彼氏からの連絡がなくなった…明日のデートはどうする?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からの連絡が途絶え、明日のデートの約束もない。彼の忙しさを理解する一方で、不安に感じている。彼からの連絡を待つべきか、自分から連絡をするべきか迷っている。モテない真面目な彼だから浮気心はないと思うが、自分の優先順位が下がってしまったのではないかと心配している。
  • 彼氏からの連絡が途絶え、明日のデートについて何も決まっていない。彼は仕事の忙しさを理由に連絡が遅れているが、友達との時間や映画を楽しむ余裕はあるようだ。彼との前回のデートでも連絡の遅さに不満を感じ、彼は悪気がなく謝ってくれたが、今週も連絡がないことに不安を感じている。自分から連絡をするか、待つかを悩んでいる。
  • 彼氏からの連絡がなく、明日のデートについても話が進んでいない。彼は忙しいと言っているが、以前は積極的に連絡をくれていた。浮気心はないと思うが、自分の優先順位が下がったのではないかと心配している。彼からの連絡を待つべきか、自分から連絡をしようか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

明日デートのはずなのですが・・・

付き合って2ヶ月ちょいの彼氏から、まだ連絡がきていません。 最近仕事が忙しくなったそうです。 ただ、友達と長電話したり、映画を観たりする余裕はあるらしいです。 先週のデートの約束も、こちらから待ち合わせ場所を提案したら、2日後に「それでいいよ!」とだけ。 前日朝に、具体的にどこへ行くかなど決めたかったのでデンワしても折り返しはなく。 夜になってからLINEで返事が来ました。 そんな感じで会ったので、(会うと彼は普通のテンションでした)私がちょっと不満を言ったところ 彼はまったく悪気がなかったらしく 「え、遅くなったけどちゃんと返事したじゃん?」と不思議そうでした。 一応、「たしかにちょっと忙しくなって、連絡ないがしろにしてたかも…ごめん」と 次からは気をつけると謝ってくれました。 が、今週も私が送った雑談のLINEに2日後に一言返信があっただけで 明日については何も言ってくれていません。 こちらから様子を伺ってもいいのですが 先週気をつけると言ってくれたばかりですし 連絡がくるまでこちらは放っておいたほうがよいでしょうか。 本当言うと、私は事前に予定を決めたいタイプなので、ちゃっちゃと決めてほしいです。 忙しくて本当に余裕がないなら、ムリして会ってくれなくてもいいので それならそうと言ってくれたら良いのにとも思っちゃいます。 ちなみに、つい3週間ほど前までは彼からポンポンとLINEで連絡がきたり デートについてもちゃっちゃと予約や待ち合わせを決めてくれていました。 浮気とかではないと思っていますが(あまりモテないし、真面目で、浮気不倫の類を嫌がる人なので) 私の優先順位が下がったんだろうなー、とは思います。 こういうときは、みなさん、放っておきますか? それともサラっと、どうする~?と、連絡しちゃう?? 参考にさせていただきたいので、ご意見うかがえると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.8

質問者さんは彼氏に対しては、ああしてほしい、こうだったらしなくていいって内心注文つけてるのに、それを直接本人には言わないで、察してくれなかった・・・みたいにしてますよね。 言ったらどうです? >忙しくて本当に余裕がないなら、ムリして会ってくれなくてもいいので >それならそうと言ってくれたら良いのにとも思っちゃいます。 彼には「それならそうと言えよ」が本音らしいけど、あなたも読む限り言った形跡がないので、それならあなたこそそう言えば?って。 私は直前までじらされるぐらいなら、無理目なら最初から無しにしてほしいのよ、とか。 相手には「言ってくれればいいのに」と思うのに直接言えず、他人の前では言えるって言うのは、よくある「惚れた弱みで強く出れない」ってやつですかね。 私はあまりそういう感じにならないので、フェアでないと思う部分は指摘するし、それを相手がどう判断するかは向こうに委ねます。 自然に興味が薄れるなら向こうにとってその程度の存在で、ご縁がないのかもと考えるかも。

821ponpon
質問者

お礼

みなさまご回答ありがとうございます。 どうしようかと思っているうちに 彼から、今週は仕事で忙しいため来週にして欲しいと 申し出がありました。 そうですね…言わないでも察してよ、って思ってるところが多いと思います。 男性にはそれ通じないんですよね(笑) 今度からハッキリと 忙しかったらムリしてくれなくていいよ 直前だと私も他の予定入れづらくなっちゃうから ムリだと思ったら早めに教えて欲しい・・・ などを言ってみようかなーと思います ありがとうございました^^

その他の回答 (7)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

忙しいっていってるなら、もう少し様子見かな。 私はあんまり予定をちゃっちゃと決めずに、ふんわりその日の体調とかそういうのにあわせて行動したいタイプなので、「いけたらいく~」を多用するため、あんまり質問者さんとはあわないタイプかも(笑) 自分のペースとあう人と行動するのは、大切ですね。信頼関係も重要ですし。

821ponpon
質問者

お礼

みなさまご回答ありがとうございます。 どうしようかと思っているうちに 彼から、今週は仕事で忙しいため来週にして欲しいと 申し出がありました。 私の家が都心から遠いのもあり、実家暮らしなのもあって 事前に予定を決めたいクセがついていました。 彼もどちらかというと、仕事が忙しくなる前はそうだったんですがね… なので、余計その差に戸惑ったといういいわけはあります もうちょっと柔軟に対応できるようになりたいです ありがとうございました^^

noname#210941
noname#210941
回答No.6

全部あなたが決めればいいんじゃない?

821ponpon
質問者

お礼

みなさまご回答ありがとうございます。 どうしようかと思っているうちに 彼から、今週は仕事で忙しいため来週にして欲しいと 申し出がありました。 ありがとうございました^^

回答No.5

貴方がデートプランを決めて彼に送っては如何でしょうか。 日程とデートコースを貴方が決めて彼に伺うのは無理なのですか? 自分の行きたい場所を選べて一石二鳥だと思うのですが。

821ponpon
質問者

お礼

みなさまご回答ありがとうございます。 どうしようかと思っているうちに 彼から、今週は仕事で忙しいため来週にして欲しいと 申し出がありました。 デートプランを私が決めてもよかったのですが 交互にプランを決めようというふんわりとですが約束があり 前回私が決めたので、今回は彼から提案してくれるかな~ と思っていました。 前回の連絡も私で途絶えていたので 私から連絡すると催促してるかな・・・とか・・・ 色々考えすぎでしたね。 ありがとうございました^^

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (242/1227)
回答No.4

机上の空論回答失礼します どうするー?って聞くと思います。 多分男性でもそうしますよ まだ彼は質問者様との経験値が低いので、 こんなことわからないの?…ということでも言っていいと思います。怒ったり、不満を言うというより、事細かに自分の考えを伝えるといいかもしれません。 例えば、事前に予定を組みたい プライベートをもっと私に向けて欲しいなど 言っても拒否られる…その場で適当に流す (1度は、なんか適当に流してない?と確認してもいいかもしれません。) などは、質問者様のことを考える必要が限りなく低いと捉えても仕方ありません。 彼自身にも、考えを伝えて欲しいと要求してもいいかもしれません。 早めに彼の性格や彼に対するタブーを知る必要があると思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 以下御託 事前にちゃっちゃと決めたい これは女性であれば、大抵の人は考える事です。(男性でもいるかも…) 統計データによりますと、女性は先にある予定を楽しみに待つことで、デートでより楽しめる性質をしています。 デートまでに美容院やショッピング、シュミレーションを重ねる事でより幸福になります。 女性に少し先の予定を作ってあげるのは 簡単に喜ばせる方法の一つですので、やらないわけにはいきませんよ! 質問者様と彼氏は… ほんとに歩み寄れてない男女って感じです。 男性は女性心または、女性性を取り入れ、 逆も同じようにすれば、このような温度差は 縮まると思います(´・ω・`)

821ponpon
質問者

お礼

みなさまご回答ありがとうございます。 どうしようかと思っているうちに 彼から、今週は仕事で忙しいため来週にして欲しいと 申し出がありました。 本当に…今回の件以外でもコミュニケーション不足かな と思うことがあるので、余計もやもやするのでしょうね。 これから改善できそうなら頑張ってみます。 ありがとうございました^^

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

どうせ頻繁にあうんだからそんなちまちまとマメに連絡とるのめんどくさいじゃないですか。 付き合って2ヶ月なら落ち着いてもきますよ。 頑張るのは最初だけ。

821ponpon
質問者

お礼

みなさまご回答ありがとうございます。 どうしようかと思っているうちに 彼から、今週は仕事で忙しいため来週にして欲しいと 申し出がありました。 本当に、がんばってくれるのは最初だけですね・・・ まぁこれがお互いの自然体なのだと思って気にしないでおきます。 ありがとうございました^^

  • seikacyan
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

こういう付き合い方だと、いつまでも振り回される立場でやきもきすることになるでしょう。実際、いつもそのことに心がとらわれて、自分の生活を圧迫しつつあるようです。こういう男は、あなたのようなタイプを「まぁ楽だし置いとくかな。」くらいに位置づける傾向があるので、キッパリした態度を示しましょう。 彼が好きなので難しいのは良くわかります。 でも!今は大事な地点です。 そのデートは、「なかなか連絡もないんで、いったんキャンセルしましょ!」と断りましょう。そして、何か他の楽しいことに身をとおじて、彼を放置です! それでまたすりすりマメに擦り寄ってくるなら、「まぁ会っても良くってよ。」と、逆に上からの立場に逆転します。 男はなんだかんだ扱いづらい女が気になるものです。 楽でいつでも着いてくる女は、何もエサをやらなくてもついてくるはず…と思い込んでしまう、なんとも短絡的な動物ですから。

821ponpon
質問者

お礼

みなさまご回答ありがとうございます。 どうしようかと思っているうちに 彼から、今週は仕事で忙しいため来週にして欲しいと 申し出がありました。 確かに、ちょっとくらい扱いづらい方が追いかけてくれそうですね。 ひとまず来週までは私からは連絡しないでおきます ありがとうございました^^

回答No.1

一応どうする~?と連絡してみます。 相手の反応をみてですかね。 彼はその場で決めればいいやと思っているのかもしれないので、事前にきめていないと不安になるタイプだと伝えたほうがいいのかなと思いました。

821ponpon
質問者

お礼

みなさまご回答ありがとうございます。 どうしようかと思っているうちに 彼から、今週は仕事で忙しいため来週にして欲しいと 申し出がありました。 次に会う時にはもう少し早めに予定を決めないかと提案してみます。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • なんとかデートに誘いたい

    3月の中頃にある女性(20代後半)を紹介してもらいました。その時は少しの時間ですが、直接会って、連絡先を交換しました。その後3週間ほどLINEでやりとりを行い、4月の初旬に2人でデートに行きました。 それまで、好きというまでの感情はなかったのですが、4月の初旬に会ったときに本当に好きになりました。 ところが、それ以降LINEの返信率の数が極端に減り、今では既読すらついていません(つまり、送った内容を見てもらってません) 今日、紹介してくれた方に女性がどう思ってるのか聞いてもらったら、4/5に何か違うと思ったということでした。それも待ち合わせの場所について、何処にいるのかわからなくて電話したときに何か違うと思ったそうです。 私は、ほんとに何年かぶりに好きになった女性で、あきらめたくありません。幸い、女性の友人などに「1回じゃわからないからもっと会うべき」と言われて女性も迷っている面もあるようです。ですので、最低あと1回は会ってもらい、その上ではっきりさせたいと思っています。 ただ、紹介してくれた人が「可能性がないんやったら断りの連絡を直接入れたほうがいいよ」とも言ったみたいで、いつ断りの連絡がくるの気が気ではありません。 そのため、そうなる前に、私から女性をデートに誘おうと思っています。 私が好きだということを伝えて、違うと感じていることは知っているけれどもう一度会ってくれないか?と誘うつもりです。 私が相談したいのは、デートの誘い方についてです。 断りの連絡が入るのに怯えて焦りすぎではないか?好きだということを伝えていいのか?電話がいいのか、LINEの方がいいのか?など、色々考えてしまい判断がつきません。 そのため、アドバイスを頂きたいと思います。よろしくお願いします。 補足 ・4月初旬に会うまでのLINEでのやりとりは、順調だったと感じています。付き合ってるカップルの会話みたいな内容もありました。ただ、お互い敬語でやりとりを行い固いというか、壁をつくったままのやりとりで素を出せてなかったように思います。 ・4月初旬に会ったときは、会話は弾んだと思いますし、これはまずいということはなかったとはずです。ただ、会ったときに本当に好きになってしまい緊張と興奮で変なテンションだったかもしれません。

  • デートの約束

    まだ付き合ってはいませんが、この連休に初めて2人でデートする約束をしています。電話で日にちだけ約束しました。後日、待ち合わせ時間をメールで相談したのですが、「風邪など引いてませんか?」とデートと全く関係の無い返事だけ返ってきました。後日「待ち合わせ時間の事、返事ください」とメールしましたが返信なし。電話で確認してみるつもりですが、相手の方はどういう心理なのか分かりません。まだ付き合っている段階ではないのでしつこいメールも電話も控えているんですが。。

  • デートの連絡について

    デートの待ち合わせの連絡をしたのですが、 日時とお店は、決めましたが、待ち合わせの連絡だけは、まだ決めていなく、連絡を したら、既読のままで、返信が来なく 返信が来なかった時はなかったので、 このような場合はどのように対処した方が いいのでしょうか? 合流前にもう一度連絡をとって、返信が なければ、その程度の関係ということですよね? また、相手の共通の友人に連絡がつかないことを相談するのはありですか? 連絡は、ラインしか知らないです…

  • デート後、LINEが急に途切れてしまいました。

    くだらない悩みと思われるかもしれませんが、お答え頂ければ幸いです。 私には好きな人がいて、2度、昼~夜までデートをしました。 私からすると、2度目のデートは好感触でした。(今月14日) そして今度イルミネーションを見に行こう!と言われたのでOKし、 日付は決めずにその日は別れました。 その後、帰ってからLINEでやりとりしたのですが、返事が来なくなってしまいました。 やりとりを要約して書かせて頂きます。文体は簡潔にします。 私「今日は楽しかった」 彼「ほんといい一日だった」 私「イルミネーション、お母さんも見たいって言ってた(笑)」 彼「じゃあお母さんと一緒に行く?」 私「私は○○くんと一緒に行きたいから、お母さんとはまた今度行く」 彼「わかった、一緒に行こう」 私「今年中は忙しい?」 彼「忘年会と仕事で忙しい」 私「じゃあ、また来年楽しみにしてる」 のあと、返事がきませんでした。。。 LINEの内容は、上記だけでなく他の雑談も入っているので、 そこまで返事に困る内容ではないかと思ったのですが… 3日程たって、また私から世間話的なLINEを送ったのですが、 それにも返信はきません。 純粋に忙しいだけならいいと思っていたのですが、私が何か 気に障る事を言ってしまったのではないかと、気が気でありません。 見た目も性格もとても素敵な方なので、もしかしたらクリスマス目前に 彼女が出来て、フェードアウトする気なのかも…など疑ってしまいます。 来年まで連絡せずに待つべきでしょうか。 また連絡したらうっとおしいと思われますよね?

  • メールが返ってこない

    メールが返ってきません(><) 相手は、パーティで知り合った子。 先週、メールを送ったら半日かかってましたが、返ってきてました。 相手は、僕より(27歳)4つ年上の人・・・。今まで、付き合ったことがないとか・・・。 見た目はよく、愛想もよく、なんでこんな人が付き合ったことがないのかなと思うくらい。 (実際に、デート中に撮った写真を他の人に見せたら、好評です。) 最初は、「自分は会ってもテンションが低いし、付き合ったことがないし、距離も離れているから」と言って、会うこと自体に遠慮してました。 僕は、「とりあえず会ってから決めればいいんじゃないのか。ぼちぼちいけばいいよ」と。 だったら、相手から「友達からってこと」で会うことに。 で、実際に先週、土曜日に会って、終日楽しくデートもできました。 なんだ、テンション低くないじゃんって思ってて、デートが終わってその日のうちに「楽しかったよ」的なメールを送りました。 向こうも20分くらいして、「お疲れ様でした。年下なのにしっかりしているねと・・・」 正直、「あっ、これはいけるのでは?」と内心思っちゃっていたのかな。 雑談メールをして、次のメールを・・・。 (そこからが、僕の運命の別れ道だったのか、会ったときに決まっていたのか知りませんが・・・。) 3時間くらいしても返ってこないので、次に、次のデートの約束をと思い、「いついつ休みだから、どうだろ?」と送ったら、その夜は返事なし。 まぁ、そんなのは、先週もあったし、いっかと思ってましたが、翌朝返事なし。 その夜もなし。そのその翌朝もなし。 ちょっと気持ちが抑えきれないのもあり、先週は朝の時間帯もメールはきていたので、起きているだろうと思い、 「忙しいのかと尋ね、あと、都合が合わないのかと思い、休みをずらすことも示唆。 そのメールに、ちょっと冗談めいて、会ってからというもの胸がずきずきする」とか送ってました・・・。 返事もないまま、また、その日の昼に「曜日をずらした」と連絡。(相手には、仕事の都合上ずらしたと・・・。) 一昨日に返信あり。内容は、3日前に送った雑談メールの返信でした。 「それで終わり?デートの約束の返答は?」 すごい気になったし、メールじゃ拉致があかないと思い、昨日電話しました。 プップップ ↓ 「しばらくお待ち下さい。」(ん?これって携帯いじってる時のガイダンスじゃなかったっけ?) ↓ タララ~(メロディーコールが流れる) ↓ 「ただいま電話に出ることができません・・・」 「ん?携帯いじってるのに電話でなかった?」 ん~、もしかしたら仕事かと思い、あとでメールで「もし忙しかったら、電話してごめん」と送りました。 で、本日朝を迎えても連絡なし・・・。 今は、ただただ、待つだけにしようかと思います。今こちらからやってもきりがない気がします。 (でも、自分からまたいきそうで怖い・・・) 次からは、返事がきてから行動を移すことにします。 自分には、いい人と思っても、相手には「どうでも」いい人なのかもしれません。 友達からっと言ってても僕にとっては「これだ!って人」にやっとめぐりあえたんですがね。 今まですぐに諦めていましたが、諦めることだけはしないようにしてます。 正式に終わったわけじゃないから、諦める必要がないですね。 長文すみません。 そこで、質問ですが、雑談メールは返ってくるが、デートのお誘いメールには全く返信なし。 これは、嫌われていないけど、今の段階では、僕に対しての気持ちを考えているってことでしょうか? それとも、ただ単にもういいと思われているのでしょうか? また、「友達から」って言ってるのに、何度もデートの誘いをしているメールのやり方はやめてほしいってことでしょうか? あと、今はデートの誘いはさけ、雑談メール等の相手が気に入ったことからメールで広げるしかないのしょうか? どうか、もしよければ、お聞かせ願いますか?

  • デート日連絡なし

    わたしの彼氏は連絡をしてくれません。 彼の心理が知りたいです。 例えば、 職場恋愛(隠しています)ですが、体調不良で会社を休んでいることを知らず、職場の雰囲気で察する。 →本人から直接聞きたかった。 →この時期で直近に会っているため、コロナもあるし、把握しておきたい。 体調悪いため、その次のデート(今日)もキャンセルだと思いますが、一切連絡なし。 →暗黙の了解でキャンセルなのでしょうか。であっても、そもそも体調が悪いことすら本人から聞いてないですし、有無の連絡はすべきだと思います。 完全シフト制ですがクリスマスデートも直近で間に合うかわからないくらいの時間まで出張を入れる。来れるかわからないのにわたしが彼氏をクリスマスの街で待つのが嫌だったため、今回はゆっくり帰っておいでと、わたしから連絡。 →了解としか返事がなく、クリスマス前日から音信不通。もしかしたら時間に間に合うのかなと考える。 →本来の待ち合わせ時間の1時間前になっても返信が来ない。 →予約した店に電話したらキャンセルされてた。 →職場に戻ったら彼がいる →疲れているからと彼氏が先に帰る。 →キャンセルした連絡や、了解だけでなく、はっきりとした返事をしてほしかった。 日々のLINEの返信は遅くていいんです。 ただ、実際のデートの連絡はきちんとしてほしいんです。 デートの連絡がしっかり出来ない彼の心理が知りたいです。

  • 初デート後の連絡について。

    初デート後の連絡について。 初デートした後、私から男性に日時を指定してランチデートに誘いました。 そしたら"その日は、⚪︎⚪︎へ行く(>_<)。 今月はほんとに空いてる日がないので、12月にお願いします^ ^"との返事だったので、"では、また12月に誘いますね^ ^"と送り、そこでLINEが終わりました。 それから5日経ちましたが、彼からは何もLINEが来ません。 男性から連絡が無いのは脈なしだとおもうのですが、この状況でも男性に脈があれば男性から何かしらの連絡は来ると思いますか⁇ こちらから誘います、という状態でLINEを終わらせたら、こちらから連絡しないと向こうからはしにくいと思いますか⁇ 今月予定が空いているのは月末の1日だけだという事は、初デート前から知っています。 会社経営してる人で、毎日誰かしらと外食したりしているようです。

  • デートの日まで、連絡なくても平気?

    お付き合いする前の段階で、2週間後に何度目かのデートの約束をしたとします。お互い、好意があるとして、女性は、その約束の日まで、何度か連絡(雑談メール等)をとり、気持ちを盛り上げていきたいタイプの方が多いようなのですが、(私もそうです)男性は、約束の日まで、連絡(雑談メール等)をとらなくても、会いたいというテンションをキープできると聞いたのですが、本当なのでしょうか? 私が同じ状況になり、連絡がなかった2週間近くの間、私に興味なくなったのかなとか、たいして行きたくないのかなと考えてしまい、勝手に落ち込んでしまったことがありました。 男性のかたは、約束の日までの間、気になる女性と連絡とらなくても、平気なものですか?教えてください。

  • 素直じゃない彼への接し方に困っています。

    私が友達などと過ごしていて、電話に出られなかったり直ぐに折り返せないと、熱心に連絡してくるのに、 彼からの連絡に、よろこんで応えると、あ っさりとしていたりします。 なんだか、天邪鬼だなぁと思います。 私が温度高いと、彼は少し下がって、私が冷静だと追いかけてきたり… 男性の方、彼の気持ちを理解できますか? 私の感覚では、すぐにメールの返事や電話の折り返しをしたら、もっとテンション高く反応するんじゃないかと思うのですが、 彼は逆で、すぐに返事や折り返しをした時は、逆に冷静な淡々とした反応です。 なかなか返事できなくてやっと話せた時は、見るからに(電話なので声ですが)うれしそうなんです。 私が彼の方を向いていると、そっけない?のに、 彼の方を向いていないと、ちょっかいを出してくる感じです。 これってどういうことなのでしょうか? 私発信で連絡したり、彼からの連絡に直ぐに反応したりすると、 彼はテンションが低めというか冷静?なので、 最近は私から連絡することをためらう様になってきました。 彼から連絡がきた時に、少し遅らせて反応してあげる位の方が、彼のうれしさは保てるんでしょうか? わたしはどんな風に接して行けばよいのか少し戸惑い気味です。。 アドバイスいただけませんか? 私24彼26(日本人) 時差のある遠距離です。

  • デート後 メールが減った

    デート後にメールが減り遂には来なくなってしまいました。 初デートは先週でした。デートのありがとうメールもその日の内に返ってきました。 またその後は1日一通ですが雑談メールをして二回目のデートにも誘ってみました。 返事は 7月の勤怠簿見てみます「矢印上げ」 っと来ました。 一回目のデートに誘った時とほぼ同じ返答でした。 ちなみに一回目誘った時は 勤怠簿見てみます「矢印上げ」 でした。 デート後の雑談メールはたまに1日二通来たりもしました。 1日一通でしたが絵文字なども沢山使ったメールでした。 彼女は三交代の仕事しているので忙しいみたいです。 忘れているのかそれとももうあきらめた方がいいですかね? ちなみに一回目のデートはまぁたまに沈黙あったくらいでした。 可もなく不可もなくみたいなデートでした。 またメールが来ていないのは今日で2日目です。夜まで待とうとは思っています。 またもう少し誘ってみようとは思ってます。 あまり期待はしないほうがいいですかね? 意見お待ちしてます。