• ベストアンサー

1年中安い野菜、季節で安い野菜なんですか??

>にら、もやし、ニンニクの芽豆苗、にんじんなど季節変動が少なく安価な野菜 安い野菜他に何ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.2

地域にもよるかも、ですね。 もやしと豆苗は間違いなく季節変動が少なく安価です。というかほぼ一定。 室内水耕栽培の恩恵。 私の認識では、にらは高低差の激しい野菜です。安いと1把50~60円で買えますが、高いと200円以上してます。 にんにくの芽は中国産なら変動もなく安いですが、国産のにんにくの芽は安いとは言い難く。他の外国産野菜(アボカド、パプリカ)も変動は少なくわりと安価。 大葉も変動幅は少ないですね。 カットねぎもいつも同じ価格です。 生のにんにくも安価かどうかはともかく、変動幅は少ないと感じます。(中国産は激安だけど) にんじんの変動幅が許されるなら、きのこ類も入りそう。(しめじ、エリンギ、えのき) セロリも思ったほど変動ないような気がします。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (4)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18692)
回答No.5

キャベツ ねぎ 玉ねぎ じゃがいも

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.4

タンポポ。ただで手に入ります。意外かもしれませんが、レタスの近縁で栄養素も高いです。雪が積もる地域や寒冷地では今の時期は入手が不可能ですけど。 工場の中で栽培しているカイワレなら年間を通して安く買えます。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8895)
回答No.3

栄養のことも考えると賞味期限ぎりぎりの値引き品を考えるのも一手では。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

  • enpond321
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.1

かぼちゃ

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 野菜の冷凍食べれる?

    スーパーでニラ野菜ミックス(ニラ、もやし、にんじん)をいくつか買ってきてすぐに冷凍してました。 ふくろに賞味期限が9/22になってるんですが、野菜炒めとかしたら食べれますかね? 家出るの面倒なので、迷ってます…

  • 庭で野菜が育たない

    庭で自分な好きな野菜を育てたいと思ってニンニクやじゃがいもやトマトを試したのですが、ニンニクとじゃがいもは芽が伸びたあと死んでしまいました。トマトの種は芽も出ません。 これはどうすれば改善されますか?

  • 野菜室に入れずに野菜を長持ちさせるには?

    冷蔵庫に野菜室がなくこの夏が心配です・・ 冷蔵庫を買い換えれば話が早いのですが予算が無く・・・ 野菜室が無くても野菜を長持ちさせる方法は無いでしょうか? ちなみによく購入する野菜は・白菜・キャベツ・玉ねぎ・にんじん・ジャガイモ・ニラ・ネギといったごくごく普通なものばかりです。

  • なぜ季節によって収穫できる野菜が違うのに、一年中ス

    なぜ季節によって収穫できる野菜が違うのに、一年中スーパーに野菜が並んでるのですか? 無理やり作ってるのでしょうか? ここに記載されてる野菜、一年中見かけます。 http://www.tenma808.com/calender.html

  • 間引き野菜って何でも食べられますか?

    プランターでたくさんの野菜を植えて作っています。 間もなく芽が出たのを間引かねばならないのですが、どんな野菜でも間引いた菜は食べられるのでしょうか? 菜っぱ類では無く、ニンジン、大根、キュウリなどが「?」と思ってしまいます。 よろしくご教示下さい。

  • 野菜の生長について

    前々から思っていたのですが、スーパーで買った野菜 と直送販売で買った野菜では芽が出るスピードが違う と思うのですが、なにか違いがあるのでしょうか? たとえば、1ヶ月前にスーパーで買った玉ねぎは 今になっても芽はでないのに、2週間前に直送販売で 買ったものはすでに芽が出始めているのです。 (にんじんも同じ現象がでます) なんか薬品とかかかっているのですかね? 輸入レモンみたいに・・・。

  • 野菜の

    豆苗は1年中ある野菜ですか?

  • おでんに入れる野菜

    こんばんは、そろそろおでんの季節ですね!しかしおでんに入れる野菜が大根とニンジンくらいしか思いつかなくて困ってます。なるべく野菜をとるように心がけているんですが・・・そこでみなさんはおでんにどのような野菜をいれていますか?回答よろしくお願いします

  • 野菜の賞味期限

    料理があまり得意ではなく、素材の賞味期限について教えてください。 野菜スープを作ろうと思います。残っている野菜の消化のためなんですが…。 「じゃがいもは、芽が出たら食べてはダメ」というのは、こんな私でも知っています。 人参からも、芽が出ているのですが、食べてはダメでしょうか。 また、芽の出た人参と同じ袋に入っていた人参は、芽が出ていなくてもダメですか。 (ミカンや餅がかびると周囲のものも影響を受ける、という発想からの疑問です…) とりあえずあと、玉ねぎ、里芋、についても、どういう状態になっていたらダメなのか、教えてください。 じゃがいもと玉ねぎは、少なくとも1ケ月前からあります。 人参は、10日ほど前に購入したものです。 (購入時点で採りたてなど新鮮だったかはわかりません。) 里芋は…もらい物で1ケ月以上前に頂いたものです。 ただ、購入した家族が急に家をあけることになったため、正確な購入時期がわかりません。 初歩的なことですが、至急教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 温野菜に入れる具財を教えてください。

    男の一人暮らしのため、野菜が不足してしまいます。 最近、温野菜というのを知り試しています。これだと結構食べれそうなので。 ただ、毎回同じ具財を使っていると飽きてしまうので、たまには違う野菜なども入れたいと思っています。 ぼくがよく作るのは、キャベツ、細く切ったニンジンとピーマン、玉ねぎ、にんにく、かぼちゃ、鶏のむね肉(少し)ぐらいです。 ほかに、「これを入れるとおいしいよ」というレシピをご存知の方がいれば教えてください。 宜しくお願いします。