• 締切済み

Webデザイナーになるにはどこの学校がいいか

Webデザイナーになるため、2008年12月に19歳で会社を退職しました。 退職までの間に、ある程度の知識を付けておきました。 名古屋に住んでいるのですが、Webデザイナーになるためには、専門学校に行く必要があると思います。(Webデザインのアルバイトを通して実務経験を積み、就職できると思っていましたが、アルバイトが見つからなかったため。) そこで、愛知県内ではどこの専門学校が一番良いのでしょうか? 説明会などは行ったことはありませんが、いくつか資料を取り寄せて比較してみたところ、私としては現在、コンピューター専門学校HALが一番良いと思っています。 ただ、昼間の方は遊び優先の人が多そうなので、夜間にしようと考えています。しかし、学校に問い合わせたところ、夜間は就職斡旋が弱いそうで、確実に就職にありつけそうな昼間が良いかなと悩んでいます。

みんなの回答

• jjon-com
回答No.1

技能五輪では2006年の第44回大会からウェブデザインが競技種目になっています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/技能五輪全国大会 課題内容もしっかりした成果が要求される競技です。 http://www.javada.or.jp/jigyou/gino/zenkoku/syokusyu/46/44.html この3年間の受賞結果を見る限りでは, http://www.javada.or.jp/jigyou/gino/zenkoku/zen44nyu.html#nyu44_45 http://www.javada.or.jp/jigyou/gino/zenkoku/zen45nyu.html#nyu45_42 http://www.javada.or.jp/jigyou/gino/zenkoku/zen46nyu.html#nyu46_42 東京の日本電子専門学校が一番。HALなら名古屋じゃなく,実績を出しているHAL大阪がいいんじゃないでしょうか。名古屋での受賞者は,市立工芸高校とトライデントだけです。

aiueo667
質問者

お礼

とても参考になります。 名古屋はWeb系のアルバイトなども少ないので、IT系のレベルは低いのでしょうか。 東京や大阪となると、生活費も余分にかかってきます。できるだけ出費は抑えたいと思っています。