• ベストアンサー

教えてください。

nekomimiwaveの回答

回答No.7

あー、卑屈になってますね。 自分が自信を持てない人ほど、自尊心が高い人を鼻で笑いたくなります。私もありました。謙虚とネガティブは違います。 私は脳内にアメリカ人(ポジティブのイメージ笑)をこしらえて、嫌な気分になった時につっこんでもらいます。松岡修造さんのごとく。 改善しないときは「人前でのネガティブは迷惑、自分勝手」という自覚を持つといいです。幸せなのに、ネガティブな人に水を差されるとイラつきます。貧乏ゆすり等のように「恥ずかしくて周りが引く行為(考え方)」と考えて自重するのです。 「私は超かわいい!天才!」なんて思わなくていいですから、全否定をやめて前向きかつ冷静な判断ができるようになることを常に意識してみましょう。

kaaipanda5512
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は自分の事を話すとどうしてもネガティブになってしまうので、自分の事は話さず、素直に「よかったね!!おめでとう!!」とか言えるように意識して、冷静な判断が出来るように頑張ります