• 締切済み

羽毛布団ですが

厚手の羽毛布団いらないので、片付けしたいのですが、部屋が狭いため収納袋に入れても 場所をとるので押入れやクローゼットには入りません、、、そのため部屋に収納袋に入れたまま 置いてあります。余計に部屋が狭くなってしまって、、、 そこで考えたのですが、普通にたたんで押入れに入れておいては駄目ですか? ボリュームがあるのでその上に薄い布団やタオルケットなど積み重ねるのは結構大変ですが。 羽毛布団というのは、上に積み重ねてはいけないでしょうか?

みんなの回答

• santana-3
回答No.2

布団圧縮袋で真空引き(掃除機で)してペッタンコにすれば良いのでは。 現状で収納袋の上に乗って押しつぶしても大丈夫。 羽毛はパンパン叩くと空気を取り込んで復活します。

wako15
質問者

お礼

羽毛布団は圧縮しても大丈夫だったんですね、なんせ昔の人間なもので重たい布団でないと寝れないもので、やっと羽毛にしても扱いがわからず、、、ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

積み重ねて収納しても 如何いう風に収納しても貴方の好きに出来ます 使用する際に 又空気を含ませて大きくしてから使用すれば問題はありません ※羽毛や羽根布団にはそれなりの特徴と使用方法がありますので  使用説明書を保存して 使用する際には良くお読み下さい

wako15
質問者

お礼

良かった、数日間試しに押入れに入れていたらぺっちゃんこになって、でも安心しました。 ありがとうごさいましたm(__)m