• 締切済み

真冬と春秋では羽毛布団を使い分けますか?

真冬の1月2月に適した羽毛布団は、11月や3月4月に使うには暑すぎますか? 合い掛け布団と使い分けるのが普通でしょうか?

みんなの回答

• gongorogon
回答No.5

春になってから考えましょう。

回答No.4

別けてます。最近夏はいじょうに暑いからそもそも使いませんよ。せんたくも大変だし私はオーガニックコットン毛布を年中使ってます。ベッドもシモン●ですが、とても重厚で暑いです。沈む。フランスはカチカチで体を痛めました。

回答No.3

寝室の環境(室温・湿度)、個人の好み・体調によりますよ。 当方は北海道ですが、夏以外ほぼ同じ掛布団をつかっています。 オールシーズン生きた湯たんぽこと愛猫がくっついているので、冬用掛布団は無くともぬくぬく・・・時々暑いです。

• fujic-1990
回答No.2

私には、暑すぎますね。  11月や4月頃には、夏用の羽毛布団(羽根布団かも)+毛布 を使っています。  新潟の場合、3月に雪が降ることもあるので、布団はまだ冬用でいいと思いますが、4月(すごく寒く、ストーブが必要なことも珍しくないが)に冬用はちょっと暑いと思います。  でも、布団などは他人に見せるものではないので、「普通か、おかしいか」などを気にする必要はないと思います。  質問者さんが暑いと思ったら替えればし、寒いと思ったら戻せば良いだけですよ。

• qwe2010
回答No.1

シーツだけをかえています。 同じ布団です。

situmonsimasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在の布団はこの季節でも下にタオルケット敷いてちょうどいいくらいです。 買ったばかりなのですが、春になったらどうしようかと思っています。