• 締切済み

野菜の

豆苗は1年中ある野菜ですか?

みんなの回答

回答No.3

旬の時期はわかりませんが、豆みょうを取り扱っている、うちの近くのスーパーの何件かは、1年中おいてあります。(えんどう豆の若芽なのですがハウスor水耕栽培なんですかね)

• Diogenesis
回答No.2

#1です。 先ほど御紹介した豆苗栽培記録は小鳥のためのものですね。 失礼しました。 スーパーなどで売られている根付きの豆苗は 食べた後,根の部分を水に浸しておくとまた伸びてきます。 ぜひお試しあれ。

参考URL:
http://www.le-coffret.com/toumyou.htm
  • Diogenesis
回答No.1

もともと中国では エンドウマメの若芽だけを摘んだ高級食材で 初夏のものだったようですが, 現在は水耕栽培で1年中出回っています。 家庭で作ることもできますよ。 村上農園【スプラウト王国】 http://www.murakamifarm.com/market/toumyou/ 豆苗栽培記録 http://www.din.or.jp/~cozero/toumyousaibai.htm