彼への素直じゃない接し方に困っています

このQ&Aのポイント
  • 彼からの連絡には熱心に応えるが、彼からの返事はあっさりとしている
  • 彼の気持ちを理解するためには、彼とは逆の接し方をする必要がある
  • 彼からの連絡に少し遅らせて反応することで彼の喜びが保てるかもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

素直じゃない彼への接し方に困っています。

私が友達などと過ごしていて、電話に出られなかったり直ぐに折り返せないと、熱心に連絡してくるのに、 彼からの連絡に、よろこんで応えると、あ っさりとしていたりします。 なんだか、天邪鬼だなぁと思います。 私が温度高いと、彼は少し下がって、私が冷静だと追いかけてきたり… 男性の方、彼の気持ちを理解できますか? 私の感覚では、すぐにメールの返事や電話の折り返しをしたら、もっとテンション高く反応するんじゃないかと思うのですが、 彼は逆で、すぐに返事や折り返しをした時は、逆に冷静な淡々とした反応です。 なかなか返事できなくてやっと話せた時は、見るからに(電話なので声ですが)うれしそうなんです。 私が彼の方を向いていると、そっけない?のに、 彼の方を向いていないと、ちょっかいを出してくる感じです。 これってどういうことなのでしょうか? 私発信で連絡したり、彼からの連絡に直ぐに反応したりすると、 彼はテンションが低めというか冷静?なので、 最近は私から連絡することをためらう様になってきました。 彼から連絡がきた時に、少し遅らせて反応してあげる位の方が、彼のうれしさは保てるんでしょうか? わたしはどんな風に接して行けばよいのか少し戸惑い気味です。。 アドバイスいただけませんか? 私24彼26(日本人) 時差のある遠距離です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/800)
回答No.1

 カワイイ彼氏さんじゃないですか。連絡が取れないと、あなたの声を無性に聞きたい。あなたに何かあったのかとヤキモキする。そんな気持ちを抑えがたく、やっと話が出来た時に喜びを隠しきれないなんて…。  あなたは、彼が駆け引きをしていると思いますか?私はそうは思えないのですが…。嬉しそうな彼と、冷静な彼。どちらが普段の彼ですか?普段は冷静で素っ気ないのではないでしょうか。  彼は、天邪鬼、ヘソマガリではなくて、むしろ、自分の気持ちに素直なのだと思いますよ。  接し方は、余計な事は考えずに普通通り、あなたの都合に合ったやりかたでいいでしょう?無理は禁物。都合でちょっと連絡が遅れたら、「あ、今電話したら嬉しさを抑えきれないんだろうな。」とか、「昨日も電話したから、今日は素っ気ないかな?」とか、彼の様子を想像するのも楽しいと思いますよ。  言葉が丁寧すぎとか、自分から主張しないとか、いろいろご不満がある様ですが、それでも少しづつ進展しているのかな?そんな雰囲気です。お幸せに…(笑)。

関連するQ&A

  • 彼の天邪鬼な行動はなぜだと思いますか?

    私が友達などと過ごしていて、電話に出られなかったり直ぐに折り返せないと、熱心に連絡してくるのに、 彼からの連絡に、よろこんで応えると、あ っさりとしていたりします。 なんだか、天邪鬼だなぁと思います。 私が温度高いと、彼は少し下がって、私が冷静だと追いかけてきたり… 男性の方、彼の気持ちを理解できますか? 私の感覚では、すぐにメールの返事や電話の折り返しをしたら、もっとテンション高く反応するんじゃないかと思うのですが、 彼は逆で、すぐに返事や折り返した時は、冷静な淡々とした反応です。 なかなか返事できなくてやっと話せた時は、見るからに(電話なので声ですが)うれしそうなんです。 私発信で連絡したり、彼からの連絡に直ぐに反応したりすると、 彼はテンションが低めというか冷静?なので、 最近は私から連絡することをためらう様になってきました。 彼から連絡がきた時に、少し遅らせて反応してあげる位の方が、彼のうれしさは保てるんでしょうか? 私が彼の方を向いていると、そっけない?のに、 彼の方を向いていないと、ちょっかいを出してくる感じです。 これってどういうことなのでしょうか? 私発信で連絡したり、彼からの連絡に直ぐに反応したりすると、 彼はテンションが低めというか冷静なので、 最近は私から連絡することをためらう様になってきました。 彼から連絡がきた時に、少し遅らせて反応してあげる位の方が、彼のうれしさは保てるんでしょうか? わたしはどんな風に接して行けばよいのか少し戸惑い気味です。。 アドバイスいただけませんか? 私24彼26(日本人) 時差のある遠距離です。

  • 男性の方、彼の気持ちを理解できますか?

    私が友達などと過ごしていて、電話に出られなかったり直ぐに折り返せないと、熱心に連絡してくるのに、 彼からの連絡に、よろこんで応えると、あ っさりとしていたりします。 その後はしばらく連絡が来なかったり。。 なんだか、天邪鬼だなぁと思います。 私が温度高いと、彼は少し下がって、私が冷静だと追いかけてきたり… 私の感覚では、すぐにメールの返事や電話の折り返しをしたら、もっとテンション高く反応するんじゃないかと思うのですが、 彼は逆で、すぐに返事や折り返しをした時は、逆に冷静な淡々とした反応です。 なかなか返事できなくてやっと話せた時は、見るからに(電話なので声ですが)うれしそうなんです。 私が彼の方を向いていると、そっけない?のに、 彼の方を向いていないと、ちょっかいを出してくる感じです。 これってどういうことなのでしょうか? わたしはどんな風に接して行けばよいのか少し戸惑い気味です。。 アドバイスいただけませんか? 私25彼27(日本人) 時差のある遠距離です。

  • 彼の天邪鬼な行動はなぜだと思いますか?

    私が友達などと過ごしていて、電話に出られなかったり直ぐに折り返せないと、熱心に連絡してくるのに、 彼からの連絡に、よろこんで応えると、あ っさりとしていたりします。 なんだか、天邪鬼だなぁと思います。 私が温度高いと、彼は少し下がって、私が冷静だと追いかけてきたり… 男性の方、彼の気持ちを理解できますか? 私の感覚では、すぐにメールの返事や電話の折り返しをしたら、もっとテンション高く反応するんじゃないかと思うのですが、 彼は逆で、すぐに返事や折り返しをした時は、逆に冷静な淡々とした反応です。 なかなか返事できなくてやっと話せた時は、見るからに(電話なので声ですが)うれしそうなんです。 私が彼の方を向いていると、そっけない?のに、 彼の方を向いていないと、ちょっかいを出してくる感じです。 これってどういうことなのでしょうか? わたしはどんな風に接して行けばよいのか少し戸惑い気味です。。 アドバイスいただけませんか? 私24彼26(日本人) 時差のある遠距離です。

  • 彼の天邪鬼な行動はなぜだと思いますか?

    私が友達などと過ごしていて、電話に出られなかったり直ぐに折り返せないと、熱心に連絡してくるのに、 彼からの連絡に、よろこんで応えると、あ っさりとしていたりします。 その後はしばらく連絡が来なかったり。。 なんだか、天邪鬼だなぁと思います。 私が温度高いと、彼は少し下がって、私が冷静だと追いかけてきたり… 男性の方、彼の気持ちを理解できますか? 私の感覚では、すぐにメールの返事や電話の折り返しをしたら、もっとテンション高く反応するんじゃないかと思うのですが、 彼は逆で、すぐに返事や折り返しをした時は、逆に冷静な淡々とした反応です。 なかなか返事できなくてやっと話せた時は、見るからに(電話なので声ですが)うれしそうなんです。 私が彼の方を向いていると、そっけない?のに、 彼の方を向いていないと、ちょっかいを出してくる感じです。 これってどういうことなのでしょうか? わたしはどんな風に接して行けばよいのか少し戸惑い気味です。。 アドバイスいただけませんか? 私25彼27(日本人) 時差のある遠距離です。

  • 彼の天邪鬼な行動はなぜだと思いますか?

    私が友達などと過ごしていて、電話に出られなかったり直ぐに折り返せないと、熱心に連絡してくるのに、 彼からの連絡に、よろこんで応えると、あ っさりとしていたりします。 なんだか、天邪鬼だなぁと思います。 私が温度高いと、彼は少し下がって、私が冷静だと追いかけてきたり… 男性の方、彼の気持ちを理解できますか? 私の感覚では、すぐにメールの返事や電話の折り返しをしたら、もっとテンション高く反応するんじゃないかと思うのですが、 彼は逆で、すぐに返事や折り返しをした時は、逆に冷静な淡々とした反応です。 なかなか返事できなくてやっと話せた時は、見るからに(電話なので声ですが)うれしそうなんです。 私が彼の方を向いていると、そっけない?のに、 彼の方を向いていないと、ちょっかいを出してくる感じです。 これってどういうことなのでしょうか? わたしはどんな風に接して行けばよいのか少し戸惑い気味です。。 アドバイスいただけませんか? 私25彼27(日本人) 時差のある遠距離です。

  • 彼の天邪鬼な行動はなぜだと思いますか?

    私が友達などと過ごしていて、電話に出られなかったり直ぐに折り返せないと、熱心に連絡してくるのに、 彼からの連絡に、よろこんで応えると、あ っさりとしていたりします。 そしてしばらく連絡が来なかったりします。。 なんだか、天邪鬼だなぁと思います。 私が温度高いと、彼は少し下がって、私が冷静だと追いかけてきたり… 男性の方、彼の気持ちを理解できますか? 私の感覚では、すぐにメールの返事や電話の折り返しをしたら、もっとテンション高く反応するんじゃないかと思うのですが、 彼は逆で、すぐに返事や折り返しをした時は、逆に冷静な淡々とした反応です。 なかなか返事できなくてやっと話せた時は、見るからに(電話なので声ですが)うれしそうなんです。 私が彼の方を向いていると、そっけない?のに、 彼の方を向いていないと、ちょっかいを出してくる感じです。 これってどういうことなのでしょうか? わたしはどんな風に接して行けばよいのか少し戸惑い気味です。。 アドバイスいただけませんか? 私24彼26(日本人) 時差のある遠距離です。

  • 彼がよく、私の気持ちを測る気がします。

    しばらく私発信の連絡をしないと、次に連絡した時に、初め若干素っ気なかったり、(話し始めるとご機嫌になります…) 私がうっかり誤発信してしま ったのに、私自身気づかずにいて、 彼から折り返しがあった時に、「電話くれたの?」とメールをしたら、「先に電話くれたでしょ」と言われ、自分が誤発信した事に気づいていなかった私は、訳もわからず「そっかぁ」と送りました。 すると、彼からは一言。「そう」 とだけ返事が。。 これ以後、いつもオンラインだった彼のSkypeがオフラインになりました。。汗 私が悪かったのですが、友人いわく、「あなたから電話きててうれしかったのに、折り返してみたらかけた事すら覚えてないみたいだったから、へこんだんだよ」とのことでした。 その表現方法が無言のオフラインなのだと… 私が悪いのだと思いますが、どうしたら、こういう事態を防げるでしょうか? また、このような彼の気持ちがお分かりになる方、 こんな風に接されるとうれしい、素直に反応しやすい、などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 私24彼26で、 時差のある遠距離です。

  • 彼がすぐに拗ねてしまいます。私のせいでしょうか?

    対策をアドバイスください!遠距離の彼がいます。 付き合いたてで、すぐに遠距離になりました。時差があります。 彼は口下手で素直で ないところがあって、 感情表現が下手で、 嬉しい恥ずかしい→はにかむ、うつむく、話題をかえる 悲しい、怒る→不機嫌そうに黙る、電話の場合切ろうとする といった具合です。 以前、2人で星座占いをみていて、私が読んで、彼が当たっているか答える遊びをしていました。 その項目に「愛情表現が苦手」があり、「愛情表現が苦手?」と聞くと、下を向いたまま黙って頷きました。苦笑 彼から愛情を感じるのは、ほとんどは行動からです。 遠距離だからと、私にSkypeの導入をさせたり、すきな色を予測したらしく、私のいつも身につけている色のハンカチをくれたり…地味~ですが、じんわり伝わってきます。 前置きが長くなりました。 そんな彼なのですが、 よく、私の気持ちを測る?気がします。 しばらく私発信の連絡をしないと、次に連絡した時に、初め若干素っ気なかったり、(話し始めるとご機嫌になります…) 私がうっかり誤発信してしまったのに、私自身気づかずにいて、 彼から折り返しがあった時に、「電話くれたの?」とメールをしたら、「先に電話くれたでしょ」と言われ、自分が誤発信した事に気づいていなかった私は、訳もわからず「そっかぁ」と送りました。 すると、彼からは一言。「そう」 とだけ返事が。。 これ以後、いつもオンラインだった彼のSkypeがオフラインになりました。。汗 私が悪かったのですが、友人いわく、「あなたから電話きててうれしかったのに、折り返してみたらかけた事すら覚えてないみたいだったから、へこんだんだよ」とのことでした。 私がたいてい悪いのだと思いますが、どうしたら、こういう事態を防げるでしょうか? また、このような彼の気持ちがお分かりになる方、 こんな風に接されるとうれしい、素直に反応しやすい、などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわかる方、解説お願いします。

    対策をアドバイスください!遠距離の彼がいます。 付き合いたてで、すぐに遠距離になりました。時差があります。 彼は口下手で素直で ないところがあり 感情表現が下手で、 嬉しい恥ずかしい→はにかむ、うつむく、話題をかえる 悲しい、怒る→不機嫌そうに黙る、電話の場合切ろうとする といった具合です。 以前、2人で星座占いをみていて、 私が読んで、彼が当たっているか答える遊びをしていました。 その項目に「愛情表現が苦手」があり、「愛情表現が苦手?」と聞くと、下を向いたまま黙って頷きました。苦笑 彼から愛情を感じるのは、ほとんどは行動からです。 遠距離だからと、私にSkypeの導入をさせたり、すきな色を予測したらしく、私のいつも身につけている色のハンカチをくれたり…地味~ですが、じんわり伝わってきます。 前置きが長くなりました。 そんな彼なのですが、 よく、私の気持ちを測る?気がします。 しばらく私発信の連絡をしないと、次に連絡した時に、初め若干素っ気なかったり、(話し始めるとご機嫌になります…) 私がうっかり誤発信してしまったのに、私自身気づかずにいて、 彼から折り返しがあった時に、「電話くれたの?」とメールをしたら、「先に電話くれたでしょ」と言われ、自分が誤発信した事に気づいていなかった私は、訳もわからず「そっかぁ」と送りました。 すると、彼からは一言。「そう」 とだけ返事が。。 これ以後、いつもオンラインだった彼のSkypeがオフラインになりました。。汗 私が悪かったのですが、友人いわく、「あなたから電話きててうれしかったのに、折り返してみたらかけた事すら覚えてないみたいだったから、へこんだんだよ」とのことでした。 私がたいてい悪いのだと思いますが、どうしたら、こういう事態を防げるでしょうか? また、このような彼の気持ちがお分かりになる方、 こんな風に接されるとうれしい、素直に反応しやすい、などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんな彼にはどんな風に接していけばよいでしょうか?

    時差ありの遠距離をしています。 彼が度々すねてしまい、困っています。 しばらく私発信の連絡をしないと、次に連絡した時に、初 め若干素っ気なかったり、(話し始めるとご機 嫌になり ます…) 今回は、 彼から「明日から一週間毎日おくるよ」と言われて始めたメッセージがきっかけでした。 一日一通づつのやりとりで、 最初は4時間後には返事できていたんですが、 いい年して他愛なくはずかしいのですが… 彼とは昼夜逆転の時差があり、 平日は私も仕事をしているので、 3日目は返事が9時間後になってしまいました。 すると、メッセージが途絶えました… でもスカイプはしっかりオンラインですm(__)m こんなことが よくあります。 私が悪いのだと思いますが、どうしたら、こういう事態を防げるでしょうか? 特に連絡関係でよく拗ねてしまい… また、このような彼の気持ちがお分かりになる方、 こんな風に接されるとうれしい、素直に反応しやすい、などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 私24彼26で、 彼が仕事で海外におり、遠距離です。