• 締切済み

ニトリの羽毛布団

冬にニトリの羽毛布団(9,990円)を買いました。洗濯が出来ると書いてあったのですが、普通にネットに入れて洗濯機に入れてしまって大丈夫なのでしょうか? ご返答宜しくお願いします。

noname#108353
noname#108353

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://item.rakuten.co.jp/nitori/7570661/ 「家庭での洗濯の際は、ネットを使用し洗濯機の破損を防ぐため容量は必ずお守り下さい」 どのサイトもニトリの羽毛布団はこう表示されています。

関連するQ&A

  • 羽毛布団(無印、ニトリ、その他…)

    無印 : 中国産ホワイトグース手選別羽毛掛ふとん・一層式・S ニトリ : 完全2層式羽毛ふとん(仏産ホワイトダックダウン80%使用) 近くの家具屋 : カナダ産羽毛90%使用、たぶん1層式 どれも2万円前後なんですが、中国・カナダ・フランスと違います。 正直、中国・カナダ・フランスとでは違うものなんですか? 冬~春先まで使えればいいので、軽くて暖かいのを探してます。

  • 羽毛ふとん

    子供用に、ニトリで羽毛掛け布団1万円(ホワイトダック80%使用)を購入しました。あったかいというより、今の季節暑いそうです。すぐ布団を跳ね除けてしまいます。私用に、以前コープで購入した羽毛掛け布団10万円(当時最高級で100%ダウンボール)に子供が寝たら「暑くなく、暖かい」と言います。この違いはどこにあるのでしょうか?確かに私は3シーズン(ほとんど4シーズン)使っていても寝心地抜群です。価格破壊のニトリは大好きですし、価格が10倍の布団と比べるのは酷な話です。価格の違いで羽毛の質があるのかもしれませんが、ここまで違うのはなぜでしょうか?

  • う・・・羽毛布団がぺしゃんこに・・・

    先日、当家の犬が羽毛の掛け布団にゲロを・・・。 どうしようと思いながら、近くのコインランドリーに持っていき、係の人に 「羽毛ですが洗えますか?」と尋ねました。 係の人はにこやかにハイと答えてくれたので、何か特殊な洗濯機でもあるのかと思ったら、 ふつうの洗濯機で洗って大丈夫と言われました。 半信半疑で洗って、布団用の乾燥機に乾かしましたが 「もどらんやんけ!」 この係の人にクレームつけるのは後にして、 この羽毛布団が元にとは言いません、元に近い形にする事は出来るでしょうか。 ダウン90% フェザー10%です。 あの係のねぇちゃんも憎いが ウチの犬も憎い・・・。

  • ニトリの羽毛布団の使い心地について

    ニトリの羽毛布団を購入しようと考えていますが、 以下の二種類のうち、どちらを選ぼうか迷っています。 サイズはダブルサイズです。 (1)立体キルト羽毛布団 S-122 12,900円 (2)二枚合わせ羽毛布団 NT-112 12,900円 京都府南部に住んでいます。 実は、先日(1)を購入し、現在使っているところなのですが、 オールシーズン使える二枚合わせの物の方が良いかも…と迷いが生じている次第です。 (暖かさについては現在申し分なく、快適に使用しています。) あと一週間以内であれば返品交換が可能なので、 二枚合わせの物の使い心地が良いのであれば、返品を考えています。 そこで、上記の二枚合わせ羽毛布団をお使いの方がいらっしゃれば、 以下の点についてお伺いしたいと思っています。 ・二枚合わせで使用した時、暖かさについて申し分ないか?(真冬でも) ・肌掛け一枚で夏場は乗り切れるか?(要は本当にオールシーズン使えるのか?) ・「フィットするキルトパターン」は採用されていないが、首元は暖かいか?  (ちなみに、現在私が使っている(1)は首元がフカフカでとても暖かいです) 以上です。 他にもご意見・ご感想があれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • おススメの羽毛布団を教えてください。

    真冬を迎える前に、羽毛布団を買いたいと思ってます。 品質がよいものをできる限り良心的な価格で手に入れたいな、と思って色々検討しているので、教えてください。予算は4~6万円以内で考えています。 ・通販でなく、西川とかのメーカー品や店頭で羽毛布団を触って選んだ方がいいのかなと思っていますが、実際のところ、どうなんでしょうか?? ・お店、通販どちらでも構いませんが、ここの羽毛布団は良かったよ、というおススメを教えてください。(品質表示や保証がしっかりしているところであれば尚、ありがたいです。) ・口コミでビックカメラの生毛工房の羽毛布団はよいとか、ニトリの羽毛布団は側生地から羽毛の飛び出しが酷いとか聞きましたが、実際にお使いの方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 羽毛布団(掛布団) 洗濯機に入れて洗ってもいいので

    8000円くらいで買った冬用の羽毛布団(掛布団)があるのですが これは5.5kgの洗濯機に入れて洗ってもいいのでしょうか? 洗濯機に入るならばの話ですが。

  • 羽毛ふとんについて

    うちの羽毛ふとんは、羽がもれてきてしまうんですが、 羽毛ぶとんってそういうものなのでしょうか? ニトリで買ったものなので、そんなに高くはなかったと思います。4年ほど前だと思います。 実家で使っている羽毛布団は値段も立派だったみたいですが、まったく羽がもれてきません。 やっぱり値段の差なのでしょうか? 洗うためにカバーをはずしたりすると、部屋中に細かい羽が落ちます。 寝ている間にも落ちていっているみたいで、掃除してもしても、寝室の床はいつも少し羽が落ちています。 子供も一緒に寝ているので、ちょっと心配です。 やっぱり買い換えるしかないのでしょうか?

  • 羽毛布団をどうしても自分で洗濯したいのです。

    羽毛布団を自宅で洗濯したいのです。 クリーニングに頼むと1万円くらいしてしまうからです。 今現在、布団カバーに入れたまま置いてありますが、 どうしてもダニやカビなどが気になって、丸洗い したい衝動にかられます。 ご自宅の洗濯機で洗った経験をお持ちの方は いらっしゃいませんか。 うちの羽毛布団はシングルの掛布団ですが、6kg用の 洗濯機で洗うことはできないでしょうか。 できればコインランドリーは避けたいです。 洗濯機が無理ならばお風呂場で踏み洗いなどの方法は どうでしょうか。 そもそも、羽毛布団を洗ってはいけないと言われるのは なぜなのでしょうか。 羽毛が変質してしまうのでしょうか? 側生地がほつれて羽毛が出てきたりする可能性がある からでしょうか。 今考えているのは、カバーをつけたまま洗って、 ベランダに干すというものです。 よく日に当ててはいけないとも聞きますが、これも なぜなんでしょう? どうも洗っていない布団で寝るのは気持ちが悪いの です。 洗うことによって多少の品質の変化や劣化があると しても、洗わないよりは我慢できるような気がします。 何かよい方法や、アドバイスなどありましたら、 ぜひよろしくお願いいたします。

  • 羽毛布団、洗濯しますか?

    羽毛布団、しまわなきゃとおもいつつ、洗うべきだよなぁと思い、 我が家ではまだソファに野放しにされています・・・ 羽毛布団、みなさんのお宅では洗濯していますか? たしか買ったときに洗濯OKと書いてあったのでできるとおもうのですが 我が家の洗濯機は未だに一人暮らし用なのでやや小さく、 はいっても押し込むかんじです。 洗ったら乾くと本当にふわふわにもどるものでしょうか。 乾くのは乾燥機じゃないと無理ですか? 布団のために夫に頼んで車でコインランドリーに行かねばならず、、、非常に面倒です。 でも洗濯しないと汚いですよね・・・? 定期的に干してはいます。ご意見お待ちしております。

  • 計量羽毛布団について。。。

    私のベッドの掛け布団の「計量羽毛布団」と、同じシリーズの枕について質問です。 使用から3年ほど経つのですが、晴れの日にはきちんと乾し、 シーツもきちんと変えていますが  この「計量羽毛布団」は洗えないのでしょうか?? とてつもなく洗いたくなり自宅の洗濯機で回せると思い込んでいたのですが、洗濯機には「毛布」と書いてありガッカリ。。。。 洗っていいものなのか、そして 洗えるならどこで洗ってもらえたりするかなど情報おまちしています。。。

専門家に質問してみよう