• 締切済み

声優事務所で働くには

私は現在、WEBデザインの専門学校に通っていて、只今就活中です。 WEBデザイナーになりたくて専門学校に入学しましたが、以前から「声優」というものを凄く尊敬していたので、声優さんに携わるお仕事がしてみたいと思うようになりました。 ですが、今から声優になるのは無理だろうから(声の才能もありませんし)、ならせめて事務として働きたいと思っています。 ですが、ホームページを見ても新卒採用などの情報がなく、先が見えない状況です。 アーツビジョンやΣ7、ぷろだくしょんバオバブなど、声優事務所に就職するにはどうすればいいのでしょうか? 働いていたことのある方や現職の方など、いましたらよろしくお願いします。

• k_o_k
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

回答No.1

こちらが参考になります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1418863384 某声優事務所の場合は、通常は以下のように書いてあります。 社員の定期採用(=新卒採用も含まれます)は、ほとんどの事務所はしていません。 声優事務所の多くは、中小企業というか、企業規模や人数が小さい会社だからです。 >新規社員募集の受付は終了致しました。 > >弊社では、新卒採用のような定期的な社員募集はございません。 >必要が生じた時に、そのつど募集告知を出させて頂いております。 >当サイトでもお知らせ致しますので、メールでのお問い合わせはご遠慮下さい。 >よろしくお願い申し上げます。 > 年齢の若い人には、どちらかといえば無縁な話ですが、 社会人経験者の中途採用のような形で、不定期に募集されます。 時々、いろんな会社のホームページを見ていれば、掲載されることもわかるでしょう。

k_o_k
質問者

お礼

お返事遅くなってしまってすみません。 やっぱり一度社会性を身に付けた方がいいんですね。 声優さんに直接は関われないかもしれませんが、声優さんの着ボイスなどを配信しているWEB会社があるので、そこで内定が貰えるよう 頑張ります!