彼氏からの連絡がなくなった…明日のデートはどうする?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からの連絡が途絶え、明日のデートの約束もない。彼の忙しさを理解する一方で、不安に感じている。彼からの連絡を待つべきか、自分から連絡をするべきか迷っている。モテない真面目な彼だから浮気心はないと思うが、自分の優先順位が下がってしまったのではないかと心配している。
  • 彼氏からの連絡が途絶え、明日のデートについて何も決まっていない。彼は仕事の忙しさを理由に連絡が遅れているが、友達との時間や映画を楽しむ余裕はあるようだ。彼との前回のデートでも連絡の遅さに不満を感じ、彼は悪気がなく謝ってくれたが、今週も連絡がないことに不安を感じている。自分から連絡をするか、待つかを悩んでいる。
  • 彼氏からの連絡がなく、明日のデートについても話が進んでいない。彼は忙しいと言っているが、以前は積極的に連絡をくれていた。浮気心はないと思うが、自分の優先順位が下がったのではないかと心配している。彼からの連絡を待つべきか、自分から連絡をしようか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

明日デートのはずなのですが・・・

付き合って2ヶ月ちょいの彼氏から、まだ連絡がきていません。 最近仕事が忙しくなったそうです。 ただ、友達と長電話したり、映画を観たりする余裕はあるらしいです。 先週のデートの約束も、こちらから待ち合わせ場所を提案したら、2日後に「それでいいよ!」とだけ。 前日朝に、具体的にどこへ行くかなど決めたかったのでデンワしても折り返しはなく。 夜になってからLINEで返事が来ました。 そんな感じで会ったので、(会うと彼は普通のテンションでした)私がちょっと不満を言ったところ 彼はまったく悪気がなかったらしく 「え、遅くなったけどちゃんと返事したじゃん?」と不思議そうでした。 一応、「たしかにちょっと忙しくなって、連絡ないがしろにしてたかも…ごめん」と 次からは気をつけると謝ってくれました。 が、今週も私が送った雑談のLINEに2日後に一言返信があっただけで 明日については何も言ってくれていません。 こちらから様子を伺ってもいいのですが 先週気をつけると言ってくれたばかりですし 連絡がくるまでこちらは放っておいたほうがよいでしょうか。 本当言うと、私は事前に予定を決めたいタイプなので、ちゃっちゃと決めてほしいです。 忙しくて本当に余裕がないなら、ムリして会ってくれなくてもいいので それならそうと言ってくれたら良いのにとも思っちゃいます。 ちなみに、つい3週間ほど前までは彼からポンポンとLINEで連絡がきたり デートについてもちゃっちゃと予約や待ち合わせを決めてくれていました。 浮気とかではないと思っていますが(あまりモテないし、真面目で、浮気不倫の類を嫌がる人なので) 私の優先順位が下がったんだろうなー、とは思います。 こういうときは、みなさん、放っておきますか? それともサラっと、どうする~?と、連絡しちゃう?? 参考にさせていただきたいので、ご意見うかがえると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorce0000
回答No.8

質問者さんは彼氏に対しては、ああしてほしい、こうだったらしなくていいって内心注文つけてるのに、それを直接本人には言わないで、察してくれなかった・・・みたいにしてますよね。 言ったらどうです? >忙しくて本当に余裕がないなら、ムリして会ってくれなくてもいいので >それならそうと言ってくれたら良いのにとも思っちゃいます。 彼には「それならそうと言えよ」が本音らしいけど、あなたも読む限り言った形跡がないので、それならあなたこそそう言えば?って。 私は直前までじらされるぐらいなら、無理目なら最初から無しにしてほしいのよ、とか。 相手には「言ってくれればいいのに」と思うのに直接言えず、他人の前では言えるって言うのは、よくある「惚れた弱みで強く出れない」ってやつですかね。 私はあまりそういう感じにならないので、フェアでないと思う部分は指摘するし、それを相手がどう判断するかは向こうに委ねます。 自然に興味が薄れるなら向こうにとってその程度の存在で、ご縁がないのかもと考えるかも。

821ponpon
質問者

お礼

みなさまご回答ありがとうございます。 どうしようかと思っているうちに 彼から、今週は仕事で忙しいため来週にして欲しいと 申し出がありました。 そうですね…言わないでも察してよ、って思ってるところが多いと思います。 男性にはそれ通じないんですよね(笑) 今度からハッキリと 忙しかったらムリしてくれなくていいよ 直前だと私も他の予定入れづらくなっちゃうから ムリだと思ったら早めに教えて欲しい・・・ などを言ってみようかなーと思います ありがとうございました^^

その他の回答 (7)

• manmanmann
回答No.7

忙しいっていってるなら、もう少し様子見かな。 私はあんまり予定をちゃっちゃと決めずに、ふんわりその日の体調とかそういうのにあわせて行動したいタイプなので、「いけたらいく~」を多用するため、あんまり質問者さんとはあわないタイプかも(笑) 自分のペースとあう人と行動するのは、大切ですね。信頼関係も重要ですし。

821ponpon
質問者

お礼

みなさまご回答ありがとうございます。 どうしようかと思っているうちに 彼から、今週は仕事で忙しいため来週にして欲しいと 申し出がありました。 私の家が都心から遠いのもあり、実家暮らしなのもあって 事前に予定を決めたいクセがついていました。 彼もどちらかというと、仕事が忙しくなる前はそうだったんですがね… なので、余計その差に戸惑ったといういいわけはあります もうちょっと柔軟に対応できるようになりたいです ありがとうございました^^

noname#210941
noname#210941
回答No.6

全部あなたが決めればいいんじゃない?

821ponpon
質問者

お礼

みなさまご回答ありがとうございます。 どうしようかと思っているうちに 彼から、今週は仕事で忙しいため来週にして欲しいと 申し出がありました。 ありがとうございました^^

回答No.5

貴方がデートプランを決めて彼に送っては如何でしょうか。 日程とデートコースを貴方が決めて彼に伺うのは無理なのですか? 自分の行きたい場所を選べて一石二鳥だと思うのですが。

821ponpon
質問者

お礼

みなさまご回答ありがとうございます。 どうしようかと思っているうちに 彼から、今週は仕事で忙しいため来週にして欲しいと 申し出がありました。 デートプランを私が決めてもよかったのですが 交互にプランを決めようというふんわりとですが約束があり 前回私が決めたので、今回は彼から提案してくれるかな~ と思っていました。 前回の連絡も私で途絶えていたので 私から連絡すると催促してるかな・・・とか・・・ 色々考えすぎでしたね。 ありがとうございました^^

• yuzu7x1
回答No.4

机上の空論回答失礼します どうするー?って聞くと思います。 多分男性でもそうしますよ まだ彼は質問者様との経験値が低いので、 こんなことわからないの?…ということでも言っていいと思います。怒ったり、不満を言うというより、事細かに自分の考えを伝えるといいかもしれません。 例えば、事前に予定を組みたい プライベートをもっと私に向けて欲しいなど 言っても拒否られる…その場で適当に流す (1度は、なんか適当に流してない?と確認してもいいかもしれません。) などは、質問者様のことを考える必要が限りなく低いと捉えても仕方ありません。 彼自身にも、考えを伝えて欲しいと要求してもいいかもしれません。 早めに彼の性格や彼に対するタブーを知る必要があると思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 以下御託 事前にちゃっちゃと決めたい これは女性であれば、大抵の人は考える事です。(男性でもいるかも…) 統計データによりますと、女性は先にある予定を楽しみに待つことで、デートでより楽しめる性質をしています。 デートまでに美容院やショッピング、シュミレーションを重ねる事でより幸福になります。 女性に少し先の予定を作ってあげるのは 簡単に喜ばせる方法の一つですので、やらないわけにはいきませんよ! 質問者様と彼氏は… ほんとに歩み寄れてない男女って感じです。 男性は女性心または、女性性を取り入れ、 逆も同じようにすれば、このような温度差は 縮まると思います(´・ω・`)

821ponpon
質問者

お礼

みなさまご回答ありがとうございます。 どうしようかと思っているうちに 彼から、今週は仕事で忙しいため来週にして欲しいと 申し出がありました。 本当に…今回の件以外でもコミュニケーション不足かな と思うことがあるので、余計もやもやするのでしょうね。 これから改善できそうなら頑張ってみます。 ありがとうございました^^

• ootemon
回答No.3

どうせ頻繁にあうんだからそんなちまちまとマメに連絡とるのめんどくさいじゃないですか。 付き合って2ヶ月なら落ち着いてもきますよ。 頑張るのは最初だけ。

821ponpon
質問者

お礼

みなさまご回答ありがとうございます。 どうしようかと思っているうちに 彼から、今週は仕事で忙しいため来週にして欲しいと 申し出がありました。 本当に、がんばってくれるのは最初だけですね・・・ まぁこれがお互いの自然体なのだと思って気にしないでおきます。 ありがとうございました^^

• seikacyan
回答No.2

こういう付き合い方だと、いつまでも振り回される立場でやきもきすることになるでしょう。実際、いつもそのことに心がとらわれて、自分の生活を圧迫しつつあるようです。こういう男は、あなたのようなタイプを「まぁ楽だし置いとくかな。」くらいに位置づける傾向があるので、キッパリした態度を示しましょう。 彼が好きなので難しいのは良くわかります。 でも!今は大事な地点です。 そのデートは、「なかなか連絡もないんで、いったんキャンセルしましょ!」と断りましょう。そして、何か他の楽しいことに身をとおじて、彼を放置です! それでまたすりすりマメに擦り寄ってくるなら、「まぁ会っても良くってよ。」と、逆に上からの立場に逆転します。 男はなんだかんだ扱いづらい女が気になるものです。 楽でいつでも着いてくる女は、何もエサをやらなくてもついてくるはず…と思い込んでしまう、なんとも短絡的な動物ですから。

821ponpon
質問者

お礼

みなさまご回答ありがとうございます。 どうしようかと思っているうちに 彼から、今週は仕事で忙しいため来週にして欲しいと 申し出がありました。 確かに、ちょっとくらい扱いづらい方が追いかけてくれそうですね。 ひとまず来週までは私からは連絡しないでおきます ありがとうございました^^

回答No.1

一応どうする~?と連絡してみます。 相手の反応をみてですかね。 彼はその場で決めればいいやと思っているのかもしれないので、事前にきめていないと不安になるタイプだと伝えたほうがいいのかなと思いました。

821ponpon
質問者

お礼

みなさまご回答ありがとうございます。 どうしようかと思っているうちに 彼から、今週は仕事で忙しいため来週にして欲しいと 申し出がありました。 次に会う時にはもう少し早めに予定を決めないかと提案してみます。 ありがとうございました^^