- 締切済み
mfc-j6983cdwで電源がOFFできない問題について
- mfc-j6983cdwの電源をOFFにしようとすると、「動作終了後電源をOFFにします」と表示されてOFFできません。
- 使用する環境はWindows11で、無線LANで接続しています。
- 電話回線の種類はひかり回線です。関連するソフト・アプリは特にありません。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。 コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか? 電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。 電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど… 要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?(電源投入後、ホームボタン連打等) これで改善すれば良いのですが。 以下、御参照ください。 電源が入りません。 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/ どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?
- chibaragi_local
- ベストアンサー率50% (13/26)
メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか? そのメッセージ自体は一見正常な動作をしているように見えます。が、意図した通りに動作しないとなると対応難しいかと。 これがもしエラーだったらマニュアルに対応書いてありますが、エラーメッセージではないので。 参考: https://download.brother.com/welcome/doc101038/cv_mfc6583cdw_jpn_oug_a.pdf 仮に本体のスイッチ云々じゃなくってソフトからの動作の話でしたら、ドライバーをダウンロードして再インストールしてみるとかくらいですかね。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw