• ベストアンサー

羽毛布団について

羽毛布団を普通お店で買うと万単位ですよね・・?高いイメージがあるのですが、 この前通販のカタログ(東急のカタログです)で3000円の羽毛布団を見つけました。これは安心して買い求めてよいのでしょうか?? こんなに安いのであったかくないのではないか・・?? 羽毛と書いてあるけれど実は違う素材・・? など疑問がうまれます。 どうなのでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himeyuri
回答No.3

ダウンか、フェザーかで金額が大きく違いますね。 羽毛布団と書かれているにもかかわらずフェザーだったりしますから。 ダウン、フェザーに関して詳しくは↓ http://www.maruhachi.com/zatugaku/zatu_25.html ダウンが多いほど高価になります。 フェザーは布団の布から出てきたりしますね^^; と言うことは、穴が開いてダニなども入るということですね。 夏の肌布団でフェザーだけだと千円ほどで売ってるときもありますよ。 ダウンにしても産地で金額が変わってきます。 やはり品質が違うと金額も変わるのでしょう。

参考URL:
http://www.maruhachi.com/zatugaku/zatu_25.html
daigakusinngaku
質問者

お礼

>ダウンか、フェザーかで金額が大きく違いますね そうだったのですか、全然知りませんでした。 参考URLもありがとうございました とても勉強になりました。 ちょっと金額のいくのを買おうかとおもいます。 どうもありがとうございました

その他の回答 (2)

• nyamuko
回答No.2

フェザー?が多いのではないでしょうか? あとは布が薄かったり、縫製があまかったり。 通販の安い羽毛布団を買いましたが、すぐ羽がでてきてしまいました。 カバーをしていても布を突き破ってどんどん羽がでてくるので、カバーのすみに羽が溜まっていました。 羽毛布団のはずなのになぜか重いのも気になりました。

質問者

お礼

>通販の安い羽毛布団を買いましたが、すぐ羽がでてきてしまいました。 カバーをしていても布を突き破ってどんどん羽がでてくるので、カバーのすみに羽が溜まっていました これでは困りますね。 経験者様のお話を聞けてよかったです。 安さに惹かれて買ってしまうところでした。 どうもありがとうございました

• hanakago
回答No.1

羽毛布団でもピンから桐まであるよ。 3000円ならそれなりの羽毛布団でしょう。

質問者

お礼

やはりそうですよね どうもありがとうございました