• ベストアンサー

羞恥心がなく弱いものをいじめる人の心理が知りたいで

sakura-333の回答

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.4

どのように知り合って、どう絡んでくるのか状況がわかり難い部分もあるのですが、いじめを隠すことなく堂々としてくることを羞恥心がないと言っているのでしょうか。 それとも動物的な思考なり行動をしているのでしょうか。 自分より弱い者に絡みついてくる人間が簡単に切り捨てるなんてことをするのかも疑問です。 逆に一度絡まれたら中々離れないタイプのような気がするのですが、骨の髄までしゃぶり尽くしてから捨てるとか・・? コントロールできるほど近寄らず、ひたすら距離を取り続けることだと思いますけどね。

noname#234810
質問者

お礼

私は威圧を感じたんです。それだけでした。遠くにいきます。ありがとうました。

関連するQ&A

  • 犬に羞恥心は芽生えるの?

    散歩されてる途中に、いきなり立ち止まって、気張り出す犬を見る度に、頭を過ぎる疑問です。 犬は、あの状態を恥ずかしいとは、(たぶん)思ってないですね。 人間でも、生まれてから、ある程度、育たないと羞恥心は芽生えません。 犬も、人間と同じように年を重ねることで、羞恥心が育っていくということはあるのでしょうか?

    • 締切済み
  • どうやったら羞恥心がなくなりますか?

    どうやったら羞恥心がなくなりますか? 気になる人と話す時 エッチな話の時 自分の自慢話みたいなのをする時 どうしても恥ずかしくなります これを取り除いて話がしたいのですが… いい方法、考えあったら教え下さい

  • 彼女を見つける 「自信」や「羞恥心」はどうなってるの?

    自分は男(30)なのですが、最近、友達が0になり、貯金も0になり、無職になり、年齢も30になり、出かけるきっかけも減り体力も落ち、すっかり自分の自信がなくなってしまいました。社会的にということもありますが特に女性に対してのって意味が強いです。  そんな昨今、この教えてgooで、彼女に振られたらすぐに次の彼女を見つける為だけに、いろんなサークルやバイトをガンガンやったという人の書き込みを見かけました。また過去にもこういう人に出会ってきました。  (余談ですが)自分もそんな回数はわずかですが、20歳前後は頭を真っ白にして話しかけてみたり行動したのを思い出しました。  で、こういう彼女を見つける為だけにサークルやバイト、また露骨なところではナンパをする男性の心境(自信や羞恥心)は、今の自分からは想像も付きにくく、一体どういうものか気になりました。 ■「自信」というのは、何か自分のアピール・武器になるような、趣味・外見・年齢・体力・話術・経済的なものなど(目に見えないものも含めた)「自信」があるのか、それか全く何も無い駄目男だから気楽なのか・・・などと気になりました。 ■「羞恥心」とは、真剣に趣味を楽しみたいとサークル活動している人や、生活のために頑張ってバイトをしている人の中で、彼女を見つける為に入会(入社)して、それを隠して好みの女を嗅ぎ回る、そんな羞恥心や罪悪感はどれだけあるのか気になります。生活環境の影響で何も感じることは無いんでしょうか。 言っていることがわかりにくかったかも知れません。 どんな形でもいいので、男性と女性の両方の意見が聞ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 羞恥心

    どうでも良いような質問です。(^^;) 「最近の女性は羞恥心が無くなってきている」 と聞くことが多くなってきましたが、どうなんでしょう?。 (「最近の女性」ってどこからなのかは不明ですが・・・) 自分が「恥ずかしい」思う境界線はどの辺ですか?。 たとえば、 「人前で腕を組むのは問題ないけど、 キスはさすがに出来ない!」とか。 さすがに人前で「オナラ」もOKなんて方は いらしゃらないと思いますが・・・。(^^;) ちなみに、 私の知り合いの女性は私の前ならオナラOKです。 やばぁ、言っちゃた!。

  • 人間以外にも、恥ずかしさ、羞恥心がある動物はいますか?

    やはり人間のみが 服を着て、性器を隠し、人前で排泄、性交するのを恥らうのでしょうか?(一部を除く) 恥ずかしいから人目に付かないところで性交する動物もいるのでしょうか? 服を着るのは人間だけなので 羞恥心があるのは人間だけですか? よろしくお願いします。

  • 羞恥心のメンバーはどうなるのですか…?

    失礼します。 この質問は、羞恥心が嫌いで早く解散してほしい方、もしくは、その関係者が嫌いな方は迷惑になるので、絶対答えないで下さい! 数日前に,野久保さんの事務所問題のことを知って,すごく驚いています…。 私の場合は,最初の頃はあまり好きではありませんでしたが,ある理由で3人を応援するようになりました。 羞恥心で一番良いところは、つるのさんも上地さんも野久保さんもそれぞれ良いところがある「3人のバランス感」です。 私として今、一番危機感があることは,最悪,メンバーの誰かが何らかの形(今回は野久保さんの件になるかもですが…)によってヘキサゴンなどTVに出られなくなった時,他の(イケメン的な男性)おバカキャラによってメンバーを変えられたりすることです。(例,2代目の恥ぃ坊みたいな感じで…。) 候補は…、ヘキサゴンに出演をする(した)山田親太朗さんかなと思います。(理由は、「脳解明穴埋め問題クイズ」に参加しているので…。) 例えば…,「行列ができる法律相談所」に出てくる弁護士軍団で、今のメンバー(北村さん、住田さん、菊池さん、本村さん、石渡さん)も悪くないのですが,やはり,橋下さん,丸山さんがいた頃が一番良かったと思います…。 頑張っているのはわかりますが………。 大袈裟に言えば…,モーニング娘。とか、昔と今のドラえもんの声優みたいなものです…。 音楽のバンドやユニットなどメンバーを変えると,あまり良い話を聞きません。(例外もあるかもしれませんが…。) 万が一,羞恥心のメンバーの誰かが出れなくなって,メンバーを変えるくらいなら,5年、10年,いや死ぬまで待って復帰した方がよっぽど良いとおもいます。 毎週水曜日のヘキサゴンが打ち切りになっても,今の「ミリオネア」や「トリビアの泉」みたいに特番でやって,「つるのさん,上地さん,野久保さん」との3人でライブをやって欲しいです。 私として、羞恥心メンバーは、絶対変えて欲しくないです! みなさんは…、どう思いますか? よろしくお願いします。 くどい内容ですみません。

  • 人間の羞恥心は本能ですか?それとも学習によって得たものですか・・?

    最近公衆の面前で“猿”でもやらない行為をする男女がいますが・・・あれって刺激を求めてるの? 考えますと訳が判りません。 私の頭をマトメて頂けませんか? お願いします。 人間以外の動物で羞恥心をわきまえた動物はいますか

  • 羞恥心は歌下手?

    自分はあまり流行の曲を聴かないのですが少しくらい知ってるのには知ってます。 上地のひまわりって曲が流行ってるらしく一度聴いてみたのですがあまり歌うまくないと思うんです みなさんは羞恥心の人たちの歌は上手いと思いますか? 下手と思いますか?皆さんの意見を聞かせてください

  • この男性はどんな人ですか?・心理

    男性で、 質問サイトで自作自演。 毎日一日中、寝るとき以外やっている。 複数ID所持。 自分の質問に、自分で回答。 自分のBA率を上げるためにも、カテマスになるためにも、この方法をやっていました。 しかしある日、真面目な回答者様にそれがバレて怒られて注意されていました。 一部のIDは女性キャラ…(いわゆるネカマ) 「沙耶です」 とか 「おはようございます!沙耶です!」 「沙耶とやりたいですか?」 「家の犬とS〇Xしました」 「沙耶帝国は永遠に不滅です」 「私は神です」 とか言っている。 過去にこんな事もありましたね… 自称高校の先生(男)が、この沙耶というキャラに好意を抱き、メアド交換して、待ち合わせしました…(この先生はネカマだという事を知らない)。 会うはずもなく…弄び。先生が可哀想。 この男性は人との関わり方を知らない、コミュニケーション力が乏しい人間なのでしょうか? この男性はどんな人ですか?

  • 「してあげる」と言う人の心理

    仲良くなってから、メールしたりする男性(39歳)がいるのですが、いつも「僕が○○してあげるから・・・しよう」という言い方をします。 してあげる内容は、待っててあげる、とか僕の幸運を分けてあげるとかです。 彼が自分自身を大好きな人間であることはわかっているつもりですが、 いつも○○してあげる。。と発言するのに、何を求めている人なのだろう?と感じます。 彼は、感謝されたい人なのでしょうか? してあげる、という台詞は「ありがとう」と言って欲しいのでしょうか?