• ベストアンサー

教えてください。

私はWebデザイナーになりたいと思っています。 Webデザイナーってどういった仕事をするんですか? 今中3なんですが、専門学校行く前にやっといたほうがいいことってありますか? 名古屋情報メディア専門学校にいってWebデザイナーになろうと思っているのですが、他にいい専門学校があれば教えてください。 まだまだ知らないことが多いので、知っといたほうがいいことがあれば教えてくださると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catpow
回答No.1

>>Webデザイナーってどういった仕事をするんですか? ネットの求人サイトなどで、「Webデザイナー」と入力すると、求人を出している会社名とか、仕事の内容が分かります。 その名のとおり、Web画面のデザインをするのがメインの仕事でしょうね。 HTML,CSSにPhotoshopとかillustratorなどを使いこなせる必要があるでしょう。 また、場合によっては、JavaScriptの技術も要求されるかもしれません。 デザインの後には、プログラミングの仕事が続きます。 ですので、人員不足だと、職場によっては、PHPやRubyonRailsとかJavaとかC#などの言語やデータベースを扱うSQLの知識もあったほうが会社としては嬉しいでしょうね。

kaaipanda5512
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• hue2011
回答No.2

はなしがおかしい。 どういった仕事をするんですか、なんていうひとが、そのわからない仕事をしたいという理由がわかりません。 普通「お巡りさんになりたい」と言う人は警官の仕事をある程度理解していてその恰好よさ、充実感にあこがれて思うものです。これは看護師でも、運転士でも同じです。 何をするかわからないのにそれになりたいという意識が理解できません。 ましてWebデザイナーといったら恰好のいい仕事でもないし高収入でもないし、どちらかというと踏みつけにされる仕事なんですけど、それも聞いたことがないんですね。どんなに知識を持っていて経験があっても、責任者として前面にでることもないし、自分より若いものに鼻で使われるんですよ。 というより、知識経験以前に絵描きの能力を言われます。何度もダメだしをくらっても全然平気だという神経が必要です。 まだ中三だというなら、伸びしろはまだまだ残っています。Webはどういう原理で成立して動いているかを理解し、サーバープログラマとかSEをとりあえず目指し、Webディレクタになる方向を模索したほうが人生に間違いがないと思いますが。

kaaipanda5512
質問者

お礼

回答ありがとうございます すみません。調べて、だいたい内容は分かっているのですが、ちゃんとそれで合ってるか聞きたくて質問しました。