• 締切済み

仕事を辞めて後悔した…

2017年8月にやっと正社員の仕事に採用されました。しかし3ヶ月で辞めてしまいその後どこへ面接に行っても不採用。 採用されるのは、条件が悪い会社のみ。 今は、個人経営の会社にいますが前の仕事のがよかったと思った瞬間になんで「辞めたんだ。しかも辞てからこんな大変な事態になった」と頭からこの2.3ヶ月離れません。 前の会社。 倉庫内作業。 9時~16時で帰れる。 やる事やれば遊んでていい。 土日祝休みだけど土曜が出勤かは、直前までわからない。 小規模な会社で役割が一人しかいないからなにかあっても休めない。 配達専門にかなりうざくて腹立つ奴がいる。 配達専門奴は、僕が前に勤めた会社の関係者でとにかくそいつから離れたかったです。 そいつも今は、辞めたみたいですが… しかしそいつの話だと新人が4年間で30人辞めているらしいです。 しかも何日とか一週間など。 辞めている原因は、そいつでしょうか? その会社に戻りたいです。

みんなの回答

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1858/7099)
回答No.7

配達専門にかなりうざくて腹立つ奴がいる、とにかくそいつから離れたかった ってどこの会社にもそんな奴が一人や二人はいるよ。 こう思って辞めたのだから、他の会社に行ってもまた辞めたくなるよ。 9時~16時で帰れるなんて会社はほとんどないと思うけど、小規模な会社なら仕事は必ず見つかる。 自分が考えてやったことはもう取り返しができないと思って、別の会社を探してください。

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.6

最近の若い者はすぐやめる https://uranaru.jp/topic/1025565#num_2558591 という言葉は 古代エジプトの時代からある言葉です 人間の性質です(個人としてのではなく種としての) 働き方改革はそれを脱却するチャンスですが まあ、みんな馬鹿なので脱却できないでしょう 天才と○○は紙一重と言われるが 紙一重で○○の方に分類されたじゃれごとです

noname#252929
noname#252929
回答No.5

はい、たいてい会社に不満があってやめた人は、 「前の会社を辞めなければよかった。」 となります。 だって、専門的なこともできるわけでない人を、それまでより優遇して採用する理由がないんです。 なので、その手の理由で、辞めてしまう人は、落ちていく一方になっていきます。 きっと、今回辞めたとしても、次の会社で、「前のところを辞めない方がよかった。」となる可能性が高いと思います。 前の会社に戻りたい? 戻してくれるとしても、同じ条件で戻してくれる会社はありません。 前の条件より悪い条件になるでしょう。 それでも戻れますか? あなたは、戻ろうとするときに、その会社に、 「うちを辞めた理由があるのになんで戻って来るんだい?」 と、言われたときに、 「前勤めていたときの方が今より条件がいいから。」 と答えるのでしょうか? そうしたら、その会社からは。 「じゃぁ、また不満が溜まったり条件が良さそうな会社があったら、うちはやめるんだね?」 と言われることになると思いますが、 どう思われていますか? はっきり言ってしまうと、レベルアップをするためにやめる人というのは、比較的歓迎されます。 仕事の上昇志向があるからです。それは会社の中でも役に立ちます。 そうでなく不満でやめる人は、次も不満でやめるので、そういうところしか採用しにくいわけです。 かと言って、上昇志向があるなんて、その場で取り繕ったところで、じゃぁ今まで何についてどういう様に考えてきたの?と言われればその場で、その場の場当たり的な答え方をしたというのがわかるわけです。 どんなことでもそうですけどね。 ちゃんとやっていたかどうかがそういうところで簡単にわかってしまうものなんです。

PARMSARISU
質問者

お礼

配送専門の奴が嫌だったんです。 そいつがいないならここでまた働きたいと言う

回答No.4

後悔するのは時間のムダ。 エネルギーは食うし、気分は惡くなるし、状況は 改善しないし、意味がないことだらけ。 あなたの選択肢は、その会社に連絡して 雇ってもらえるか聞くこと。 ダメだったら、すっぱり気持ちを切り替えること。

PARMSARISU
質問者

お礼

役割が一人しかいないので求人が出ていないと入れません。 無駄なのは、わかりますが条件は、よかったしそこを辞めてからかなり大変な事になりました。

回答No.3

残念ですがもう後の祭りです。 今いる場所でベストを尽くしましょう。 後会社を辞めるときは、辞める前に先のことを十分に考えてから辞めるべきです。

PARMSARISU
質問者

お礼

はい、その通りでした。

回答No.1

 未練が残ってるのですね。3つのことが、耐えていけますでしょうか。 ・恥を忍んで再雇用を願い出てはどうでしょうか。それが、できますか。 ・雇用条件も新人と同じ金額になるかもしれませんが、あるいはもっと良くないかもしれません。それが、できますか。 ・出戻りになったあなたを、残ってる仲間が温かく迎えてくれないかもしれません。それでも、やっていけますか。  これらと共に、お辞めになった理由をよくお考えください。

PARMSARISU
質問者

お礼

役割が一人しかいないので求人が出ていないと出戻り出来ません。

関連するQ&A

  • 大きなチャンスを逃して後悔しています

    私は既婚の女性で、今はフリーランスの仕事をしています。 私のところに、元勤めていた会社の上司から突然電話がありました。 何でも、その上司が現在勤務している会社の部署で人材を探していて、 部署の運営上、「ある資格」をもった人材が必要というのです。 私がその資格を持っていることや、 必要なスキルを持ち合わせていることから、 働かないかとオファーがありました。 その時は、仕事の内容にも興味があったので、 とりあえず条件面などもお話を聞いて 採用担当者とも面接をしました。 しかし、その会社に勤めるには土日祝が基本出勤であるため、 家族との時間を大切にしたいとの理由で、 採用が正式に決まる前に辞退しました。 正直言って後悔しています。辞退を申し出てから一ヶ月半。 今なら、土日祝出勤してでもいいから、その職に就きたい… その思いでいっぱいです。 ダメでもともとで、もう一度元上司に思いのたけを手紙に書いて お願いしてみるべきか。 それとも過ぎたことと諦めるべきか。 本当に悩んでいて、毎日が楽しくない気持ちです。 皆様、どうかアドバイスをお願いします。

  • 仕事の辞め方について

    今年の4月に新人として公務員になり仕事をし始めました。 ですが、いろいろな理由で最近やめようと考えるようになりました。 そこで、私は辞職願いの書き方などを調べました。そんな時私は、公務員は採用の日から6ヶ月は条件付採用期間であったことを思い出し、ふと疑問が生じました。条件付採用期間、つまりまだ正式な採用でないいわゆる試用期間にされているのに、ご丁寧に辞職願いを一ヶ月前に出して辛い思いをしてやめる必要があるのかということです。ひねくれた考えだと自分でも思うのですが、社会の常識として辞職願いは一ヶ月前にきちんと出して当然だろといわれればそうしますので、どうかよろしくお願い致します。変な質問で申し訳ありません。

  • 仕事をクビに…これからどうすればいいんでしょうか?

    32歳、男性です。 高校卒業してから、ある悩みをかかえてしばらくの間ひきこもっていて仕事は  新聞配達、集金  レストランのウエイター  倉庫での作業  本屋の店員など・・・(すべてアルバイト) をしてきました。 年齢も年齢ですし、このままではいけないと思い去年簿記2級の資格をとって、今年経理事務に採用されました。 しかし研修期間の1ヶ月が過ぎたときに会社から「正社員には出来ない」と告げられました。 今までのバイトでも「スピードがおそい」「そんなことではどの仕事でも通用しない」   などと言われてきて、営業は元々人見知りなので自分には向いていないと思って事務の仕事を探していました。 しかし事務でも「処理能力がおそい」と言われてしまい、もう自分はこれから何の仕事をしたらいいのかわかりません。 もういっそうのこと死んでしまいたいと考えてしまいます。 僕はこれからどうしたらいいのでしょうか?    

  • 仕事が出来ない

    初めまして 相談内容の前に私の職歴を書きたいと思います!! 今 運送会社で事務をしています 勤続4年くらいです 今までの仕事はぁ 食品会社の現場に3年 医療事務で6ヶ月 車会社の現場事務に1ヶ月 バイトはぁコンビニに7年(社員の仕事とダブってやってました) スタジオアリス・ガソリンスタンドに期間契約で働いてましたぁ 屋台のバイトに知り合いに呼ばれて働きに行くくらいです。 このような仕事をしてきましたが どれもすべてぇ人間関係で辞めてきています。 今の仕事も誰も悩む内容とよく似ていることになるのかもしれませんがぁ… 会社事態が家族で出来ている会社で 社長が長男(69歳) 専務が次男(64歳) 現場監督みたいなのが長男の息子(45歳)自分の会社が初めての仕事場… こんな感じで役職と言ったらぁこの程度で他にはいません… しかし会社事態は何故かデカく 倉庫を10倉庫と整備工場までも経営している地元では有名な会社です しかし主任やぁ課長が居なければぁ役職という制度なんてありません(--;) なので現場のからは責任の押し付けあいがあったり ホウレンソウがなかったりが頻繁にあり 自分の仕事だけをしているだけでは悪者にしたてあげられます なんでこの会社が成り立ってるかが分かりませんが 私は事務員という立場でありながら 営業所から勝手に現場の仕事を頼まれ… あまり営業所の対応を知らない私は従うまま色々してしまっています… 現場からも責任を押し付けられて頼る人も居ない状況で 解らぬまま悪者になってます 自分の甘えた性格と仕事の出来ないダメさとぉ人間関係をうまく築けない私が悪いのですがどんな仕事が私には向いているのかがわかりません 家で一人で黙々と出来る仕事とかってあるんでしょうかぁ 家で仕事をしたいとも思ってます… 仕事を辞めたいです… なんかグダクダな内容になってしまいましたがぁ 誰か相談に乗っていただけたら幸いです

  • 仕事の悩みですきいてください

    仕事の悩みです。聞いてください。 入社してはや9ヶ月で、今、あまり新人が配属されない企画部署にいます。 自分の能力のなさ、何もできない自分に落ち込んでいます。 いろんなことが積み重なって押しつぶされそうです。 みんな、「新人だもの最初からできたらすごいよ。うちの部は新人が来るところじゃない」と言ってはくれますが、やっぱり新人なのに企画部に配属と言う周りの目もあり、もうすぐ一年なのに成長していない自分に落ち込む毎日です。それに加え、同じ年(同期にあたります)で先月、海外採用の日本女性が私の部署に配属されてきました。7ヶ国語を操るスーパー新人で・・みんな、●×はすごい!!って褒めっぱなし。でも、私は、企画一つですら何もできなくて・・・・押しつぶされそうです。 先輩にもずばずばいわれてばかりで、「大型新人にやられっぱなしだなー」とか、「お前、本当に何もしらんなー。」とか、「お前は仕事できないんだから、忘年会とかでアピールしとかないと、何も評価されないぞ」とか・・・・。あまりの言われように、同期の子にちょっと今日、きついことをいってしまいました。そんな自分が情けないです。 「お前は何年ここにいられるのかな。」といわれたとき、笑わせるつもりで冗談で「いやー異動する前に、こいつは使えないって追い出されるかもしれませんよ。」と言ったら「てか、ここで使いもんにならなかったら、どこにいっても使えないやつで終わるよ。」ってさらっとまじめに言われたことがショックでした。私はそう見られているのかなって・・・・ 同期と話していてもみんな成長しているのに、私は何も成長できていないし、深く考えることすらできない・・・・。今、すごく辛いです。

  • 卸会社の現場作業の正社員求人の人気について

     何故、卸会社の現場作業(倉庫作業、商品管理、配達)の正社員求人は、非常に人気が高いのでしょうか?  確かに、経験不問、年齢制限無し、基本給18~20万円(税抜)、完全週休2日制土日祝、若しくは日祝、土曜日休み月2~3回、勤務時間8時30分、9時~17時、18時、残業無し、(有っても月5時間以内等)等の求人が多いですが、1人の採用枠に、直ぐに20~30人の方が応募する等というのは普通に有ります。(私が知っている一番醜いケースでは、最終的に、1人の採用枠に120人の方が応募されたケースが有りました。)  ですので、殆どの場合、先ずは書類選考からスタートするケースが殆どです。  こういった求人に採用されるには、やはり、長年に渡り、倉庫の専門職を経験された方等、余程の経験が有る方でないと、幾ら年齢、経験不問でも、実際は無理なのでしょうか?(つまり、たとえ、面接をして頂ける事になっても、今述べた余程の経験が有る方が応募した時点で、事実上の不採用が決定しているのでしょうか?) ※卸会社の現場作業(倉庫作業、商品管理、配達)の正社員求人は、年齢制限が35~40歳迄の求人でも、1人の採用枠に直ぐに20~30人の方が応募するというのは普通に有ります。 ※ハローワークの職員の方は、卸会社の現場作業(倉庫作業、商品管理、配達)の正社員求人について、男性の人気ナンバーワンの職種であると言っておりました。 ※私は、今現在失業中の39歳男性です。

  • 仕事について

    ある製造業の会社で配達員として採用されました。 問題は製品を自分で探して集めないといけない(他社製品と混在していてわかりにくい)、納期期日なのに製造されてないものはリストを見て配達員が各担当者にお願いに行かないといけないことです。 配達員の仕事は製品を無事に配達するのが仕事なのに集めるのはいいですが、担当者に借金取りのように今日が期日だから早く製造してくれとお願いするのは配達員の仕事では無いでしょう。 それで怒る人もいますがそんな仕事を受注した営業もしくは社長に苦情をいうのならわかりますが怒る人が違います。 客先の受け入れ時間もあるので17時を過ぎても出来る見込みが無いものは、担当者から翌日にしてもらうよう営業に連絡するよう提案するつもりです。 これが通らないようなら試用期間で辞めようと思っています。 トラック配送と言っていたのでフォークリフトで積み込みすると思っていたら手積みでかなりキツイです。 アドバイス頂けると助かります。

  • 仕事辞めたい

    おはようございます。僕は、倉庫内作業を1年6ヶ月してきまして、2月に正社員登用の事務職に採用されましたが、体調と自身の未熟さを自責し、なんと1ヶ月で退職しました。そして、4月からバイトで、また倉庫内作業で働いています。また、人間関係と仕事内容に気疲れしています。 年齢も30代になりいままで、転職が50回以上変わっています。長続きしたのも、 倉庫内作業1年6ヶ月だけです。逃げ癖もつき、しんどい思いばかりしています。そして、採用して、頂いた方や教えてもらった方には、本当に申し訳ないと思います。 なので逃げ癖を乗り越えるには、どうすればよろしいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。 30代になり、皆様の協力が必要と感じましたので、質問しました。力を貸して下さい。

  • 仕事についてご質問

    4月に就職して間もない新人です。 会社で中古機械を購入したそうですが、取説も無くて動かし方が 分からないようです。 今はどこかの倉庫に保管してあるそうで、私はまだ現物を見ては いませんが上司からその倉庫に行き、動くように色々試してくれと 指示されました。 スイッチを押しても起動しないようで、故障している可能性もあり 電気等の知識がないので無理ですと伝えましたが何とかして動か して欲しいと言われています。 多分、製造メーカーは分からないまたは中古品なので現在は無い 可能性があります。 このようなケースで私が動かない場合、会社から処分を受ける ことはあるのでしょうか? ちなみに私は製造工で採用されていますので、メンテナンス担当 ではありません。 アドバイス頂けると助かります。

  • ウーバーイーツで仕事が割り込んできた時

    ウーバーイーツで配達中に、新たに入ってきた別の宅配がボタンを押してもないのに割り込んで入ってきて(又は?自分で押した時もありますが)、それが表示されるために元々先にボタンを押して取った仕事が表示されず、そっちの方が先に入った配達だから先に届けないといけないにも関わらず、あとから入った配達を先に終わらせないと前のやつが表示されないことがよくあり困ってますが対策はありますか?