• 締切済み

彼がすぐに拗ねてしまいます。私のせいでしょうか?

対策をアドバイスください!遠距離の彼がいます。 付き合いたてで、すぐに遠距離になりました。時差があります。 彼は口下手で素直で ないところがあって、 感情表現が下手で、 嬉しい恥ずかしい→はにかむ、うつむく、話題をかえる 悲しい、怒る→不機嫌そうに黙る、電話の場合切ろうとする といった具合です。 以前、2人で星座占いをみていて、私が読んで、彼が当たっているか答える遊びをしていました。 その項目に「愛情表現が苦手」があり、「愛情表現が苦手?」と聞くと、下を向いたまま黙って頷きました。苦笑 彼から愛情を感じるのは、ほとんどは行動からです。 遠距離だからと、私にSkypeの導入をさせたり、すきな色を予測したらしく、私のいつも身につけている色のハンカチをくれたり…地味~ですが、じんわり伝わってきます。 前置きが長くなりました。 そんな彼なのですが、 よく、私の気持ちを測る?気がします。 しばらく私発信の連絡をしないと、次に連絡した時に、初め若干素っ気なかったり、(話し始めるとご機嫌になります…) 私がうっかり誤発信してしまったのに、私自身気づかずにいて、 彼から折り返しがあった時に、「電話くれたの?」とメールをしたら、「先に電話くれたでしょ」と言われ、自分が誤発信した事に気づいていなかった私は、訳もわからず「そっかぁ」と送りました。 すると、彼からは一言。「そう」 とだけ返事が。。 これ以後、いつもオンラインだった彼のSkypeがオフラインになりました。。汗 私が悪かったのですが、友人いわく、「あなたから電話きててうれしかったのに、折り返してみたらかけた事すら覚えてないみたいだったから、へこんだんだよ」とのことでした。 私がたいてい悪いのだと思いますが、どうしたら、こういう事態を防げるでしょうか? また、このような彼の気持ちがお分かりになる方、 こんな風に接されるとうれしい、素直に反応しやすい、などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

nekobasusantaさん、おはようございます。 >前置きが長くなりました。 たしかに長い(笑) ラブラブなご様子で、これは、おのろけですよね?(#^.^#) 「困ってます」マークのご相談ですが、本当に困っていらっしゃるのでしょうか? 愛されている実感があるのですね。 ごちそう様でした。 前置きはこれぐらいにして、ご質問についてですが、「彼がすぐに拗ねてしまいます。」、「とありますので、彼が拗ねるのは今に始まったことではないのですよね。 >また、このような彼の気持ちがお分かりになる方、 貴方はご自分でお答えを書いていますね。 貴方は「彼がすぐに拗ねてしま」うことを「よく、私の気持ちを測る?気がします」と書いておられます。 「よく、私の気持ちを測る?気がします」というのは、言い換えれば、「彼がnekobasusantaさんにどれぐらい愛されているのか量ろうとして、拗ねてみせている」という事ですよね。 >私のせいでしょうか? 彼が貴方の気持ちを量ろうとするのは貴方のせいと言えるかどうかは、分かりません。 可能性としては、例えば、「彼が心配性のせい」かもしれませんし、「貴方の愛情表現が足りないので彼を心配にさせているせい」かもしれませんが、それを判断できるだけの材料がこのご質問には揃っていません。 貴方は「しばらく私発信の連絡をしない」時のことや、誤発信した時のことを判断材料として挙げておられますが、これだけでは判断できません。 「しばらく私発信の連絡をしない」ことの「しばらく」が1週間程度のことなのか、1,2月程度のことなのかも分かりませんし、もし分かったところでそれを長いと思うか大して長くないと思うかは、各個人の感覚によって違いますし、nekobasusantaさんと彼の関係がどのようなものかによっても違ってきます。 そこでお尋ねしたいのですが、「遠距離の彼」とは、先月5月にご質問のご主人様(夫)の事でしょうか? 質問者:nekobasusanta 投稿日時:2013/05/28 12:23 http://okwave.jp/qa/q8108640.html >私は夫の天然パーマが好 きなので、できれば夫くらいの天パがいいです。 夫は、天然パーマの苦労を知らないんだと言い張り、断固反対しています。 >反対したところで、産むのは私。 >髪質の産み分けは難しいかもしれませんが、男の子の産み分け方法を教えてください。 以下の今月頭にご質問の際には、ご主人様が赴任されて、遠距離になっていた頃があったとありましたね。 質問者:nekobasusanta 投稿日時:2013/06/01 14:18 http://okwave.jp/qa/q8114711.html >遠距離の頃、夫が赴任先へ帰る空港の搭乗口でわかれていました。 このご質問は、ご結婚される前の彼(現ご主人様と付き合いたての頃)についての、過去の出来事に関するご質問なのですね。 ご主人様ご本人に「遠距離の頃はすぐ拗ねてたよね? 私のせい? どうしたら良かったのかな?」等と直接お尋ねするのが良いと思います。 きっとご主人様は照れて、また「はにかむ、うつむく、話題をかえる」となってしてしまうと思いますが、そうしたらギュッと抱き締めたりして愛情表現してみることをお勧めします。 ますますラブラブになってしまうかもしれませんがね(#^.^#) いつまでも末永くお幸せに。 本当にごちそう様でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

nekobasusanta 困ってます 夫婦・家族 すねてしまった夫に機嫌を直してもらう方法? 共働きで夫の出張などのときは、1~2ヶ月会えないこともあります。 そんなとき、週末に顔がみられるようにと、夫の 提案でビデオ通話を始めまし た これ貴女の質問だよ 彼氏がいたり旦那がいたり どれが本当の質問? あんた妄想だろ 精神科に診てもらったら

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかる方、解説お願いします。

    対策をアドバイスください!遠距離の彼がいます。 付き合いたてで、すぐに遠距離になりました。時差があります。 彼は口下手で素直で ないところがあり 感情表現が下手で、 嬉しい恥ずかしい→はにかむ、うつむく、話題をかえる 悲しい、怒る→不機嫌そうに黙る、電話の場合切ろうとする といった具合です。 以前、2人で星座占いをみていて、 私が読んで、彼が当たっているか答える遊びをしていました。 その項目に「愛情表現が苦手」があり、「愛情表現が苦手?」と聞くと、下を向いたまま黙って頷きました。苦笑 彼から愛情を感じるのは、ほとんどは行動からです。 遠距離だからと、私にSkypeの導入をさせたり、すきな色を予測したらしく、私のいつも身につけている色のハンカチをくれたり…地味~ですが、じんわり伝わってきます。 前置きが長くなりました。 そんな彼なのですが、 よく、私の気持ちを測る?気がします。 しばらく私発信の連絡をしないと、次に連絡した時に、初め若干素っ気なかったり、(話し始めるとご機嫌になります…) 私がうっかり誤発信してしまったのに、私自身気づかずにいて、 彼から折り返しがあった時に、「電話くれたの?」とメールをしたら、「先に電話くれたでしょ」と言われ、自分が誤発信した事に気づいていなかった私は、訳もわからず「そっかぁ」と送りました。 すると、彼からは一言。「そう」 とだけ返事が。。 これ以後、いつもオンラインだった彼のSkypeがオフラインになりました。。汗 私が悪かったのですが、友人いわく、「あなたから電話きててうれしかったのに、折り返してみたらかけた事すら覚えてないみたいだったから、へこんだんだよ」とのことでした。 私がたいてい悪いのだと思いますが、どうしたら、こういう事態を防げるでしょうか? また、このような彼の気持ちがお分かりになる方、 こんな風に接されるとうれしい、素直に反応しやすい、などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼がよく、私の気持ちを測る気がします。

    しばらく私発信の連絡をしないと、次に連絡した時に、初め若干素っ気なかったり、(話し始めるとご機嫌になります…) 私がうっかり誤発信してしま ったのに、私自身気づかずにいて、 彼から折り返しがあった時に、「電話くれたの?」とメールをしたら、「先に電話くれたでしょ」と言われ、自分が誤発信した事に気づいていなかった私は、訳もわからず「そっかぁ」と送りました。 すると、彼からは一言。「そう」 とだけ返事が。。 これ以後、いつもオンラインだった彼のSkypeがオフラインになりました。。汗 私が悪かったのですが、友人いわく、「あなたから電話きててうれしかったのに、折り返してみたらかけた事すら覚えてないみたいだったから、へこんだんだよ」とのことでした。 その表現方法が無言のオフラインなのだと… 私が悪いのだと思いますが、どうしたら、こういう事態を防げるでしょうか? また、このような彼の気持ちがお分かりになる方、 こんな風に接されるとうれしい、素直に反応しやすい、などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 私24彼26で、 時差のある遠距離です。

  • ドライな男性に質問させてください。

    ドライな男性に質問させてください。 私の彼氏はドライな性格です。 恋愛に対してもドライで、私はそういうタイプの男性と付き合った事がなく 最初はとまどいましたが、つきあってもうすぐ1年、最近はちょっと慣れました。 私の彼は ・口下手 ・愛情表現が薄い? ・会うのは1週間に1~2回で満足と言う ・メールや電話などの連絡はいつも私からですが、ちゃんと返事あるし電話にも出てくれる ・自分の時間も大切にしている こんな感じですが、会うと優しくしてくれとても楽しい時間を過ごせます^^ 私はどちらかというと、ドライではありません。 言葉で愛情表現はするし、好きだからもっと会いたいと思います。 会ってないときも繋がっていたいので、もっと連絡をとりたりです。 もちろん彼発信の連絡も欲しいと思います。 前は「会ってるときは楽しいけど、会ってない時は付き合ってる感覚がない」 と嘆いていましたが、ちょっと慣れてきました。 (慣れというか、望むのは諦めた・・・に近いものがありますが・・・) そこで、彼の感覚に近い方またはそんな彼氏がおられる彼女さんに 質問させてください。 1.ドライな人の愛情表現ってどんなところでしょうか? 2.会ってない時に連絡がない=彼女に本気ではない? 3.好きだからもっとたくさん会いたいとは思いませんか? 4.週に1~2回会うので満足で、自分の時間も大切にしているのは   結婚したい気持ちはないのでしょうか? 5.どうしたら追ってくれますか(笑)いつも私が追っています(汗) 4.は特に考えていて、私の彼が私と結婚したいかどうかではなく、 そういうドライなタイプの人って結婚する気が起きるものなのかなーって思います。 あまり人とべったりするのも苦手そうだし、一人でいるの好きそうですし・・・ 結婚願望ありますか? 人それぞれだと思いますが、よろしくお願いします。

  • こんな彼にはどんな風に接していけばよいでしょうか?

    時差ありの遠距離をしています。 彼が度々すねてしまい、困っています。 しばらく私発信の連絡をしないと、次に連絡した時に、初 め若干素っ気なかったり、(話し始めるとご機 嫌になり ます…) 今回は、 彼から「明日から一週間毎日おくるよ」と言われて始めたメッセージがきっかけでした。 一日一通づつのやりとりで、 最初は4時間後には返事できていたんですが、 いい年して他愛なくはずかしいのですが… 彼とは昼夜逆転の時差があり、 平日は私も仕事をしているので、 3日目は返事が9時間後になってしまいました。 すると、メッセージが途絶えました… でもスカイプはしっかりオンラインですm(__)m こんなことが よくあります。 私が悪いのだと思いますが、どうしたら、こういう事態を防げるでしょうか? 特に連絡関係でよく拗ねてしまい… また、このような彼の気持ちがお分かりになる方、 こんな風に接されるとうれしい、素直に反応しやすい、などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 私24彼26で、 彼が仕事で海外におり、遠距離です。

  • 遠距離恋愛

    22歳の大学生です。今付き合って、2年半ほどになる彼氏とアメリカ・日本の遠距離恋愛をしています。 時差のため電話もあまり出来ず、彼はメールなどもマメにくれる性格ではないため、すごく不安になってしまうときがあります。 彼なりに違う形で愛情表現をしてくれているのはわかるのですが、それじゃ満足できない自分がいて、もう少しマメに連絡してくれたらって思います。 今まではそれが彼の性格だし、それを理解したいし、自分から電話・メールをすればいいと思ってきましたが、やっぱり彼からのメールを待って、来なくて不安になって泣いて疲れてしまうこともあって。 最近は電話しても喧嘩になってしまうことが多々あります。 疲れてしまったので、彼にもう少しメールしてほしいということを伝えました。まだ返事はありません。 自分が欲しい形で彼に愛情表現をして欲しいとい要求することは、すごく自己中な気もします。 彼とはずっと仲良くしていきたいし、距離に負けたくありません。でもどうしたらうまくいくのかわかりません。 まとまりのない文章になってしまいましたが、何かアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 彼との関係です。これは自分本位ですか?

    遠距離の彼がいますが、連絡がまめな人ではありません。自分のやりたいことに夢中になると、連絡がパタッと途切れます。 一ヶ月毎週末来ていた電話が三週間なくなっ たりします。 私はこの「連絡がパタッとなくなること」がとてもショックで、すぐに「好きじゃなくなったのか」「気に触ることいったのか」と落ち込みます。もちろん口にはだしませんが。 そして、来るのを待つのが苦痛です。 そんなことを繰り返す中で、最近こんなことをはじめました。 彼との連絡手段はメールや普通のつうわもできますが、遠距離になってからはメールも専らSkypeです。 Skypeを受信発信できない状態にして、連絡が来ているかいないか分からない様にしています。 連絡がこない週が続いたら、落ち込むからです。 これって変ですか?

  • 彼の天邪鬼な行動はなぜだと思いますか?

    私が友達などと過ごしていて、電話に出られなかったり直ぐに折り返せないと、熱心に連絡してくるのに、 彼からの連絡に、よろこんで応えると、あ っさりとしていたりします。 なんだか、天邪鬼だなぁと思います。 私が温度高いと、彼は少し下がって、私が冷静だと追いかけてきたり… 男性の方、彼の気持ちを理解できますか? 私の感覚では、すぐにメールの返事や電話の折り返しをしたら、もっとテンション高く反応するんじゃないかと思うのですが、 彼は逆で、すぐに返事や折り返した時は、冷静な淡々とした反応です。 なかなか返事できなくてやっと話せた時は、見るからに(電話なので声ですが)うれしそうなんです。 私発信で連絡したり、彼からの連絡に直ぐに反応したりすると、 彼はテンションが低めというか冷静?なので、 最近は私から連絡することをためらう様になってきました。 彼から連絡がきた時に、少し遅らせて反応してあげる位の方が、彼のうれしさは保てるんでしょうか? 私が彼の方を向いていると、そっけない?のに、 彼の方を向いていないと、ちょっかいを出してくる感じです。 これってどういうことなのでしょうか? 私発信で連絡したり、彼からの連絡に直ぐに反応したりすると、 彼はテンションが低めというか冷静なので、 最近は私から連絡することをためらう様になってきました。 彼から連絡がきた時に、少し遅らせて反応してあげる位の方が、彼のうれしさは保てるんでしょうか? わたしはどんな風に接して行けばよいのか少し戸惑い気味です。。 アドバイスいただけませんか? 私24彼26(日本人) 時差のある遠距離です。

  • 男性は彼女発信の連絡が少なすぎると拗ねますか?

    男性は彼女発信の連絡が少なすぎると拗ねたりしますか? 遠距離で毎週末、彼氏から連絡していて、彼女は話せばすごく嬉しそうにしているけど、彼女発信の連絡は滅多にない。という場合です。 私の事なのですが、毎週来ていた電話が先週来なかったので、もう私のことはどうでも良くなったのかな? と悲しくなりました。 電話は話せば毎回2~3時間ビデオ通話します。他愛ないことを話していて、表情や仕草からは好かれているんだなと感じます。嬉しそうです。 必要ない情報かもしれませんが、 私からはあまり連絡しない理由は、 彼は、「結婚しても、各々自由で好きなことしてて欲しい」という考え方なのと、 私自身、以前の交際で、男性は追えば逃げると経験で学んだので、自分から連絡するのが怖くてできません。 彼は仕事で時差半日の海外にいます。 戻ってくるのは一年後です。 ご意見聞かせてください。 よろしくおねがいします。

  • 彼への私の行動、自分本位ですか?

    彼への私の行動、自分本位ですか? 遠距離の彼がいますが、連絡がまめな人ではありません。自分のやりたいことに夢中になると、連絡がパタッと途切れます。 一ヶ月毎週末来ていた電話が三週 間なくなっ たりします。 私はこの「連絡がパタッとなくなること」がとてもショックで、すぐに「好きじゃなくなったのか」「気に触ることいったのか」と落ち込みます。もちろん口にはだしませんが。 そして、来るのを待つのが苦痛です。 そんなことを繰り返す中で、最近こんなことをはじめました。 彼との連絡手段はメールや普通のつうわもできますが、遠距離になってからはメールも専らSkypeです。 Skypeを受信発信できない状態(オフライン)にして、連絡が来ているかいないか分からない様にしています。 連絡がこない週が続いたら、落ち込むからです。 これって変ですか?

  • どうしたらいいでしょうか…?

    大学2年生の♀です。 付き合って4か月の彼氏がいます。 悩みは夏休み頃から、その彼がほぼ会った日に一回は私へ不満を言います。また不機嫌になるのもしょっちゅうです。 内容・原因は、私の彼への愛情表現が少なかったり、冷めているといった系統のものです。具体的にいうと、あまり会ってくれない(今ほぼ週3回会っています。)、態度がそっけない、などです。 関係あるのか分かりませんが、私は母がとても厳しく、愛情表現の少ない家庭で育ちました。自分で調べてみたところ私がAC(アダルトチルドレン)である可能性も高いです。(ACの症状・原因にかなり当てはまりました。)なので、甘えたり愛情表現をするのも苦手なのかもしれません。ACであることが関係しているかどうかなど、分かる方は教えてください(><) 彼はそんな私とは逆で、とても愛情深く甘え上手な人です。私にはとても愛情を与えてくれています。私も彼のことが好きです。そんな彼に指摘されたところは今後しないよう心がけたり、愛情表現も少しずつするよう努力しているのですが(前よりは愛情表現できるようになったとは言われました。)、知らず知らずにまた私は彼にとってそっけない態度をとってしまったりするようで、またいつものように不満を持たれてしまいます。また彼は、感情の起伏が激しく、表に出やすいので、不満な時はしょっちゅう思いっきり不機嫌な態度を見せます。そんな彼を見ていると、 ・彼への申し訳なさ ・そんな彼への対応が疲れる ・そんな自分に自己嫌悪を感じる という気持ちもあり、もうこの先彼との付き合い方、接し方についてどのようにやっていけば良いのか分からなくなりました。 今日また彼が私へ不満があって不機嫌な態度をとられたので、帰り際に「○○(←彼の名前です)はあたしに不満しかないよね。ちょっと(今後について)考えるわ。」となげやりな感じで言ってしまいました。それについて申し訳ないと思っていますが、自分でも彼と今後どうしていけばよいのかわかりません。 長文になってしまい申し訳ないです。部分的な回答でも大歓迎なので、回答よろしくお願いします。