• 締切済み

洗える羽毛布団

ドイツ製の羽毛布団は、たいてい水と洗剤で普通に洗っていいとかいてあります。なにか作りが違うのでしょうか? それともそもそも洗っても支障がないものなんでしょうか?

• gunta
  • お礼率85% (127/149)

みんなの回答

• fitto
回答No.1

安い羽毛布団は自分で洗っています。 クリーニング2~3回で新品が買える安さです。 (汗 押し洗いして、乾かしています。 支障が有るとすれば、中の羽毛が仕切りの中の一部に固まってしまうことくらいです。 ちゃんと乾かして(日陰で数日かかったりします)から、中の羽毛を仕切り全体に回るようにたたいたりして修正しています。