• 締切済み

色々あった。

私の男友達は元々返信が無いどころか 未読が多いのですが、 今回、返事が欲しいと送ったところ… 「返信遅くなってごめん、色々あった。」 大丈夫??と返信したのですが 相変わらずの未読で… 男性の「色々あった。」 とはどんなことなのでしょうか? そっとしておいてほしいのか 話を聞いて欲しいのか分からず… 人それぞれだと思いますが、 男性の方、教えてください。

みんなの回答

回答No.6

具体的に話すのが面倒くさい方なのかと思います。そっとしておけば良いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

よっぽどずぼらな男友達なのか、 それか…その男友達は あなたとラインでやり取りするのがめんどくさいのか(キツイこと言ってごめんなさい) 時間取りたくないとか、軽視しています。 実際、本当に大事な友達であれば一言でも スタンプでも送ります。 あなたも、あまりその男友達とやらに こだわらず違う友達と付き合った方がいいでしょう。 まぁ異性の友達というのは、たまにの付き合いでいいのでは

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17716/29592)
回答No.4

こんにちは 友達付き合いしていく上で 根掘り葉掘り聞くのはご法度かも・・・。 彼には彼の理由があり それは第三者には関係ないことで 気持ち的にも何かあるのを いちいち言いたくないだけです。 例えばです。 未読や返事をしないことを あなたに対して 面倒だから なんて言われたら、傷つきませんか? だから、「色々あった」で濁していると思います。 あなたはそれ以上追求しないことです。 思いやりというのは色々聞くだけ話すだけではなく 黙って見守ることも 思いやりの一つですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

いちいちしゃべりたくないんです。 ひとつひとつのことでも、初期条件がどうであって、登場人物が誰と誰で一体何をどうしようとして結果がこうなった、まで言うのは面倒です。まして相手と知識的に共有している登場人物でないとその説明まで必要になりますし。 しかも、結果が一つならともかくいろいろなニュアンスの生成物があるなら余計説明なんかしたくありません。 あーうっとうしい。いろいろあったんだよ、です。聞くな、です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

女は吐き出して共感してもらう事を望むと言いますが男は放置の方が良いでしょう。 “色々あった”は男女問わず『他人には言いたくない』です。 言いたくないから『色々あった』と濁した訳ですから。 ちなみに血液型は無関係ですね。 A型であろうと未読スルー、既読スルー当たり前の方いらっしゃいますよ。 A型=几帳面、生真面目は無い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensyo7
  • ベストアンサー率20% (96/470)
回答No.1

個人差は、当然でしょうが、 仕事、対人、当然忙しかった。 ところで、血液型。 100%ではないけれど たとえば、A型、彼がそうであれば。講読、返信はきたでしょう。 たぶん、ほかの3つの型?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートや交際の断り方

    断り方で困っています。 一ヶ月前に振られて落ち込んでいたときに、友達が気を利かせて同い年の男性を紹介してくれました。 失恋したことはその男性も知っていて、私は気が乗らないのでLINEだけしていました。 6月の中旬にその友達と飲みに行くとき、男性が来ました。そのときに私としては印象があまり良くありませんでした(私は男性としてなし、生理的に無理かも…と思いました)。なので、その後のLINEはこちらから送ることもなく、あちらからくるものに少し返信するだけにして関わりを控えました。 しかし先日の朝、「来週会えないか?」という誘いがきてしまい、未読のまま困っていると夜に「○日以外で!」というLINEが。 まぁこの日だったら…という日を朝に返信したのですが、じゃあ○○行こうよとすぐに返事があり、○○に行くお金がないので、どう断ろうかと考えてすごく悩んで返事ができないでいたら夜に電話と「無理だったら無理って言って」「もう一回チャンスをもらえないかな?真剣だから」と追撃あり。 怖くなって、まだ一回しかそれも複数で会っただけなのに恋愛感情はないですごめんなさいと返信したら「ごめん忘れて」ときたので未読無視してたら「本当に忘れて。後で電話していいかな」ときました。 もう本当に嫌で嫌でどう断っていいのか悩んでいます。友達の方もあるし、強く言ってはいけないと思うとどのように言えばいいでしょうか。

  • 告白保留された後会いたいと言われた

    男子高校生です 2回目のデートで直接告白して考えさせて、返事は直接言わせてと言われ 後日普段通り話をして数日後デートに誘うと 未読無視、告白の返事はどの位か聞いても未読無視そこから2週間ほど未読無視をされ その後相手から無視してごめん、悩んでた、直接会って話さないといけない事があるから会える?、自分勝手でごめんと来ていました 相手は真面目で明るい女性です どのような返信をするか、どの様な心理なのかなど参考程度にアドバイスお願いします 自分はそもそも相手のことを人として好きなので友達関係には最低でも留めたいと思ってます 今自分は振られてもしょうがないというメンタルです

  • 【男性に質問】未読スルーはいつまで許せる?

    毎日にLINEしていた気になる人からのLINEをまるまる3日未読スルーしました。 (スルー理由は一人になりたかっただけです。) 会話の中身も世間話で毎日しているといってもお互い1通か2通程度です。 同じ会社の人でメッセンジャーで昨日連絡をしてみましたが 反応がありませんでした。(顔文字を送ってみただけなんですが) LINE未読スルー4日目にして彼に「返信遅れてごめんね」返信しました。 まだ、彼からの返信はありません。 男性は女性からの未読スルーをいつまで待てますか? 男性は自分が気になっている女性から数日未読スルーされたらどう思いますか? または、駆け引きで自分も返信しなかったり逆にすねたりしますか?

  • 男性に質問。未読無視する心理

    気になっている男友達がいます。 彼からは時々電話がかかってきたり、ラインをする仲です。 昨日ラインをしていたのですが、彼が忙しそうなので私から良い1日を、というように会話を切ろうとしたところ、またラインを続けてきたのでそれにスタンプ付きで返事をしました。 それから今まで未読無視をされています。 いつもは数分で返してきて、無視などされたことがなかったので正直驚いています。 他の人の話も聞いたところいつも返信が早い人らしいです。 忙しいのかと思ったのですが、facebookはスマホで1日に何度もログインしているので完全なる未読無視です。 話を引っ張ろうとしておいて彼は何がしたいのでしょうか? 全く心理がわかりません。

  • 携帯メールの返信について

    友だちから聞かれたので、教えてください。 メールの返信が遅い人っていると思うのですが、 メールのやりとりをしていて突然返事がかえってこなくなるというのは どういうことでしょうか? 「返事を出せる環境ではなくなった」ということだとは思うのですが・・。 友だちが言うには、 彼氏とメールのやりとりをしていて、「友達→彼氏→友達→」という感じでメールを送っていて、 まだ話は終わっていないのに、メールが来なくなる。 で、次の日に、何事もなかったかのように、別のメールがくる そうです。 「これってどういうこと??」って聞かれたのですが・・・ 「どうもこうも、メール出せなくなったからでしょ?」って答えたんですけども、 「だったら、次のメールで「昨日ごめん、とか、寝ちゃった」とか 言ってくるもんじゃないのかなあ」って言うんです。 そうなったのはここ1ヶ月くらいで、それまでは話の途中で突然メールが来なくなったら、次の日に「昨日ごめん」とか言ってきたそうです。 その彼氏は、友達のことをもう興味がなくなったからなのかなあ、とか思いましたが、怖くて言えませんでした・・・。 女の人だと、割と、話がひと段落するまではメールの返信すると思うのですが、 男の人はどうなのでしょうか?

  • lineについて

    こんにちは。最近気になってることがあるので質問させてください。 最近、男友達から未読のまま返事が来ないことがあります。 しかし、用件を他の男友達に頼むと聞いてくれて返事もくれるそうです。 その未読するひと、けっこう好き嫌いがはっきりしていて私の友達で一人嫌いみたいで。わたしもそのにの前かと。 その未読するひととは何回も二人で遊んだりグループで飲んだりしているので普通の友達とは思いますがほんとはどうなのかわかりません。 未読をするひとに、一度理由を聞いてみたことがあるんですけど、自分でなっとくしちゃうそうです。それもこっちにしては腹が立ちます。 今年は国家試験の勉強の年です。 未読でストレスためてる場合ではないですけど、やっぱりずっと遊んだりしてたので気になります。 もう、ラインしない方がいいですか? アドバイスおねがいします。

  • 未読スルーされてからの返信

    気になる男性がいます。 5日間未読状態が続き、今日返信が来ました。 バタバタで返信できずすみませんときて、 送ってたLINEに返事してくれました。 どのように返信したほうがいいでしょうか? 寂しかったとかそゆのは言わない方がいいですか? ちょこっと不安になりました、とかも。 悩んでます。

  • 好きな子とのメールで

    最近気になっている子とのメール内容なのですが。 彼女から男性の浮気に関して相談されました。 彼女の友達とそういう話しをしたそうです。 それで、浮気に関しては私なりに意見を言ったのですがフォローとして「でもちゃんと一途な男もいるよ」と言った所、「そうだね^^でも男の人って最初だけって感じがする・・・」と返信がきました。 私は彼女のことが好きなので、嫌われたりしないよう上手い返事をしたいのですが・・・ こういったことにはどういった返信をすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 今後どうすれば良いのでしょう。

    合コンで出会った人にご飯を誘われました。 ご飯の後少ししてから未読スルーされ、1ヶ月後に仕事が忙しかった、返信したつもりでいたと謝罪LINE。 そこでご飯に誘われて2回目のご飯に行きましたが、またご飯後に未読スルー。 2週間経って、お誘いのLINEをしたところ、直ぐに「返信遅くてごめん、行こう!」と具体的な日時込みで返事が来ました。 私的には1回目は仕事が本当に大変な状況だった説明をされたので、納得できたのですが、2回目のスルーはもう無いってことなんだろうなと思っていました。 ただ、ブロックはされていなく未読スルーだったので、もう一回送って未読スルーなら完全にダメだとはっきりするので、相手にとっては迷惑かもしれないけど、自分の中で完結させる為にお誘いのLINEを送りました。 返事は来ないと思っていたので、こちらから誘ったものの動揺しています。 自分の中では未読スルーするのは完全に脈無し(かなり無理な人)、好きな人なら仕事が忙しくても、休みの日には返事をするので1週間以内には返事するかな…と思うのですが、男性だと仕事に熱中するとそうなってしまうのでしょうか? ちなみに体の関係も無く、お店もいくつか候補を出してくれてご馳走してくれる、歩いている時は車側にいると必ず内側に行くように促してくれるなと、都合良く遊ばれている感じもないのですごく不思議です。 同じ感覚だったり、同じような経験されている方いたら教えて欲しいです

  • 彼氏の返信が遅いがそれに納得したい

    気持ちの落ち着かせどころを教えてください(長文) 彼氏と付き合って3年目です。 私の彼氏はかなりの連絡不精で、友達時代も業務連絡LINEに4日既読がつかない、男友達へのLINEも既読スルーのままにする、など、元々の人間性としてLINEを重要視しないひとです。コミュニケーションツールとも思ってないそうです。 彼氏に聞いたところ、・スマホをあまり見ていない ・通知を見て要件を知り満足してしまう ・時間をしっかり取れる時に返信したい という理由で遅くなるとのことでした。 ただ、遅くなれど私には必ず返事は来ます。「遅くなってごめんね。〜〜〜」と最初に謝罪の文面がつき、ちゃんと返信してきます。 彼氏の男友達によると、その人は相談LINEをしても未読スルーされるそうなので 「あいつ、彼女さんには返信してるんすね!俺らには返信しないくせに、、、」と言われました。 ちゃんと返信はくるし男友達への時よりかはLINEしようと努力してる様子が見られるので、わたしも寛容でいたいのですが 私の気質がメンヘラで、元はたくさんLINEしたい派であること と、 今は彼氏がブラック新社会人で休みがほぼ無く忙しくて3日ほど返信が来ない時がある が重なり 少し寂しくなってしまっています。 彼氏の新社会人の仕事が寝れないほど忙しいことは私も近い職種なのでよーく分かっていて、なので返事の催促はしないでおこうと思っています。 そして、みなさまにお聞きしたいのはこういう場合、どのような心持ちでいれば返信遅くても自分がイライラしないで過ごせるか教えて欲しいです。 彼氏に負担かけたくないので返信を催促するなどは無しでお願いします。