• ベストアンサー

一緒にいておもしろい人間になりたい

こんにちは。 自分はあまり一緒にいておもしろい人間ではないようです。 なので、周りに人が集まってきません。とてもさみしいです。 友達を作ろうと積極的に集まりやイベントに参加してもだめなようです。あいつとおってもつまらないしなぁ。そんなことを言われていたこともあります。ただ、僕はどちらかというとポジティブな人間なので、ウジウジした性格というわけではありません。 そこでみなさんに質問です。 一緒にいて楽しいと思える人間とはどんな人でしょうか?また、そうなるにはどうすればよいと思いますか? また、一緒にいたくなる人はどんな人でしょうか? お返事まってます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.6

一緒にいて居心地がいい人、 もしくは一緒にいるだけで楽しい人、です。 後者はもう才能みたいなもので、がんばって身につけようとして 身につくものではないと思います。 なので、意識的に気をつけているのは前者。 相手が心地よいような雰囲気を作ります。 趣味の話を思い切りしたいときはそのように、 ゆっくりまったりしたいときはそのように。 相手をよくみて、対応を変えます。 これは私が「好きでやってること」なので、無理に合わせている感じは出てないと思います。 周りに人が集まってくる人、っていうのは少数派だと思います。 大体は自分からいって自分からかかわりを持っていくのでは。 その中で本当に合う人だけ、関係が続いていきます。 寂しさを満たそうとして知り合いを増やしたところで なかなか思うような関係は築けないと思います。 なので、まず「おもしろくなろう」としないことです。 自分の「普通」でいて、人間関係を築くことです。 それに合う人は必ず出てきて、少数でも居心地のいい、楽しい関係に なっていくと思います。 不特定多数をターゲットにするよりも、確実に関係性を続けられる相手に精力を注いだほうがよいです。 ある意味、恋愛と似たところがあるかもしれませんね。

その他の回答 (7)

• 8942
回答No.8

必死な奴は面白いです。              良い意味で

noname#140045
noname#140045
回答No.7

何だかんだ言っても、冗談の上手い人ですよね。 でもそれだけでは駄目で、ボキャブラリーがあって話題が豊富でなければいけません。(例としては、タモリさんのような人) 私の知人のすごく人に好かれる人は、テレビで芸人が言ったことなどをまとめた「ネタ帳?」を持っていました。 冗談を言うにしても、やはり人を傷付けない気遣いは大切ですから、頭の回転も良くないといけないですね。 私も(?)以前は、無口で引っ込み思案でしたが、ポジティブだったので今では普通程度には面白い人間にはなりました。 すぐに変わることは無理ですが、自分で意識していれば少しずつ変われますし、それで人気者になればさらにそれが楽しくなる好循環となりますので、頑張ってください。 でも、同姓の場合はそうですが、異性となると必ずしも器用な人よりも不器用な方が好かれることもありますので、場合によっては失ってしまうものもあるかも知れません。 でも、いい方向に変わるのは決して悪いことではないですからね。

回答No.5

>一緒にいて楽しいと思える人間とはどんな人でしょうか?また、そうなるにはどうすればよいと思いますか? また、一緒にいたくなる人はどんな人でしょうか? 同じ目的や趣味を持っているひと

• xnalex
回答No.4

まずは1人にしぼってください そして、その人に 自分は君のことが好きだよ(ホモではない)アピールして 友好関係を気づいてください 自分は、あまり友達と遊ぶのが好きじゃないんですが いつも相手から遊びに誘ってきて いつも ぐだぐだ遊んでます 特に面白いこともしてませんがね・・ まずは、面白い部屋作りですね 友達の居やすいような部屋作りをすると 行って良い? となります 自分の部屋には PC、音楽、TVゲーム、灰皿、その他完備しております 一緒に酒を飲める人などもいいでしょうね 自分は知らないうちに友達が寝袋もって来るようになりましたw

noname#83348
noname#83348
回答No.3

>また、一緒にいたくなる人はどんな人でしょうか? 引き出しの多い人です。 普段は寡黙で大人しいけど知識知恵経験が膨大で圧倒される人です。 >一緒にいて楽しいと思える人間とはどんな人でしょうか? 芸人じゃないから多くの人かそう思われなくても良いと思う。 100人中99人が面白くないと言っても大切な人ひとりが面白いと思えばソレでかまわない。 >そうなるにはどうすればよいと思いますか? 大切な人ならそれだけで楽しいのではないでしょうか。 とまぁ言ったものの現実的には「オモロイもん勝ち」なのでレッドカーペットでも観ましょう。

• pesca-u
回答No.2

基本はやはり多方面に知識があるということでしょうか? 銀座でホステスをやっている人が、マンガから経済新聞まで読むように 多くの知識があれば会話は尽きないと思います。 しかし、あくまでも私の勝手な意見ですが・・・ 私は誰とでも公平に付き合おうと(好かれようと)する人は嫌いです。 それは裏を返せば、他人を同じ位にしか思っていないということだからです。 質問者様は友達を作ろうと積極的になっている集まりも参加していると言っていますが、私の経験上、友達は自分の性格をだしていけば気の合う人はできます。 まず、一人仲良しな友人をつくればそこから友人関係は広がっていくと思いますよ。 なので、面白い人間になるのではなく、自分と会話があう人をひとり探せばいいと思います。

• melen
回答No.1

>>あいつとおってもつまらないしなぁ この言葉から関西人と察し致します 関西人の基本は笑い、ノリ、トーク、そして空気の読みです 外見は関係ありません レッドカーペット、エンタの神様など 芸人がでているTVを見ることをオススメします わざとボケてみたり、疲れますが変な行動を取ってみたり まぁ、一歩間違えれば大火傷ですが…。 たまにシケる時もありますが そこから、どう笑わせるかがポイントです ガンバってください いま、私が使っているネタは 天津木村、ノンスタイル、陣内、が多いです