• 締切済み

デートや交際の断り方

断り方で困っています。 一ヶ月前に振られて落ち込んでいたときに、友達が気を利かせて同い年の男性を紹介してくれました。 失恋したことはその男性も知っていて、私は気が乗らないのでLINEだけしていました。 6月の中旬にその友達と飲みに行くとき、男性が来ました。そのときに私としては印象があまり良くありませんでした(私は男性としてなし、生理的に無理かも…と思いました)。なので、その後のLINEはこちらから送ることもなく、あちらからくるものに少し返信するだけにして関わりを控えました。 しかし先日の朝、「来週会えないか?」という誘いがきてしまい、未読のまま困っていると夜に「○日以外で!」というLINEが。 まぁこの日だったら…という日を朝に返信したのですが、じゃあ○○行こうよとすぐに返事があり、○○に行くお金がないので、どう断ろうかと考えてすごく悩んで返事ができないでいたら夜に電話と「無理だったら無理って言って」「もう一回チャンスをもらえないかな?真剣だから」と追撃あり。 怖くなって、まだ一回しかそれも複数で会っただけなのに恋愛感情はないですごめんなさいと返信したら「ごめん忘れて」ときたので未読無視してたら「本当に忘れて。後で電話していいかな」ときました。 もう本当に嫌で嫌でどう断っていいのか悩んでいます。友達の方もあるし、強く言ってはいけないと思うとどのように言えばいいでしょうか。

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (897/2159)
回答No.7

普通に「今は誰かと付き合うなんて考えられません。期待されたり待たれることが苦痛になったら(もうなってるけど)お互い辛いと思うので、縁がなかったときっぱり諦めて欲しいです。」 それでも食い下がってきたら、 「私には恋愛対象としては考えられませんでした。何度会ってもそれは変わらないと感じたし、それが答えです。」 みたいな感じでいかがでしょ。 経験から言わせて貰うと、 この人とは「可能性がないな」じゃなくて「彼氏にするのは嫌だな」と思った時点で、向こうからアプローチが来ても即座に会うのは断った方がいいと思うわ。 あなたからすればすぐなんてきついなと思うかもしれないけど、 「無理だから」って言ってあげないとあなたの気持ちとは真逆になります。 時間をかけて中途半端に優しく拒絶したらどんどんあなたにはまるだけですよ。 相手の気持ちが膨らむ時間を与えないで断るのが一番いいと思う。 あなたが悩んでいる時間さえあなたへの思いを募らせているのだと思えば、 ないなと思ったのに譲歩したあなたの方にどちらかと言えば責任はあるんだから。 嫌で悩むまで有効な手を打たなかったのだから、 断るのに何倍もパワーは必要だし、無事断れても罪悪感もあるので辛いですよ。 あんなしんどい思いをするくらいなら、さっさと断る方がよほど楽です。 相手を振るというのは振る方もそんなに気持ちの良いことではありません。 長く付き合ってきた人ほど気持ちを受け入れるのに時間をかけてあげないといけないだろうし、 付き合ってもいない相手なら時間をかける前に早く断る方がいいと思います。 勇気を出して無事断れることを祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235049
noname#235049
回答No.6

あやふやにしておくのが一番いけませんから、 そのまま正直にお断りの言葉を伝え、何があってもそこから 貴女様がラインや連絡をしてはなりません。 一切連絡を貴女様からしなければ雰囲気で必ずその男性も 分る筈ですから。 それか、紹介してくれた友達から伝えてもらうのも可能ですよ? 「色々考えた結果、あやふやにしてはいけないので、 申し訳無いですが、今後一切御話しは出来ません、無理だと 私自身よく考えた結果です。今までありがとう」 みたいな返事でお断りはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.5

既婚女性です。 あなたにアタックされている男性が、他人から見れば魅力的であっても、あなたにとっては「生理的に無理かも…。」という気持ちは、経験上私も共感できます。 大事なのはそういうあなたの本能的な気持ちです。それが答えです。 そのままを言葉にはできませんが、相手も「無理だったら無理って言って」と言ってきたときもあるので、正直にはっきりと(曖昧では相手にも失礼です)お断りしましょう。罰は当たりません。自分の気持ちを偽って過ごすのは、精神的に悪いです。お友達には紹介してくれたのに本当にごめんと言っておけばよしです。ありがたいけど、余計なお世話だと感じますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.4

友達に付き合うのは無理と言って伝えてもらえばいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

原因は貴女自身がまいたというか、失恋の痛手が、覚めない気持ちの整理が出来ないてないのに、友達の誘いに乗って会ったのが原因です、また、会ってどうなるかわからないのに、LINEをおせてしまったのも、一つの原因かも、紹介されて、合わない時わ、紹介者を返して、事わつて、もらつていたら、おわっていたとおもいます、まず、紹介者に付き合い事わる件連絡をしておき、相手にわ、長く引つばる事なく、あいまいな対応、返答はせず、早く、誤って断ることです、あいまいさが誤解をまねくのです、文面はいまわ、私は、気持ちの整理以外に、したい事があり、また、男性とのお付き合いも重みになつて、いますので誠に勝手で、言って申し訳けありませんが、今回のお付き合いわ、ご遠慮させて、ください、とでも言って断ったらよいのでわないでしようか、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

こんにちは質問者さん。 今、あなたは恋愛モードでないところに、全く無理な男性から好かれて困ってしまっているんだね。 よしよし、一緒に考えていきましょう。 流れを読みましたが、男性からアプローチを受けてるのは間違いありません。 あなたが生理的に無理と思ったなら、お相手の男性からするとあなたはとても素敵な女性と感じたのでしょう。 二人の間には開きがあり、この溝は埋まりそうにありません。 だから断りたいのも当然です。 女性は自衛の為警戒心が強いですし、質問者さんが防御姿勢なのも自然なことだと思います。 お相手の男性ですが、ガンガン押してはいるものの、どうも脈がないのを悟って諦めの気持ちが混ざっているように感じます。 質問者さんが○○に行くお金がないと言わなかったのは正解でした。 普通その状態なら男性が払うでしょうから、言い訳がつかなくなってしまいますもの。 男性はあなたの気持ちを察して、引く姿勢も見せている様子から、怖がるような悪い人ではないようです。 電話すればアプローチはもしかしてあったかもしれませんが、謝ったり、今後は知人の一人としてやっていこうというお話しだったのではないですか。 一度会っていますし、友人の友人ということですから、きちんと向き合って終わらせたい気持ちがあったのだと推測します。 彼にとっては失恋ですね。 失恋は辛いけど、きちんと失恋して次へ向かわないといけないですもんね。 失恋の辛さは、質問者さんにもよくわかるものだと思います。 あまりに気遣いすぎて脈有りと思わせてもいけないけど、冷たくしすぎる必要もありません。 その調節は、厄介で難しい。 自分がもし彼の立場だったら? と考えて、誠実に正直にお断りされては如何でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 面倒くさいですね…。 1発目、”しつこい人、嫌いなんです。” 2発目、”迷惑だって、言ってるだろうが!” くらいで。 はい、頑張って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラインの返信が遅すぎて嫌われました。

    27の女です。 居酒屋の合コンで知り合った男性がいるのですが、ラインを交換し連絡をとっていました。 私はどうもラインのようなものが苦手で、めんどくさくなってしまいます。 男性からラインが来ても、返すのは寝る前夜遅くなので、1日1通やり取りできるかどうか、です。 相手の男性から今まで3回程飲みに誘ってもらっています。 ですが相手が友達の関係を求めているような感じでしたので、私もそんな気はないんだろうとおもっていました。 ですが、共通の友人からするとどうも私に気があったようで… 一度ラインがきて、今度飲みに行こう、と来たので是非行こう!と返事しました。 そこから私のうっかりなのですが、相手からのラインに気づかず…日曜日どう?と書いてあったのですが、すでに月曜日で… その時は謝ったのですが、向こうもいいよーと許してくれました。 その後また一度飲み、その後またラインが来ていたのですが、仕事などで余裕がなく10日ほど未読にしてしまいました。 一度大丈夫?とラインが来ていたのにそれも未読… その後また急いでラインしたのですが、忙しいのにごめん、仕事がんばれーと… また飲み行こうよ!と誘ったのですが、相手に無理しなくて大丈夫だよ~、しつこくしてごめんね! また会う機会が会ったら会おう!と言われてしまいました。 これはもう完全に見限られましたよね… 飲み友達としても、恋人候補としてもとてもいい人だったのですが… 私のマイペースさをわかってくれている、と甘えてしまいました。 本当に私が悪いのは解っているのですが… もう今更挽回するのは遅いでしょうか?

  • 相手の心境は。2回会った後未読無視から既読無視へ。

    マッチングアプリで知り合った女性と既に2回会っています。博物館とお花見とお寺巡りをしました。 感性、趣味が合う方です。 3回目お互い行きたいところを考えようと言って分かれて、相手からの日程提示で、暫定日程を決めました。 その後、未読無視が続き、暫定が近づいて、追撃LINEしたら、返信があり、急な仕事で会えなくなりました。 その後は、未読無視、追撃LINEには返信有りを繰り返していました。 ところが、ここ最近になって傾向が変わりました。 未読無視はなくなり、LINEをしても、すぐに既読がついて、既読無視になりました。未読無視よりは、気が楽で、既読がすぐつくのは安心ですし、救いです。 未読無視よりは既読無視の方が、まだ一歩前進のような気がします。放置ではなく、メッセージをすぐに読んでくれているので。 既読つけたらすぐに返信するタイプなので、既読ついてすぐに返信なければ既読無視の可能性が高いです。 未読無視から既読無視に変わったのですが、 相手はどんな心境なんでしょうか? キープとかでしょうか。 向こうから3回目の日程提示をしてきたり、LINE上で、下の名前で呼んでくれたり、追撃LINEには返信ありだったので、相手の考えが謎です。 もう関係を終わらせたい、会えないなら、 もう会えないとか言ったり、ブロックとかすると思うので不思議で仕方ありません。 これまで、もう会えない場合は、未読無視で追撃LINEも未読無視か、ブロックのどちらかだったので、今回のケースは初めてで困惑しています。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • キープなのでしょうか。相手の考えと今後の関係性。

    マッチングアプリで知り合った女性と2回会っています。 〜流れ〜 3回目日程調整後、未読無視、追撃LINE返信ありを繰り返しています。会うこと以外については返信が来ます。会うこと、誘いについては長い期間未読無視されます。 〜詳細〜 3回目日程調整後、未読無視追撃LINE返信ありで、5日前に仕事でキャンセル、美術展に誘って未読無視追撃LINEは返信ありです。 共通点がとても多く、居心地がよくて、相手からも感性が合う、趣味が合う、楽しい、嬉しいとよく言ってくれます。 会うときはツーショット撮ったり、お互いの写真を撮り合ったりもしています。 3回目の日程調整で、 LINEで一ヶ月後で日程を提示してくれてますが、その後、追加してくれたアルバム写真の質問をしたら、未読無視されていました。 ただ、メッセージ中の「早くて暫定で○日」という表現が少し気になりましたが、家族の引越しとGWは家族で出かけるかもしれないので提案が1ヶ月先になっていて、先になる理由は明確です。 急に未読無視を2週間くらいされて、 3回目の暫定日が近づいたので、試しに元気かと、相手の好きそうな話題で追撃LINEしたところ、ある程度して、返信が来ました。笑とか使ってくれています。 近況を教えてくれて、ワクチン接種、仕事が残業で大変のようです。 そして、前向こうが提示してくれた日程確認のメッセージを送ったところ、1週間くらいして、やっと返信がありました。 残業続きで大変だったようで、一区切りついて、3回目の暫定日、自分以外、班全員濃厚接触者で休日も働かないといけなくなったそうで、会えないことになりました。下の名前で呼ばれ、予定空けてくれたのに本当にごめんなさいときました。 ワクチン休暇で濃厚接触者から唯一逃れたようです。 ワクチン接種から1週間経っているのと、テレワークはないと言っていたので、少し怪しい気もしますが、話が出来すぎているし、誠意はあるので嘘でないといいですが、 とりあえず、わかりました。体に気をつけてと返してすぐに既読が付きました。安心しました。 すぐだとしつこいので、暫定日後の休日あたりに相手の好きそうな近場で、3回目の再日程調整がてら連絡して、2週間程度未読無視状態でした。 追撃LINEで相手の好きそうな話題ともう誘わない方がいいか聞いたら、少しして返信が来ました。 前と同じパターンで、追撃LINEには返信来てよかったです。 美術館展に誘ったのですが、相手は既に行ったらしく、色々感想を教えてくれました。素直な感想教えてくれました。 もしかしたら、既に行く予定があるから、あえて未読無視していたのかもしれません。 もう誘わない方がいいかについては、最近は仕事が忙しくなってきたとだけ来ました。 だめなら、3回目の日程調整後のキャンセルのようにごめんなさいと言ってくれればいいのに、遠回し過ぎるので困惑しています。 今度はお茶ご飯に誘って既読無視されています。 既読無視は初めてで、既読したらすぐ返信来てたので返信は来ないと思います。 元々、自分がLINE最後になることがほとんどで、どうでもいいと思われたメッセージは返さないことが多いです。 今後どう向き合えばいいか、相手の考えている事などご意見いただけけると幸いです。 気になる人で、土日は返信来るので、1,2週おきのペースで連絡しようと思っていますが、いかがでしょうか。 とりあえず、趣味、感性のあう、LINE友達と捉えようと思っています。 とりあえず、誘うと未読無視されるので、別の話題です。 あと他の人にも目は向けようとは思ってます。 〜補足〜 会いたくない、関係を終わらせたいのなら、 ブロック、未読無視し続けずに、返信はするというのがよく分かりません。  また、そもそも、日程提案、下の相手で呼び続けているのもよく分かりません。 今まで3回目会えない場合はブロックか、未読無視追加LINEも未読無視だったので今回のケースは初めてで困惑しています。 ある程度前に連絡謝罪ありなので誠意はある方だと思っています。 日程調整以外の話題は笑を使って返信してくれますし、LINE内で下の名前で呼び続けてくれているのは変わっていないので、そこはまだ救いです。 ちなみにブロックはされておらず、マッチングアプリ内でも3ヶ月くらいオフライン、 マッチングアプリに慣れていない感じで、仕事大変そうなので、他に本命はいないといいのですが。 本命いるならもう2回目デートから一ヶ月半経つので、そろそろ、彼氏が出来て、マッチングアプリ辞めてもおかしくない時期の気がしています。 また元々、返信は遅いことも多々あり、マッチングアプリ上でも、追撃して返信があることもありました。 向こうから連絡することも二度だけなので、連絡するのは苦手なタイプかもしれません。

  • こういう男性ってどうすればいいんですか?

    最近ある男性に困ってます。 まだその男性と知り合って3日しかたっていないのですが、いきなり告白されました。 初めて教室であった時、かなり一方的にメアドを赤外線で送られ、気付いたらLINEからメッセージが送られてきました。 その日男性は授業前に帰ったのですが、一日中こまめにLINEを送ってくるので返信してました。 返信すると必ず一分以内に返ってきました。 質問内容がだんだんとエスカレートしていったので私もさすがにイライラして返信回数を減らしたのですが、毎回すぐに男性から返信が来ました。 初めは「彼氏いないの?」とか「バイトしてないの?」だったのが 「今度遊ぼうね」とか「夜は暇なの?」とか「好きなひといないの?」と 私が返信するたびに質問してきました。 しまいには何度も「電話しようよ」と初対面の日にも関わらず5回ほどLINEで言ってきました。 しつこいのでわざと返信しないと( ´・ω・`)の顔文字を何度も使って返信をせかしてきました。   次の日ケータイが光ってるので見てみるとその男性からのLINEが8件ほどきてました。 「○○ちゃん返信ない( ´・ω・`)」と来ていて気持ち悪いと思いました。 「電話しよう」だのいろいろといってきました。 最終的にはその日の男性とのLINEはほとんど男性からの送信でいっぱいで私はしつこいので10件に一回程度しか返信しませんでした。 それでも男性の返信の速さは変わっていなかったのでぞっとしました。 そして三日目、教室に行くとその男性一人でした。 言葉はおはようとしか言わず、目線も合わせませんでしたが、すぐにLINEを使って告白してきました。 真後ろに男性はいるのにLINEって...とひきました。 そのあとすぐに男性はかえって行ったのですが帰るときは毎回手を振ってきます。 (嫌だったので目線外して気づかないふりしました。) 帰ったくせに何度もLINEはしてきました。 男性は一人で盛り上がっているようで(もう付き合ってる彼氏気取りってことです)  「絶対大切にする。」とか「守るから」とか「返事はいつまだも待つから」と何度も送ってきました。 その癖に告白の返事を返さないと( ´・ω・`)や「返事来ない」とおくってきました。 正直しつこい人は嫌いなので「ごめん。無理かな。」とおくったら、 「ごめんね」と返信がきたのですが、またすぐに「まだ好きでも良い?」 「今度遊ぼ!」と言ってきました。 正直その男性の気がしれないと思いました。 これからも教室で会うわけだし、朝はみんな来るのが遅く、二人きりになってしまいます。 かといって遅刻するわけにもいかないし、もしそうしても、鉢合わせしそうで怖くてできません。 どうすれば、その男性について悩まずに済むと思いますか? 教えてください...とても怖いです。 p.s. 男性はすごく太っていてまったくタイプではありません。

  • 仕事人間な彼

    遠距離1年の彼についてですが、最近私が電話しても折り返しが1日後だったり、ラインも既読スルーだったりと放置状態なんです!電話してもキャッチが何回も入り、話が途中でかけ直すといわれその後放置されました。仕事の電話だって分かっているのですが折り返しがなくラインで頭にきて怒りました。ごめん。急用が入って返せなかったと返信がきましたが朝まで未読スルーしてたら、ごめんと何回もラインがきてたので、分かった。急用大変だったねと返しました。彼から、優しい~ありがとうと返信がきました。彼と話したいのでその日に電話しましたが、またかかってきません。私の事本当に好きなのか疑問です。電話は長電話が基本なのでできないからかかってこないのか?仕事忙しいの?と聞いたら、今軌道に乗ってて自分の成果が出せてて仕事が面白くなってきたと言ってました。なので今は仕事なのでしょうか?私は待つしかないのでしょうか? 仕事人間の彼にふさわしい彼女は耐えなきゃいけないのでしょうか?

  • 色々あった。

    私の男友達は元々返信が無いどころか 未読が多いのですが、 今回、返事が欲しいと送ったところ… 「返信遅くなってごめん、色々あった。」 大丈夫??と返信したのですが 相変わらずの未読で… 男性の「色々あった。」 とはどんなことなのでしょうか? そっとしておいてほしいのか 話を聞いて欲しいのか分からず… 人それぞれだと思いますが、 男性の方、教えてください。

  • 今後の向き合い方。身近な話題追撃LINE返信有り

    マッチングアプリで知り合った女性と2回会っています。 〜流れ〜 3回目日程調整後、未読無視、追撃LINE返信ありを繰り返しています。会うこと以外については返信が来ます。会うこと、誘いについては長い期間未読無視されます。 〜詳細〜 3回目日程調整後、未読無視追撃LINE返信ありで、5日前に仕事でキャンセル、美術展に誘って未読無視追撃LINEは返信ありです。 共通点がとても多く、居心地がよくて、相手からも感性が合う、趣味が合う、楽しい、嬉しいとよく言ってくれます。 会うときはツーショット撮ったり、お互いの写真を撮り合ったりもしています。 別れ際に3回目またどこか行きませんかということで、今度は別の行きたい場所自分でも考えてみると言われ解散しました。 3回目の日程調整で、 LINEで一ヶ月後で日程を提示してくれてますが、その後、追加してくれたアルバム写真の質問をしたら、未読無視されていました。 ただ、メッセージ中の「早くて暫定で○日」という表現が少し気になりましたが、家族の引越しとGWは家族で出かけるかもしれないので提案が1ヶ月先になっていて、先になる理由は明確です。 急に未読無視を2週間くらいされて、 3回目の暫定日がある程度近づいたので、試しに元気かと、相手の好きそうな話題で追撃LINEしたところ、ある程度して、返信が来ました。笑とか使ってくれてるので、楽しんでくれてたらいいのですが、 近況を教えてくれて、ワクチン接種、仕事が残業で大変のようです。 そして、前向こうが提示してくれた日程確認のメッセージを送ったところ、1週間くらいして、やっと返信がありました。 残業続きで大変だったようで、一区切りついて、3回目の暫定日、自分以外、班全員濃厚接触者で休日も働かないといけなくなったそうで、会えないことになりました。下の名前で呼ばれ、予定空けてくれたのに本当にごめんなさいときました。 ワクチン休暇で濃厚接触者から唯一逃れたようです。嘘か本当どちらでしょうか。 ワクチン接種から1週間経っているのと、テレワークはないと言っていたので、少し怪しい気もしますが、話が出来すぎているし、誠意はあるので嘘でないといいですが、 とりあえず、わかりました。体に気をつけてと返してすぐに既読が付きました。安心しました。 すぐだとしつこいので、暫定日後の休日あたりに、少ししたら、相手の好きそうな近場で、3回目の再日程調整がてら連絡して、2週間程度未読無視状態でした。 追撃LINEで相手の好きそうな話題ともう誘わない方がいいか聞いたら、少しして返信が来ました。 前と同じパターンで、追撃LINEには返信来てよかったです。 美術館展に誘ったのですが、相手は既に行ったらしく、色々感想を教えてくれました。素直な感想教えてくれました。 もしかしたら、既に行く予定があるから、あえて未読無視していたのかもしれません。 もう誘わない方がいいかについては、最近は仕事が忙しくなってきたとだけ来ました。 今度はお茶ご飯に誘って既読無視されています。 既読無視は初めてで、既読したらすぐ返信来てたので返信は来ないかもしれませんが、とりあえずは待とうと思います。 まだこの先会える可能性はあるのでしょうか。 今後どう向き合えばいいか、相手の考えている事などご意見いただけけると幸いです。 気になる人で返信が来るだけに、諦めきれないので、他の人に行くのはまだ気持ちの整理ができません。 〜補足〜 会いたくない、関係を終わらせたいのなら、 ブロック、未読無視し続けずに、返信はするというのがよく分かりません。 また、そもそも、日程提案、下の相手で呼び続けているのもよく分かりません。 今まで3回目会えない場合はブロックか、未読無視追加LINEも未読無視だったので今回のケースは初めてで困惑しています。 しばらく返信なかったのは仕事が大変で暫定日会えるかも分からなかったからなのかなと思っています。ある程度前に連絡謝罪ありなので誠意はある方だと思っています。 日程調整以外の話題は笑を使って返信してくれますし、LINE内で下の名前で呼び続けてくれているのは変わっていないので、そこはまだ救いです。 ちなみにブロックはされておらず、マッチングアプリ内でも3ヶ月くらいオフライン、仕事大変そうなので、他に本命がいないと信じています。 本命いるならもう2回目デートから一ヶ月半経つので、彼氏が出来て、マッチングアプリ辞めてもおかしくない時期の気がしています。

  • 今後どうすれば良いのでしょう。

    合コンで出会った人にご飯を誘われました。 ご飯の後少ししてから未読スルーされ、1ヶ月後に仕事が忙しかった、返信したつもりでいたと謝罪LINE。 そこでご飯に誘われて2回目のご飯に行きましたが、またご飯後に未読スルー。 2週間経って、お誘いのLINEをしたところ、直ぐに「返信遅くてごめん、行こう!」と具体的な日時込みで返事が来ました。 私的には1回目は仕事が本当に大変な状況だった説明をされたので、納得できたのですが、2回目のスルーはもう無いってことなんだろうなと思っていました。 ただ、ブロックはされていなく未読スルーだったので、もう一回送って未読スルーなら完全にダメだとはっきりするので、相手にとっては迷惑かもしれないけど、自分の中で完結させる為にお誘いのLINEを送りました。 返事は来ないと思っていたので、こちらから誘ったものの動揺しています。 自分の中では未読スルーするのは完全に脈無し(かなり無理な人)、好きな人なら仕事が忙しくても、休みの日には返事をするので1週間以内には返事するかな…と思うのですが、男性だと仕事に熱中するとそうなってしまうのでしょうか? ちなみに体の関係も無く、お店もいくつか候補を出してくれてご馳走してくれる、歩いている時は車側にいると必ず内側に行くように促してくれるなと、都合良く遊ばれている感じもないのですごく不思議です。 同じ感覚だったり、同じような経験されている方いたら教えて欲しいです

  • 明日デートのはずなのですが・・・

    付き合って2ヶ月ちょいの彼氏から、まだ連絡がきていません。 最近仕事が忙しくなったそうです。 ただ、友達と長電話したり、映画を観たりする余裕はあるらしいです。 先週のデートの約束も、こちらから待ち合わせ場所を提案したら、2日後に「それでいいよ!」とだけ。 前日朝に、具体的にどこへ行くかなど決めたかったのでデンワしても折り返しはなく。 夜になってからLINEで返事が来ました。 そんな感じで会ったので、(会うと彼は普通のテンションでした)私がちょっと不満を言ったところ 彼はまったく悪気がなかったらしく 「え、遅くなったけどちゃんと返事したじゃん?」と不思議そうでした。 一応、「たしかにちょっと忙しくなって、連絡ないがしろにしてたかも…ごめん」と 次からは気をつけると謝ってくれました。 が、今週も私が送った雑談のLINEに2日後に一言返信があっただけで 明日については何も言ってくれていません。 こちらから様子を伺ってもいいのですが 先週気をつけると言ってくれたばかりですし 連絡がくるまでこちらは放っておいたほうがよいでしょうか。 本当言うと、私は事前に予定を決めたいタイプなので、ちゃっちゃと決めてほしいです。 忙しくて本当に余裕がないなら、ムリして会ってくれなくてもいいので それならそうと言ってくれたら良いのにとも思っちゃいます。 ちなみに、つい3週間ほど前までは彼からポンポンとLINEで連絡がきたり デートについてもちゃっちゃと予約や待ち合わせを決めてくれていました。 浮気とかではないと思っていますが(あまりモテないし、真面目で、浮気不倫の類を嫌がる人なので) 私の優先順位が下がったんだろうなー、とは思います。 こういうときは、みなさん、放っておきますか? それともサラっと、どうする~?と、連絡しちゃう?? 参考にさせていただきたいので、ご意見うかがえると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 僕の友達がキャバクラの女性を気にしてます

    大阪にあるセクキャバに最近、お気に入りを見つけました。 先週日曜日出勤していました。友達は2セット指名して、次も指名しようと思ってました。 火曜日の朝、ラインがきてから、木曜日夜まで未読状態で、金曜日の朝に既読はされた ものの返信はありませんでした。 金曜日の出勤はこの時消えてました。背景の変えた痕跡はありました。 土曜日の出勤はまだ載っていたので、友達は指名しようとラインをしたのですが 土曜日の朝に、ホームから出勤が消えてしまい、 ラインで、体温計が39度を示す写真と、ごめん寝ていた、ごめんね、 の返信がありました。 すぐラインを返信したのですが、いまだ未読状態でした。 友達はせっかく次指名しようと思っていたのにガックリ。。。 次回の出勤が次回未定になってしまい、落ち込んでます。 電子体温計が39.9なんてありえない、偽造したのではないのか? もう出勤しないから、ごめんを連打したのではないのか? 火曜日の朝からずっと放置も気にしてました。嫌われたのではないのか? と友達は悩んでいるのですが 僕は 出勤しないのなら、どうしてギリギリまで出勤を載せていたのか? 出勤する気があったからじゃないのか? もう出勤しない女性が、わざわざ写真まで送るのだろうか? もう出勤しないなら、そんなの送るメリットはあるだろうか? 今は熱で苦しんでいるから返信ないのは当然であり、熱が下がればまたラインがきて 出勤するはず、来週は出勤するはず、と言い聞かせてるのですが どうも僕の意見では落ち込みが直らないようです。 ぜひ皆さんの意見をください。