警察が風俗業を放任するメリットって何があるのですか

このQ&Aのポイント
  • 男女平等社会を目指して男女対等な関係を築こうと言っている時代に女はお金を男から貰って男にへこへこして、セクハラとか言って変態とか言いながら、女はお金で脱ぎ自ら裸体になって股間を広げている。
  • 男女平等に対応しろとかなんで女を男が見下して上から目線で女を見るんだと言っている。女が自分から男にへこへこした商売をやってるのに。
  • 日本の警察が風俗業を放置している理由がわからないし、何のメリットがあるのかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

警察が風俗業を放任するメリットって何があるのですか

警察が風俗業を放任するメリットって何があるのですか? 男女平等社会を目指して男女対等な関係を築こうと言っている時代に女はお金を男から貰って男にへこへこして、セクハラとか言って変態とか言いながら、女はお金で脱ぎ自ら裸体になって股間を広げている。おっぱいも露出している。で、男女平等に対応しろとかなんで女を男が見下して上から目線で女を見るんだと言っている。女が自分から男にへこへこした商売をやってるのに。脱げなんて一言も言ってないのに自分で脱いでセクハラとかいやらしい目とか変態とか男はいかがわしい生き物で気持ち悪いとか言ってる。女の方が気持ち悪い。勝手に脱いで金でセックスしてなんで被害者ズラしてるのか理解できないし、日本の警察が風俗業を放置している理由がわからないし、何のメリットがあるのかわからない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.2

風営法という法律に則ってやっている限り、違法でないのだから警察は介入しません。 勝手に脱いでと言ってますが、それを容認しているのはお客である野郎です。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう 罪を男になすりつけるのはせこい

その他の回答 (10)

• stss08n
回答No.12

メリット云々が気になるなら投稿者様自身が”警察官に成られれば、何となく、組織メリットも”気ずかられるでしょう警察署関連は、法律基準で働く”公務員。 公務員なら、その毎年の”法律で、”セーフなら全てOKだから”別にメリット?等 考える必要は、ありません。

• wormhole
回答No.11

そもそもの話、警察はメリット・デメリットで取り締まりしてるわけじゃありませんが。

回答No.10

性産業が無ければ、夜とか一人で女性や女性だけで行動や歩けません。 女性も稼ぎたいし、男性も溜まった性欲解消で大金を払うので合法♪。

• chiychiy
回答No.9

こんにちは 風営法で守られていて 管轄は警察ですよ。 女の子が付くお店は風俗営業の許可が必要です。 勿論、開く場所も限られていて 住宅街などははダメですし 新たに認可が下りないところもあります。

回答No.8

メリットは性犯罪の抑止です 嬢のことをクソミソに言ってるけど、風俗の世話にはならんのでしょうね!?

• eroero4649
回答No.7

まずもって「性を売るのはなぜいけないか」ってところから始めないといけませんね。 エベレストに登るときに、シェルパと呼ばれる荷物運びの地元の人を雇います。険しいエベレストでは機械が使えないので人で運ぶしかありません。「この荷物をあの場所まで運んでくれたらお金を払う」というのは、その人の肉体をお金で買っていることです。 「お金を対価に肉体を売るのが卑しい」ならば、荷物を運ぶ人はみな卑しい仕事のはずです。 無理やりに買うのは良くないことで、貧しい身分の女性を札びらで頬を叩いて性行為をさせるのはよろしくないというのは分かります。実際問題、売春防止法というのはそういう法律です。「立場の弱い女性に、売春を無理強いしてはいけない」という法律で売春そのものを禁止しているわけではないんですね。だから売春行為をしていた女性はほぼ罰せられません。売春させていた置屋と買った客が罰せられるのです。 しかしそうなら、自らの意思で性を売る女性はどうなんだとなります。普通の仕事をするほうが知らないオッサンに抱かれるより苦痛で性に合わないという女性も中にはいるでしょう。介護で排泄物を処理する看護師さんや介護士さんからすれば、男性の性処理をするのは排泄物の処理をするような感覚の人もいるでしょう。実際に風俗業界には元看護師さんや元介護士さんが割といるんですよね。 我々の倫理観、一般常識として「性を売るのは良くない」というのがあるわけで、そこに論理的な説明は不可能です。なんだかよく分からないけれど、昔からそれは良くないこととされてきて、私たちもそう教育を受けているから良くないことだと思っているのです。 さてそれはそれとして警察が取り締まらない理由ですが、お巡りさんも色々とその業界にはお世話になっているからですよ。警察官や自衛官は性欲が旺盛な人が多いですからね。 >何のメリットがある 「お金を払えば性行為をしてくれる女性がいる」というのは、パートナーがいない男性にとっては大変なメリットです。

• mt_mh
回答No.6

風俗も「文化」の一種だから。

• hiodraiu
回答No.5

警察の行動原理はメリット・デメリットではありません。そこを理解されれば、この質問が如何に間抜けなものかが理解できると思います。

noname#244657
noname#244657
回答No.4

風俗業は必要悪だからです。 必要悪=必要悪とは道徳的、法律的には悪いことであり社会的にマイナス効果があるが、それがなかった場合により大きなマイナスがある時に存在を肯定される悪のことである。 必要悪は法律で決まっていることもあるし、暗黙の了解で決まっていることもある。 悪人の開き直りにも使われることもある。 必要悪もまた悪であることを忘れてはいけない。 性犯罪の抑制に繋がると考えているようです。

• gongorogon
回答No.3

風俗と犯罪がごちゃ混ぜになってますよ。法律とか自分で調べられました?