• 締切済み

羞恥心は歌下手?

自分はあまり流行の曲を聴かないのですが少しくらい知ってるのには知ってます。 上地のひまわりって曲が流行ってるらしく一度聴いてみたのですがあまり歌うまくないと思うんです みなさんは羞恥心の人たちの歌は上手いと思いますか? 下手と思いますか?皆さんの意見を聞かせてください

みんなの回答

  • daitti
  • ベストアンサー率15% (8/53)
回答No.7

上手いとは思いませんが、それよりイメージです(笑)

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.6

あまり上手いとは思いませんね。三人もいるんだからちゃんとハーモニー作って歌いなさいといいたい。ユニゾンだけならば誰でも歌える。歌で稼ぐならばそのくらい出来て当たり前。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

カラオケで高校生の息子2人とよく歌ってましたが私よりは上手いです。(笑) それはともかく、羞恥心の歌も上地さんの歌もオリジナルである当人達が歌うから好きな人達の心に届くのであって、どんなに発声が上手くてもリズム感が良くても他の人が歌ったら売れないでしょう。 (カバーはまた別物だと考えます。) 売れる歌は技術では無い部分が大きいのではないでしょうか。

noname#88618
noname#88618
回答No.4

歌は決して上手くはないと思いますが、ひまわりの歌詞はすごくいいと思います。 聞いてると元気になりますよ。

  • yuuki199
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.3

つるのさんは上手だと思います。 No.2さんと同じくヘキサゴンメンバーの出すCDはどれもひどいです。

noname#112482
noname#112482
回答No.2

正直言ってヘタだと思います。特につるの。 歌唱力ないと思います。ファンの人も、どちらかと言うと、羞恥心の歌よりもメンバーの顔とか性格(バカなところ)が好きなんじゃないですか? ヘキサゴンのメンバーが出しているCDはどれもひどいと思います。 どうでもいいけど、私は個人的に上地が好きです。

noname#89407
noname#89407
回答No.1

羞恥心の歌唱力と言うより、私は、個人的につるの君は上手だと思います。

関連するQ&A

  • 歌が下手な人

    私は28歳の男性です。 この年になってカラオケに数回しか行ったことがありません。 まず歌が下手なこと。自分の鼻歌でさえ下手だな・・と思う始末。そしてポップスなど流行の歌に全くと言っていいほど興味がありません。あるメロディーを聞けば、テレビかどこかで聞いたことがあるな・・という程度で、どの歌手が歌っているかなど全く無知などです。 ですから、かりにカラオケに行っても本当に歌う曲がないのです。それば別として、歌が下手だからといってカラオケが嫌いとは限りません。下手でも歌が好きという人はいくらでもいます。 例えば会社などの同僚とカラオケに行ったとして、明らかに歌が下手な人、完全に音程をはずしている人が歌っているのを聞いてどう思いますか? 別に気にならないですか? それとも“こいつ本当にヘタクソだな。よく人前で歌えるな・・”と引いてしまいますか?

  • 歌が下手なのでしょうか?

    私は歌が下手なのかどうか分かりません…。学校で合唱曲なんかを歌ってる時に最後の音を延ばしたりして自分の音程を確かめているんですけど、ほとんどはずれています…;それで家で練習しようと思って家で歌うと、家では多分ほとんど完璧に歌えます。空気中を伝ってくる音を聞けば上手く歌えるって感じなのかなってこの頃思います。それとも、……私は合唱曲をみんなで歌っている時自分の声が聞こえません。これって耳が悪いってことですか?ただ歌が下手なだけですか?教えて下さい!もし歌が下手って事なら解決法も教えて下さい!

  • 歌が上手い下手って??

    自分はかなり歌はへたです。 カラオケはけっこう行くのですが とりあえず音程はあっていないようです(笑) カラオケ行ったときに友人の中に、「自分は 歌が上手い」と言っていて、俺には音程が全然あっていなくて 下手だという人がいます。 大体そういう事を言うのは同じタイプなのですが そういう事をいうタイプは、自分からみたら歌が 下手とは言いませんが上手いとはいえないと思う 人ばっかりなんです。 おそらく音程は合っているんだとは思うんですが (俺には音程はわからないんでなんともいえませんが^^;) 歌がうまいとは思えないんです。 なんか音程があっているだけ。 みたいな感じを受けます。 そこで、質問なんですが 世間一般の人は音程が合っていれば歌が上手いと 思うんでしょうか? 単純に自分が音程が分からないからその人たちの歌を上手いと 思えないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 歌が下手だと思う人

    個人、グループ何でもいいですので、歌が下手だと思う人を教えてください。 あなたの周りの歌が下手な人などでもいいですよ(できたらよろしくお願い致します)ちなみに自分も下手です・・・ 回答よろしくお願い致します。

  • ユーミンこと松任谷由実は歌が上手い??下手??

    ユーミンこと松任谷由実は歌が上手い??下手?? 昔から思ってたのですが ユーミンの愛称で知られる誰もが知ってる松任谷由実ですが 彼女は歌が上手いのでしょうか? 私的には上手いのか下手なのか微妙な感じです。 声量があまりないですよね。 でも不思議と人を引き付ける魅力がありますね。 みなさんは彼女の歌唱力を上手いと感じますか?下手だと感じますか? 好きな方にお聞きしますが彼女の曲で一番好きなのは何ですか?

  • 歌が下手か上手いかの基準は…?

    友達同士で芸能人について話していると、「このグループはいつも口パクで歌が下手」「この歌手の歌は正統派で上手い」「このロック歌手は独自の個性があっていい!」「この歌手の歌声には魂がこもっている」「この歌手の声が好き!」などと議論し合うことがあるのですが、その度に、人によって『歌が上手い』『歌が下手』の基準が大きく異なることにいつも驚かされます。 そこで質問させていただきたいのですが、あなたが思う『歌が上手い』か『歌が下手』かの基準はなんだと思いますか?そう答えられた理由と共に教えていただきたいです。 ちなみに私は、"自分の個性をいかに歌にのせて聴いている人を自分の世界へ引き込められるか"が歌の腕前の基準になると思っています。

  • 歌の上手い下手

    とても回答に困るかもしれないですけれどお願いします。 歌の上手い下手の基準とはなんなんでしょうか??それとどういうことが音程があっている、音程がはずれているということなのでしょうか??自分にはさっぱりわかりません。。。 なので自分が歌っていても上手いのか下手なのかもわからないのです。 どなたか教えてください

  • 歌が下手ってどういうことですか??

    よく友達が「○○(歌手)は歌下手」とかって言ってるのを聞くんですけど、自分が聞く限りは音程もあっているので下手ではないと思います。なにを基準に下手って言ってるんですか?

  • 歌の下手な知り合いの対処法。

    自分の知り合いで、歌が明らかに人より下手なのに「将来、プロになるんだ」と言ってる人が多いのですが、それについてかなり困ってます。 大体、上記のような勘違いの友人は人に対する迷惑も考えずに完全に独りよがりの世界で、目いっぱい声を張り上げてカラオケボックス等で歌い続けるので、聞かされる方としたら正直、苦痛でなりません。 そのくせ本当の事「下手だから、プロは止めた方がいいんじゃない?」というような正直な意見を言うと、逆切れして大騒ぎされそうで怖いです・・・みなさんは、上記のような「自分は絶対に実力ある(本当は下手)」と勘違いしてる人には、どう対処してますか? あまり、真っ向から否定的な事を言って。後で本人に逆恨みされたり等、角が立つのも嫌なので・・・(^^; 又、そのようなナルシスト的な勘違いをしてる人達を友人として受け入れられますか? ↑上記内容は、自分が「下手な歌を無理やり聞かされて、本音を言えず苦痛を感じる」と思う場合のみです。 最初から「下手な歌を聞かされても、全く苦痛を感じない」等の意見は参考にならないので、ご勘弁の程を・・・

  • 歌の下手・上手いってナニが違うの?

     歌の上手さってボイストレーニングなどで補えない才能がかなりあると思うんですが、上手い人と下手な人ってナニが違うんでしょうか?  特にビブラートができる人ってどう考えても才能ではないでしょうか?