• 締切済み

彼がすぐに拗ねてしまいます。私のせいでしょうか?

対策をアドバイスください!遠距離の彼がいます。 付き合いたてで、すぐに遠距離になりました。時差があります。 彼は口下手で素直で ないところがあって、 感情表現が下手で、 嬉しい恥ずかしい→はにかむ、うつむく、話題をかえる 悲しい、怒る→不機嫌そうに黙る、電話の場合切ろうとする といった具合です。 以前、2人で星座占いをみていて、私が読んで、彼が当たっているか答える遊びをしていました。 その項目に「愛情表現が苦手」があり、「愛情表現が苦手?」と聞くと、下を向いたまま黙って頷きました。苦笑 彼から愛情を感じるのは、ほとんどは行動からです。 遠距離だからと、私にSkypeの導入をさせたり、すきな色を予測したらしく、私のいつも身につけている色のハンカチをくれたり…地味~ですが、じんわり伝わってきます。 前置きが長くなりました。 そんな彼なのですが、 よく、私の気持ちを測る?気がします。 しばらく私発信の連絡をしないと、次に連絡した時に、初め若干素っ気なかったり、(話し始めるとご機嫌になります…) 私がうっかり誤発信してしまったのに、私自身気づかずにいて、 彼から折り返しがあった時に、「電話くれたの?」とメールをしたら、「先に電話くれたでしょ」と言われ、自分が誤発信した事に気づいていなかった私は、訳もわからず「そっかぁ」と送りました。 すると、彼からは一言。「そう」 とだけ返事が。。 これ以後、いつもオンラインだった彼のSkypeがオフラインになりました。。汗 私が悪かったのですが、友人いわく、「あなたから電話きててうれしかったのに、折り返してみたらかけた事すら覚えてないみたいだったから、へこんだんだよ」とのことでした。 私がたいてい悪いのだと思いますが、どうしたら、こういう事態を防げるでしょうか? また、このような彼の気持ちがお分かりになる方、 こんな風に接されるとうれしい、素直に反応しやすい、などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

nekobasusantaさん、おはようございます。 >前置きが長くなりました。 たしかに長い(笑) ラブラブなご様子で、これは、おのろけですよね?(#^.^#) 「困ってます」マークのご相談ですが、本当に困っていらっしゃるのでしょうか? 愛されている実感があるのですね。 ごちそう様でした。 前置きはこれぐらいにして、ご質問についてですが、「彼がすぐに拗ねてしまいます。」、「とありますので、彼が拗ねるのは今に始まったことではないのですよね。 >また、このような彼の気持ちがお分かりになる方、 貴方はご自分でお答えを書いていますね。 貴方は「彼がすぐに拗ねてしま」うことを「よく、私の気持ちを測る?気がします」と書いておられます。 「よく、私の気持ちを測る?気がします」というのは、言い換えれば、「彼がnekobasusantaさんにどれぐらい愛されているのか量ろうとして、拗ねてみせている」という事ですよね。 >私のせいでしょうか? 彼が貴方の気持ちを量ろうとするのは貴方のせいと言えるかどうかは、分かりません。 可能性としては、例えば、「彼が心配性のせい」かもしれませんし、「貴方の愛情表現が足りないので彼を心配にさせているせい」かもしれませんが、それを判断できるだけの材料がこのご質問には揃っていません。 貴方は「しばらく私発信の連絡をしない」時のことや、誤発信した時のことを判断材料として挙げておられますが、これだけでは判断できません。 「しばらく私発信の連絡をしない」ことの「しばらく」が1週間程度のことなのか、1,2月程度のことなのかも分かりませんし、もし分かったところでそれを長いと思うか大して長くないと思うかは、各個人の感覚によって違いますし、nekobasusantaさんと彼の関係がどのようなものかによっても違ってきます。 そこでお尋ねしたいのですが、「遠距離の彼」とは、先月5月にご質問のご主人様(夫)の事でしょうか? 質問者:nekobasusanta 投稿日時:2013/05/28 12:23 http://okwave.jp/qa/q8108640.html >私は夫の天然パーマが好 きなので、できれば夫くらいの天パがいいです。 夫は、天然パーマの苦労を知らないんだと言い張り、断固反対しています。 >反対したところで、産むのは私。 >髪質の産み分けは難しいかもしれませんが、男の子の産み分け方法を教えてください。 以下の今月頭にご質問の際には、ご主人様が赴任されて、遠距離になっていた頃があったとありましたね。 質問者:nekobasusanta 投稿日時:2013/06/01 14:18 http://okwave.jp/qa/q8114711.html >遠距離の頃、夫が赴任先へ帰る空港の搭乗口でわかれていました。 このご質問は、ご結婚される前の彼(現ご主人様と付き合いたての頃)についての、過去の出来事に関するご質問なのですね。 ご主人様ご本人に「遠距離の頃はすぐ拗ねてたよね? 私のせい? どうしたら良かったのかな?」等と直接お尋ねするのが良いと思います。 きっとご主人様は照れて、また「はにかむ、うつむく、話題をかえる」となってしてしまうと思いますが、そうしたらギュッと抱き締めたりして愛情表現してみることをお勧めします。 ますますラブラブになってしまうかもしれませんがね(#^.^#) いつまでも末永くお幸せに。 本当にごちそう様でした。

回答No.1

nekobasusanta 困ってます 夫婦・家族 すねてしまった夫に機嫌を直してもらう方法? 共働きで夫の出張などのときは、1~2ヶ月会えないこともあります。 そんなとき、週末に顔がみられるようにと、夫の 提案でビデオ通話を始めまし た これ貴女の質問だよ 彼氏がいたり旦那がいたり どれが本当の質問? あんた妄想だろ 精神科に診てもらったら