoneとは種類が違うため、アプリも全て違います。 同じメーカーの同じ名前で同じ機能のアプリはあっても、基本的に別物です。 WEBで公開されていますので、使いたいアプリが対応しているか調べてはいかがでしょうか。 アンドロイドでのアプリは、スマホ上で管理できますが、 WEB・パソコンと連動させて使うことも可能です。 Iphone用 http://www.apple.com/jp/iphone/from-the-app-store/ アンドロイド用 https://play.google.com/store