• ベストアンサー

webデザイナーになりたいのですが

こんにちは。 私は今photoshopのアルバイトをしています。 25歳女です。 まだはじめて間もないのですが バイトのほうが、朝の10時から夜の22時まで という状況で週5くらいで働いています。 最近はお昼の12時出社になりかけてしまっています・・。家に帰るとすぐ寝てしまい 起きたら出社という感じですが 24時まで働いたときなどは 朝起きれないことが多く、昼から出社というかたちに なってしまいそうな状況です。 どうやったら体力をつけることができますか? 私はwebデザイナーを目指しているので 仕事以外でもいろいろ勉強していきたいのですが なかなか時間がとれません。 バイトのほうで今はいっぱいいっぱいで 頭も体もついていけないです・・・。 (><)実務経験もこれが初めてで (アルバイトでも実務経験になるのかわかりませんが) 年齢的にもゆっくりしていられないので なんとか頑張りたいのですが。。。。。 休みの日にはずっと寝ている状態です・・・。 私は体力がないのでしょうか・・・・。 仕事自体は楽しいのですけどね。 webデザイナーも勤務時間的には変わらないですよね? 今の私は7.8時間くらい睡眠が必要なようで 正直困っています。 webデザイナーの方の平均睡眠時間ってどれくらいなのですか?あと25歳女で実務経験がないと 年齢的も厳しいですよね・・・。 頑張ってみたいのでアドバイスお願いします。^^

noname#70071

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mld_sakura
回答No.1

実務経験があるなら資格が有効でしょうね。 Webデザイナーに関わらず、IT系はプロジェクトという単位で仕事をしますので、その進捗によっては過酷な労働条件になるのはやむを得ません。 それにしても毎日12時間労働はかなり多い方です。 社員になればそれなりの休日とかフレックスなどの対応を取ってくれると思いますし、チームで仕事をしますからお互いに協力して調整をしてくれると思います。 26歳位までは第二次新卒として未経験でも雇ってくれるとおもいますが。 あまり無理せず、いい雇用条件のところに早く社員として転職をお勧めします。 ちなみに私はWEB系SEですが、毎月の残業時間は60時間位です。 深夜呼び出しとかもあってあなたより少し多いですが、自分の判断で休んだりすることが許されています。 体を壊さずにがんばってくださいね。

質問者

お礼

資格ですか・・・。 具体的にどのような資格がいいと思われますか? もちろん資格取得=採用だと思っていません。 資格は参考程度ですよね. でも勉強することはいいことだと思うので^^ ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

システムエンジニア兼プログラマをしております。 webデザイナーに関しての知識は有りませんが同じコンピュータ系ということでアドバイスします。 NO1の方の言うとおりに仕事はプロジェクト単位にチームで行います。 このとき仕事を依頼された会社が作業するわけですが、場合によっては以下のケースがあります。 Aお客様>B受注会社>C子受け会社>D孫受け会社>Eひ孫受け会社 当然、下に行くほど人権は無くなり.. 下に行けば行くほど残業時間は跳ね上がる傾向となります。 B,Cあたりの会社に入れるといいですね。 ウチは○曜日は定時退社だから・・とか うちはフレックスあるよ!・・とかに騙されないように 最近は残業100時間という話もあんまり驚きません。 「へぇ~。大変だね。」

質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせてもらいます^^ いろいろあるのですね。 なんとか体力をつけたいと思ってますが なかなか・・・(><) がんばって鍛えるしかないのでしょうか笑 ありがとうございました。