彼への素直じゃない接し方に困っています

このQ&Aのポイント
  • 彼からの連絡には熱心に応えるが、彼からの返事はあっさりとしている
  • 彼の気持ちを理解するためには、彼とは逆の接し方をする必要がある
  • 彼からの連絡に少し遅らせて反応することで彼の喜びが保てるかもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

素直じゃない彼への接し方に困っています。

私が友達などと過ごしていて、電話に出られなかったり直ぐに折り返せないと、熱心に連絡してくるのに、 彼からの連絡に、よろこんで応えると、あ っさりとしていたりします。 なんだか、天邪鬼だなぁと思います。 私が温度高いと、彼は少し下がって、私が冷静だと追いかけてきたり… 男性の方、彼の気持ちを理解できますか? 私の感覚では、すぐにメールの返事や電話の折り返しをしたら、もっとテンション高く反応するんじゃないかと思うのですが、 彼は逆で、すぐに返事や折り返しをした時は、逆に冷静な淡々とした反応です。 なかなか返事できなくてやっと話せた時は、見るからに(電話なので声ですが)うれしそうなんです。 私が彼の方を向いていると、そっけない?のに、 彼の方を向いていないと、ちょっかいを出してくる感じです。 これってどういうことなのでしょうか? 私発信で連絡したり、彼からの連絡に直ぐに反応したりすると、 彼はテンションが低めというか冷静?なので、 最近は私から連絡することをためらう様になってきました。 彼から連絡がきた時に、少し遅らせて反応してあげる位の方が、彼のうれしさは保てるんでしょうか? わたしはどんな風に接して行けばよいのか少し戸惑い気味です。。 アドバイスいただけませんか? 私24彼26(日本人) 時差のある遠距離です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftyn
回答No.1

カワイイ彼氏さんじゃないですか。連絡が取れないと、あなたの声を無性に聞きたい。あなたに何かあったのかとヤキモキする。そんな気持ちを抑えがたく、やっと話が出来た時に喜びを隠しきれないなんて…。  あなたは、彼が駆け引きをしていると思いますか?私はそうは思えないのですが…。嬉しそうな彼と、冷静な彼。どちらが普段の彼ですか?普段は冷静で素っ気ないのではないでしょうか。  彼は、天邪鬼、ヘソマガリではなくて、むしろ、自分の気持ちに素直なのだと思いますよ。  接し方は、余計な事は考えずに普通通り、あなたの都合に合ったやりかたでいいでしょう?無理は禁物。都合でちょっと連絡が遅れたら、「あ、今電話したら嬉しさを抑えきれないんだろうな。」とか、「昨日も電話したから、今日は素っ気ないかな?」とか、彼の様子を想像するのも楽しいと思いますよ。  言葉が丁寧すぎとか、自分から主張しないとか、いろいろご不満がある様ですが、それでも少しづつ進展しているのかな?そんな雰囲気です。お幸せに…(笑)。